かぼちゃのポタージュ♪


庭で育ったかぼちゃ♪ 本日収穫いたしましたぁ~♪

完全無農薬のかぼちゃで、ポタージュスープを

作ってみる事にしました016.gif



疑いのまなざしのじんたです^^;

b0150088_1348987.jpg



まずは、良く洗って2つに切って中身の確認!!
ちゃんと、かぼちゃになってました(笑)

b0150088_13491773.jpg




そして、皮をむいて小さく切り、耐熱容器に入れレンジでちん!!

b0150088_1352619.jpg




柔らかくなったら、荒熱をとってミキサーへ
かぼちゃのいい匂いに待ちきれないじんたです♪

b0150088_13551692.jpg




牛乳でのばして、さあ出来上がり~♪
ヨダレたらして、がん見のじんたです037.gif

b0150088_1423141.jpg


b0150088_1425283.jpg




さぁ、どうぞ召し上がれ♪

b0150088_1432756.jpg




目が真剣~041.gif

b0150088_1434755.jpg




あっと言う間に完食のじんたでした♪

b0150088_144177.jpg


人間用は、これに味付けをして出来上がり♪

裏ごしとか、面倒なことは省きましたが

結構、滑らかに仕上がりました♪

また、来年も植えようかな~039.gif
[PR]
Commented by たこちよ at 2009-08-11 01:03 x
こんばんわ!!。
す、すっご~い(◎0◎)。こんなに大きなカボチャができるなんて!!!(^0^)感激です~。
ポタージュ、とっても美味しそうですねぇ~(*^0^*)♪

じんた君、かわいいすぎます\(-^0^-)/。超マジ顔になってますねぇ・・・。
なんかワクワクが伝ってきました。
Commented by ne-jin at 2009-08-11 09:35
たこちよさん、いつもコメントありがとう♪

私もちゃんとしたカボチャが出来て、びっくりしました\(゜□゜*)/
狭い庭でも意外と大きく育つのですね~♪

カボチャ大好きのじんたは、超マジ顔で
見ているこっちが笑っちゃうほどでした(^_^;)
ガンバ君もカボチャ好きかしら~?
Commented by バンビママ at 2009-08-12 17:29 x
来年もカボチャを植えましょう! きっとまた美味しいポタージュができますよ。そしてじんたちゃんの同じようなウマウマのお顔が見られますから〜♥♡♥ でもお庭が広いんですね〜、羨ましいです。
1日を有意義に使っていらっしゃるんですね。そういう事も出来ない私を不甲斐なく思います。日記に失礼な事を書いてしまい御免なさい。それからコメント返しも不自然で失礼でした。すみません。私はバンビだけで良かったのに、な〜んて不埒な事を思う時があるんですよ。いけませんね。自分にどんどん活気が無くなっていくようで困ります。自信なんて偉そうな事は言いませんけど。だから私が妙なら喝を入れて下さいませ。
Commented by ne-jin at 2009-08-12 22:52
バンビちゃんママ、いつもコメントありがとう♪

来年もカボチャ、植えたいな~と思ってますよん♪
有意義なんて程遠いですよ~(笑)
ただ、毎日かかさないのは午後のお昼寝で~す(*^^)v
これがあるから、やってられるのよ~♪

失礼な事なんて、書いてないですよ~!!
ママさんの日記はコメントがいっぱいだから、返事を書くのも
時間がかかって結構大変でしょ~?
無理しないようにして下さいね~(。>ω<。)ノ

サラちゃんが家族になってまだ間もないから
ママさん、ちょっぴりお疲れなんですよ。
ママさん流のやり方で、のんびり構えて頑張って下さいねっ♪
バンビちゃんがついてるよんU◕ฺܫฺ◕ฺU ♪

PS
サラちゃんのご飯・・・
お皿に入れないで、ママさんの手のひらにのせてあげてみたら
どうでしょう?
じんたが小さい頃、そうしてあげた事もありましたが、
今では食べてる時に手を出しても全然怒りませんよ~♪
余計な事だったら、ごめんなさいねm(__)m

Commented by バンビママ at 2009-08-12 23:47 x
サラのご飯の事、それは良いアイデアを頂きました。明日から実行します。いくら何でも唸らないでしょう! じんたちゃんを愛らしく、誰からも好かれるように育てていらっしゃるママさん、当然だけれど知識の宝庫ですね。また教えて下さいませ。いつも余計な事とかおっしゃいますが全然余計じゃなくて私にはじんたちゃんとママさんが必要なんですから、見放さないで下さいね。鬱陶しい奴とお思いになっても! あ〜、光明が☆☆☆
Commented by ne-jin at 2009-08-13 09:59
バンビちゃんママへ

じんたはそのやり方で上手くいきましたが、サラちゃんにも
通じるといいですね♪
ただね、誰でもOKじゃないんですょ゜・(x ω x)・゜。
私とじん父だけ大丈夫かな~(笑)
人間の手を怖がらないようになるのが、ワンコにとってっも
幸せだから、少しづつトライしてみて下さいね~(^◇^)

これから、2泊3日でばぁちゃんちに行ってきま~す♪
暑くなりそうだから、体調に気をつけて下さいね~(*^^)v
by ne-jin | 2009-08-08 14:15 | 家族 | Comments(6)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin