薬王寺のつつじ


今日は昭和の日でお休みだったので、3人で朝のお散歩に

家から歩いて10分の薬王寺のつつじを見に行ってきました♪


ルンルンのじんた♪
b0150088_1741030.jpg



ジョンにおはようの挨拶をして・・
b0150088_1742623.jpg



お手紙書いて・・
マーキング・・・ここ数ヶ月で、やっと出来るようになりました♪
         今までは、まったくしなかったのですが、4歳を過ぎて
         するようになりました。 不思議~~!?
b0150088_1744274.jpg



薬王寺さんに着きました。
b0150088_1711030.jpg



落ち着いたたたずまいの本堂。
b0150088_17112465.jpg



わぁ~!! きれい♪
b0150088_17114521.jpg



きれいな、つつじをバックに。
b0150088_1712336.jpg


7,8分咲きかな~

朝、早かったので空気が澄んでて気持ち良かったです♪

満開になる頃、また3人で行ってみようねV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
[PR]
Commented by みかんママ at 2009-04-29 21:46 x
歩いて 10分のところに、こんなに きれいなツツジが、
それも 斜面全体に 咲き乱れてる~ ☆o☆
なんて きれいなんでしょう!
じんたくんの毛色とのコントラストが また バッチリですね~♪
Commented by ne-jin at 2009-04-30 13:38
みかんママさん、いつもコメントありがとう♪

このお寺のつつじは、きれいに手入れされてて
境内のジャリもきれいにならしてあって
いつ行っても気持ち良いです♪
小さいお寺なので、地元の人もあまり知らない
穴場なんです~んV◕ฺω◕ฺV  ワンッ♪♪♪
Commented by バンビママ at 2009-04-30 18:20 x
じんたちゃん、ママさん、本当に素敵で静かなお散歩コースが自宅近所にあっていいですね〜! これなら休日の朝3人で行きたくなりますよ。薬王寺のつつじもとっても綺麗です。あまり人がいないのもベストでしょう。結構ワンコ目線って下だから人の足下見て歩くほど沢山いると危ないんですよね。最近自転車も増えたし。清々しい空気に触れて季節が着実に移ろうとしている様子が見てとれて、このブログ大好きなんです。でもこういうブログ作るのってとても大変そうで、お察し致します。じんたちゃんを通してバンビも疑似体験させてもらってますが〜♥♡♥
Commented by ne-jin at 2009-04-30 21:46
バンビちゃんママ、いつもコメントありがとう♪

この辺は田舎なので、お散歩コースには事欠かないです^^;
狭山茶の茶畑も近いですよ~♪
この時期は、当たり一面青々してこれもきれいで、
茶摘みが済むと、カマボコのように葉先をカットされて
整然と並んでます(笑) 
人が少ないのも、良いところですね(*^^)v

ブログは昨年の6月から始めたばかりです。
褒めていただいて、ありがとうございます♪
きっかけは、じんたとの暮らしの記録にしたくて・・
ブログを本に出来ると聞いたので、いずれ自分だけの本にすれば
良い思いで・・きっとMy宝物になるかな~と思って^^;
ママさんもやってみて~♪ 結構、面白いよ~U◕ฺܫฺ◕ฺU ♪♪






by ne-jin | 2009-04-29 17:19 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin