ボクんちの庭♪


増築工事でだいぶ荒れてしまった庭がやっと復活しました♪

じんたの大事な縄張り!?です037.gif

じんたの案内でどうぞ!!



まずは・・・
b0150088_1645748.jpg



2ヶ月以上、ほおっておかれたクリスマスローズも見事に復活したよっ!!
b0150088_16455763.jpg



そして・・・
b0150088_16463160.jpg



初めて植えた・・
b0150088_16464538.jpg



虫がつかないように、見張ってなくちゃ!!
b0150088_164659100.jpg



ボクが1番楽しみなのはねぇ・・・
b0150088_16524112.jpg



ジャジャ~ン003.gif いっぱい生るといいな~♡
b0150088_16533619.jpg



そして、定番の・・・
b0150088_16544497.jpg



真っ赤なサフィニアも綺麗に咲いたよっ♪
b0150088_1655016.jpg



今年は、いろんな野菜の苗を植えてもらったよっ♪

ちゃんと収穫できるかな~?? ボクもお手伝いするんだ~!!

毎日、母さんとお水をあげて収穫の日を

今からとっも楽しみにしてるんだぁ~ V◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
[PR]
Commented by バンビママ at 2009-05-11 00:08 x
じんたちゃん、素敵なお庭ですね〜♥♡♥ ママさんも力入れてそうです。これほどのお庭ならうちのバンビやサラの立派なお散歩コースになれちゃいます。我が家は外階段が急で、中庭はゴミ置き場と自転車に塞がれてどうでもいいっていう感じです。トホホホ。だからあまり外からどう見えるかとか、庭に何を植えるかなんて考えても実現しないような状態です。こういうじんたちゃんのおうちのお庭が理想です! しかし旦那の勤め先や私が以前勤めていた場所を考えると引越しは面倒でした。それに以前に建て直した時の隣近所の逆風を考えると、全く異なる環境に引っ越すしかないのですが。

Commented by ne-jin at 2009-05-11 07:26
バンビちゃんママ、いつもコメントありがとう♪

狭い庭で、恥ずかしいのですが・・・(๑→‿ฺ←๑)
それに、日当たりが悪いので植えるものが限定されてしまいます。
今年は、おじいちゃんとあばあちゃんが来るので野菜の苗を多めに植えてもらいました(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
庭の手入れは、父さんの仕事なんですよ~
土いじりが好きみたいです♪
私は水やりと収穫だけで~す(*^^)v

引越しは大変ですよね~
うちなんか、引越したくても、引っ越せないよ~
住宅ローンがまだまだ残ってるぅ・・・^^;


Commented by ルナママ at 2009-05-12 15:19 x
こんにちゎ~♪
全然狭くないですよ!!
とっても立派なお庭ですョ♪♪
お花、綺麗に咲きましたね~

お野菜もたくさん植えたんですね!!
収穫が楽しみですね♪♪

いいなぁ~じんたくん!トマト植えてもらったんだね~♪
収穫の時期になったら私も食べに行っちゃおうかな(笑)Byルナ
Commented by ne-jin at 2009-05-12 17:34
ルナちゃん、ママさん、いつもコメントありがとう♪

お花も、野菜苗も父さんの趣味なんですぅ~(笑)
花壇を作ったり、ジャリを敷いたり、腰が痛いーと
文句言いながらも楽しんでるようです♪

トマト♪
ちゃんと生るといいんですけど・・・
何しろ、日当たりが悪くて・・・(泣)

ルナちゃん、食べに来てくれるの~♪
ボク、嬉しいな~(●´ω`●)ゞテレ      by じんた
Commented by みかんママ at 2009-05-14 21:05 x
わぁ~☆広くて きれいな お庭ですね~♪
ウチの庭なんて、雑草だらけの 狭~い庭・・・
それも、≪猫の額≫ なんて言ったら、猫が激怒しそうなくらいの
≪ノミの額≫ ぐらいの 狭さデス・・・!
じんたくんの お庭☆きれいな お花&美味しそうな お野菜が
いっぱいで、楽しそうだね~♪
Commented by ne-jin at 2009-05-15 21:57
みかんママさん、いつもコメントありがとう♪

決して広くはないんですが(写真だと広く見えるのかな~?)
褒めていただいて、ありがとうございます♪
庭担当のじん父も、喜んでおります♪

野菜の苗たち・・・
ちゃんと育って収穫出来ると良いのですが・・
何しろ、じんたと私が水やり係りなので~^^;
by ne-jin | 2009-05-10 17:06 | 家族 | Comments(6)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin