人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかさぎ釣り

山中湖に、始めてのわかさぎ釣りに行ってきました♪



まずは、富士山に向かってゴー!!!
わかさぎ釣り_b0150088_2027424.jpg



山中湖に着きました~♪
わかさぎ釣り_b0150088_2028835.jpg



今日、乗るのはこの船です。
わかさぎ釣り_b0150088_20295936.jpg



2馬力の小さなエンジンが付いてる 『ちびドーム船』です。
わかさぎ釣り_b0150088_2030207.jpg


ホントはね。

大きなドーム船に乗りたかったの。。。

だって、揺れないし・・・

暖房付いてて暖かいし・・・

トイレも付いてて安心だし・・・

でも、ワンコは乗れないから断念しました 002.gif





ちびドーム船の中はこんな感じ
わかさぎ釣り_b0150088_20354034.jpg


じんたが入ってる箱は寒さを防ぐためと、じんたが安心出来る場所を

確保するためにダンボールの下に発泡スチロールを敷いて毛布を入れて

作りました~(*^0^*)/






船が動き出すとエンジンの音が、止まってエンジンを切ると

波が船にあたる音が怖くてキョロキョロして落ち着かないじんたです037.gif
わかさぎ釣り_b0150088_20395637.jpg




でも、暫くすると慣れてきて寝るじんたです014.gif
わかさぎ釣り_b0150088_20432599.jpg


思ったより寒くなかったので一安心♪

でも、水がすぐそこで、結構揺れるので私は怖かったです^^;




暫くすると・・・
わかさぎ釣り_b0150088_2050896.jpg





船のすぐ近くに白鳥が・・・
わかさぎ釣り_b0150088_20503468.jpg





こんな真近で白鳥を見るのは初めてでしたが

結構大きいし、くちばしで船をツンツンするので

ちょっぴり怖かったです。

この写真で見ると愛らしい目で可愛いのに~(汗)
わかさぎ釣り_b0150088_2055369.jpg





じんたのすぐ近くにも来ました。
わかさぎ釣り_b0150088_20552239.jpg


どうもエサが欲しかったらしい白鳥は船の周りを2,3周して

諦めて何処かへ行ってしまいましたが、白鳥がいる間中

じんたはワフワフ言って興奮してました037.gif




そして、肝心の今日の釣果はと言うと・・・
わかさぎ釣り_b0150088_214423.jpg


3時間弱で、たったの10尾・・・(涙)

釣りバカ父さんの面子丸つぶれ~でした(大汗)




じんたの感想は・・・
わかさぎ釣り_b0150088_2175229.jpg






釣れそうもないので早めに切りあげて・・・
わかさぎ釣り_b0150088_218439.jpg


船を下りて、駐車場を嬉しそうにルンルン歩くじんたでした003.gif





        ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ おまけ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


わかさぎ釣り_b0150088_19431793.jpg


わかさぎは次の日に唐揚げにして食べました♪

じんたは3尾 ペロッとたいらげました005.gif


あまりに釣れなかったので、貸しボート屋さんが漁で獲ったわかさぎを

お土産にくれたので、ちゃんとみんなの分もありましたよん(*^^)v





        ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 追加 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


1週間後、1人でリベンジに出かけたじん父・・・

産卵前で食い渋るなか何とか58尾をゲットしてきました♪


わかさぎ釣り_b0150088_19214966.jpg



釣りバカのじん父に新しい釣りが追加されました・・・042.gif


        ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ また追加 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

わかさぎ釣りにあじをしめたじん父・・・

本日2月10日に、またまた山中湖へ釣りに行きました。

今回は甥っ子のTを連れて♪

前回以上の大爆釣♪♪♪ 343尾を釣って上機嫌のじん父でした041.gif

わかさぎ釣り_b0150088_20551744.jpg


明日、唐揚げと佃煮をつくる予定で~すv(。・ω・。)ィェィ♪
by ne-jin | 2011-01-21 21:21 | 犬連れ日帰り旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin