人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月7日 大安♪

大安の今日、増築工事が始まりました。

工事中は、トイレが庭で出来なくなってしまうので、
何日か前から、裏庭でトイレの練習をしていたじんたですが、
広い庭は、今日が最後なので朝早くに出してみました・・


すると、クンクンしてチェック!
1月7日 大安♪_b0150088_15163133.jpg



しつこく、チェック!!
1月7日 大安♪_b0150088_15165162.jpg



良し!!OKだぁ~004.gif
1月7日 大安♪_b0150088_15171034.jpg



大工さんが、到着すると
まず、米と塩でお清めをして、お隣りご近所に挨拶に行き
外の水道の移動や基礎工事などトントン、カンカン始まりました。


電気屋さんが、エアコンの取り外しに家に入ってくると
ガゥガゥじんたも始まりました008.gif
1月7日 大安♪_b0150088_1523780.jpg



あっと言う間に、庭の土は掘り起こされて005.gif
1月7日 大安♪_b0150088_15324358.jpg



庭からの話し声が気になって仕方ないじんた013.gif
1月7日 大安♪_b0150088_15343155.jpg

いがいだったのは
人の声は気になって仕方ないようですが
トントンカンカンの大きな音は平気みたいです。


外の水道の移動も終わって、増築部分の周りの柵が張られ3時の休憩中~
1月7日 大安♪_b0150088_15345115.jpg

和室に3帖とダイニングに3帖で、3坪ほどの建て増しですが、
土地が三角なので、ダイニングは斜めの壁を作ってもらうので
1ヶ月くらいかかるそうです042.gif


だいぶ、慣れてきたじんた014.gif
1月7日 大安♪_b0150088_15351094.jpg



本日の作業終了~
1月7日 大安♪_b0150088_16251088.jpg


まだまだ、これからだけど・・

広くなって、綺麗になったら
おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれるからね~♪

早く、出来上がるといいね~016.gif
by ne-jin | 2009-01-07 15:59 | 家族

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin