新車のトントン♪  ファーストランは日帰りで山梨フルーツ公園へ

行く予定でしたが…予定してた3連休はトランプさん一家の来日で

渋滞が予想されてたので中止にして、代わりに、10日~11日に箱根の

 『グアムドッグ』へ1泊してきました♪



芦ノ湖に到着~

b0150088_15494677.jpg


車のナンバー、東京オリンピックバージョンの白色にしました。

トントンで初めてのドライブ、軽自動車とは思えない走りにビックリ(゜o゜)

ガンガンスピード出ても安定してるし、箱根の坂道も力強く

グイグイ走りましたよ~(^_^)/




海賊船と~

b0150088_1554354.jpg


芦ノ湖の紅葉は、まだまだでしたが観光客でいっぱいでした。




宿のドッグランで落ち葉に囲まれて~

b0150088_15562067.jpg





部屋に着いて~

b0150088_15575610.jpg


お布団敷いて、ゴロゴロするじんた~笑

初めての車と人込みに、ちょっと疲れたみたいです。

じん父も私も温泉に入ってお昼寝しました~(^_^;)




楽しい夕食~

b0150088_1624110.jpg





じんたのご飯~

b0150088_1631070.jpg


他にも色々いっぱいメニューありの取り放題ビッフェだったのですが

お腹ピーが心配なので、ちょっと少な目です。

(じんた、ごめんね…(p_-))



10日の夜は台風が来たのかと思うほどの大雨と風でしたが

翌日のチェックアウトの頃には雨もあがり、陽がさしてきました。

でも、風がすごかったので、大涌谷で玉子買って、そうそう帰宅しました。

今度はいつ、行けるかな~(*^_^*)
[PR]
# by ne-jin | 2017-11-12 16:11 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

大きな決断。。。



立冬も過ぎて、いよいよ冬将軍がやってくる時期になってきました。

じんた地方は田舎なので、最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。



最近のじんた~

b0150088_721521.jpg



良く寝て、散歩を楽しんで、良く食べて(ちょっと選り好みが激しくなってきましたが(^_^;))

元気にしてますが…



抗がん剤の副作用の下痢や吐き戻し、倦怠感(多分)が多くなり

薬にだけ頼るのも限界になってきました。



先月の定期健診で院長先生から学会で発表されたばかりの方法

『超音波乳化吸引装置』による治療を伺ってきました。



鼻から入れて超音波で腫瘍を溶かし吸引して患部に直接

抗がん剤を塗る。これを毎月4~5か月して

様子をみながら減らしていくそうです。




まだ、始まったばかりの手術でデータが少ないのが難点ですが

なんと、この治療がじんたの行ってる病院でしてもらえるようになったそうで…



じんたの場合は、左目の上に空洞と潜んだ腫瘍があるので

1回めはそこを切開して2か所からの治療が出来るので有効性が高いそうです。




父母 「じんた~どうする?」        

b0150088_734201.jpg


じんた 「ボク良く分からないから父さん母さんに任せるよっ!!」



かえって悪くなったらどうしよう・・・もし、死んじゃったら・・・

悪いことばかりが頭の中をかけめぐります。。。



院長先生は成功すれば、この治療で3年生存を目指せると言ってました。

3年経てば16歳になるので、他の病気もでてくるでしょう。

悩みに悩んで、悩んで悩んで、挑戦してみる事、決断しました。



やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいかなっ!!




じんた 「じゃぁ ボク、頑張るよっ!!!」

b0150088_7433257.jpg




最初の手術は11月23日(木)です。

院長先生を信頼して、じんたの生命力を信じて頑張ります。
[PR]
# by ne-jin | 2017-11-08 07:46 | 家族 | Comments(4)

台風22号が関東に近づいた10月29日に

我が家に、トントンがやってきました。


b0150088_16544221.jpg



トントン、軽自動車なのにロビンと同じ高さだ~(゜o゜)

台風で大雨の嵐の日にやってきた、トントン・・・

やんちゃ坊主の予感がしますが・・・(^_^;)



何だかね、キーレスやら、アイドリングストップやら

新しいものいっぱいで慣れるの大変そうです 汗



さすがに、ターボ付きですっ!!

軽なのに出だしのパワーすごいよ~(^_^)/



今度のお休みはファーストランで、じんたのお気に入りの

山梨のフルーツ公園に行く予定です♪




ロビン。。。

長い間、じんた家をいろいろな所に運んでくれて

ありがとう。


今まで何度か車の買い替えしたけど・・・

ロビンとは12年と長い付き合いだったので

今回が1番寂しいよ~涙


ホントにホントに、ありがとう。
[PR]
# by ne-jin | 2017-10-30 17:06 | 家族 | Comments(4)

ロビンと最後の草津旅行

ロビンと一緒にホントに最後のラストランで草津の 

『音雅(おんが)』へ1泊してきました~(^_^)/



今回もずっと小雨が降る中の旅行になってしまいましたが

ロビンとのお別れや、私の母や義父母とのお別れが続いたので

ちょうど良い、感慨深い旅行になりました。



まずは、いつもの水沢うどんで早めの昼食~

b0150088_10411929.jpg





途中、道の駅 『八ッ場(やんば)』 で~

b0150088_10435582.jpg


霧がかかって幻想的~



草津に着いた頃は結構な降りだったので、またまたじんたには車でお留守番しててもらって

父さん、母さんで湯畑一周して、お土産ゲットしてきました。



15時過ぎには早々にチェックインしてお部屋へ~

b0150088_1056257.jpg


お部屋は和室で周りに広いリビングが付いてます。



荷物を整理して、交代で温泉へ~

草津の温泉は強酸性で、ちょっとピリピリする感じ・・・

でも、気持ちいい~(*^_^*)



温泉のあとは~

b0150088_1102271.jpg


まったり、くつろぎました~♪




そして、お夕飯には・・・

b0150088_1114876.jpg


ヒデじぃ、チエばぁ、テルばぁの写真をもってきました。

3人とも、じんたと来たことのある宿なので~




写真を飾って、みんなで一緒にお夕飯~

b0150088_1154338.jpg


しゃぶしゃぶのお肉をいっぱい食べたじんた・・・

そう言えば、チエばぁ、テルばぁにも良くもらってたっけな~笑



そんな思いでを話しながら楽しい旅行になりました。

ずっと雨がシトシト降ってたので、まともに散歩出来なかった

じんたはちょっと不満だったかな~(>_<)



次回、トントンのファーストランの時は雨が降りませんように・・・(^_^;)
[PR]
# by ne-jin | 2017-10-23 11:12 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

初たこ焼き~♪


少し前、9月の話ですが家で初たこ焼きしました~(^_^)/



b0150088_1525327.jpg




楽天ポイントが貯まったので、何故か?真夏に買ったたこ焼き器~

火を使うものなので暑いからと そのままにしてましたが

9月の涼しかった日に初挑戦してみましたっ!!


意外ときれいに丸まったよぉ~♪ 味もなかなかgoodでした♪

初めて焼いてるたこ焼きを見るじんた~ワクワクしてました♪


もちろん、じんた用には卵焼きを作ってあげましたよ~♪

美味しかったので、またやろーっと!!



今晩は台風21号が関東地方に接近or上陸するかもしれません。

午前中に投票に行った時も雨がすごくて川の水もかなり増水してました。

これから、もっと雨の量が増えるようです。避難準備もあちこち出始めました。

どうか、大きな被害が出ませんように・・・


※ こんな日に限って休日出勤のじん父です(^_^;)

   
[PR]
# by ne-jin | 2017-10-22 15:33 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin