つるし雛



先日の旅行で、つるし雛を見て買ってきた

お土産の金目鯛の手作りキット♪

じんたは男の子だし、成犬だけど・・・

これからも健康で、長生きできるように願って

手作りしようと思い買ってきました(*^0^*)/


b0150088_20555117.jpg






完成~ \(@^0^@)/やったぁ♪

b0150088_2056371.jpg


付いてた目玉は金色のスパンコールでしたが・・・

絶対齧る!! そして食べちゃう!!! ので、

黒糸で刺繍したら、金目鯛じゃなくて、金魚みたいになっちゃた(笑)

そんな事はお構い無しで、齧りたくて、口元膨らませてるじんたです037.gif




少々齧ってもほつれないように頑丈に縫ったから、さぁ どうぞ~♪

b0150088_20561374.jpg


b0150088_20562386.jpg


b0150088_20563449.jpg


b0150088_20564939.jpg


b0150088_2057290.jpg



夢中になり、見失うじんた(^_^;)

b0150088_20571519.jpg



ちょっと、お疲れ~

b0150088_2057304.jpg



さぁ、第2回戦かなっ011.gif

b0150088_20574072.jpg


しばらく齧って遊んでましたが、飽きてきたらほっぽりぱなし~

飽きっぽいじんたでした・・・002.gif
[PR]
Commented by バンビママ at 2010-03-01 00:34 x
これは面白いです。じんたちゃんの安全を考えて、黒目に刺繍した金目鯛のつるし雛、絶対齧るって分かっていたんですね。齧ろうとして口を膨らませているってよく見ていますね、ママさん。よほど丈夫に作ってあるのか、あれだけ齧っても大丈夫、本当に健康ですね、じんたちゃんの今後は。飽きて何処かへ行ってしまうじんたちゃんという実況中継のような楽しさです♪
Commented by ne-jin at 2010-03-01 08:50
バンビちゃんママ、いつもコメントありがとうU◕ฺܫฺ◕ฺU

金目鯛、ちゃんと健在で~す(*^^)v
集中攻撃しそうな目玉を替えて、縫い目も本返し縫いで細かくしたので生地が破れない限り大丈夫だと思います(^_^;)
これからも健康で頑丈な身体で居られるように願いをこめて作りました~♡
効果があると良いのですが~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)
Commented by りゅうママ at 2010-03-01 09:49 x
そうかキンメって、目が金色だから金目鯛なのかぁ・・・すみません今更!! なるほど。だから金色スパンコールのボタンだったんですね~~かじって遊ぶことを前提に作ってるなんて、ママさん偉い。

ところで、じんたちゃんはホテルに行くと、トイレシートを敷いたところがちっこ場所、と理解しているんですよね? あれって、どうやって躾ました? というのは今りゅうは膝蓋骨脱臼なので、昼間のトイレ場所以外に、夜は寝室のすみっこにシートを敷いて「夜のちっこはここ」と訓練中なんですが、どうしても本来の、というか慣れているトイレまで走っていこうとするんですよ。「シートが敷いてあれば、違うお部屋でも、ちっこしてOK」ということをなんとか学習させたいんですが、アドバイスがあればよろしくお願いします。
Commented by ne-jin at 2010-03-01 17:02
りゅうちゃんママ、いつもコメントありがとう♪

縫いぐるみ大好きのじんただから、絶対に齧ると思ったんですぅ~
(^_^;)

じんたは2歳くらいまでは、トイレシートで室内でしたましたが、散歩で外でするようになり、だんだんと外中心になり、今では雨の日でも外でしかしないようになってしまいました~
一応、家の中にも(旅行先でも)シートを敷いてありますが、庭に行きたがります。
小さい頃の話で、参考になるか分かりませんが・・・
じんたは、家の中の1Fのトイレシートで覚え、2Fでも出来るように訓練しました。(寝室が2Fのため)
-------続く--------
Commented by ne-jin at 2010-03-01 17:04
続きです♪

どうやるかと言うと、1Fで使ったシート(おしっこの付いたシート)を
2Fに置くだけです(*^^)v
自分のおしっこの匂いが付いていれば、ここがトイレだとすぐに認識できましたv(。・ω・。)ィェィ♪
何度かするうち、ここにも おしっこしていいんだと分かるようです♪
分かってきたら、新しいシートを置いてもちゃんとそこでしてくれました♪
もし、汚れたシートを置くのに抵抗があったら、新しいシートに
ちょっぴりだけ、りゅうちゃんのおしっこの匂いを付けといてあげて下さいV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
そうすれば、きっとすぐに覚えてくれると思います(^^♪
Commented by りゅうママ at 2010-03-01 20:44 x
ママさん早速にありがとうございました! やっぱりキーになるのは、ちっこつきシートなんですね。
バンビちゃんママにアドバイスされて、リビング(昼間のトイレ)で使った、ちっこつきシートを寝室にも置いてるんですよ。夜中にちっこしたくなると、まずそこへ行き、くんくんしています。が、そのうち首をかしげて、戸をあけてくれぇと起こしにくるんです。根比べですかねぇ。もう2週間くらい、私が根負けして、夜中に一緒にトイレに行く状態が続いています・・・昼間はじんたちゃんと同じで、赤ちゃんのころは常にケージでしたが、今は庭に出てしたがります。楽しい旅行のためには、まずはこの訓練が大事ですよね! 頑張るぞ。
Commented by ne-jin at 2010-03-01 21:49
りゅうちゃんママへ

ちっこつきシート使ってるんですね~(^_^;)
なかなか上手くいかないですかぁ~

じんたも庭でちっこするようになって、夜中に行くのが嫌だから
寝る前にちっこに連れて行くようになりました。
したくなくても、毎晩こっちの都合で連れて行くぅ~(笑)
だんだん慣れて、してくれるようになり
夜中に起こされる事もなくなりました(*^0^*)/

りゅうちゃんには、この手は通用しないかな(^_^;)
いろいろ試して、頑張ってね~v(。・ω・。)ィェィ♪

by ne-jin | 2010-02-28 21:19 | 家族 | Comments(7)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin