人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然のこと・・・

今日のお散歩の途中・・・

突然、キャインキャイ~ンと泣いてうずくまったので

私はビックリして、大慌て・・・ (゜ロ゜)ギョェ

すぐに抱っこして様子をみるとブルブル震えてるじんた。

冷静に冷静にと考えながら、一呼吸して

そっと道路に降ろしてみた・・・

右後足を上げたまま痛そうにしてるので、抱いたまま家に急いで帰り

傷がないか、触って調べてみましたが傷はなさそう。

すぐに病院に連れて行こうか悩みましたが、びっこひきながらも

あしをついて歩いたので、少し様子をみてみることにしました。

くじいたのか?ねんざか?打ち身か?・・・???

冷たいタオルをあてて、あしを冷すと気持ち良かったのか

そのまま、お昼寝を始めたじんたです。

3時すぎに目が覚めると、ちょっと気にしながらも普通に歩いてるので

今晩一晩、様子をみて明日病院に行くか決めようと思います。




痛いあしに濡れタオルを巻いてビニール袋をかぶせてます(笑)
突然のこと・・・_b0150088_2116324.jpg




私の心配をよそに、意外と平気な顔のじんたです
突然のこと・・・_b0150088_21163596.jpg




やっぱり、体重オーバーで足に負担がかかってるせいかな~?




    ◇ ◇ ◇ 追記 ◇ ◇ ◇


3日たっても、まだびっこひいてる時があったので心配で

やっぱり病院に行ってきました。

小型犬に多い膝のおさらの溝が浅いための脱臼、もしくはズレだそうです。

手術!?と言う方法もあるそうですが、先生はお進めしないそうです。

痛み止めの薬を処方してもらって様子を看る事にしました。

お散歩は短めにして、痛い時は安静に・・・

オーバー気味の体重も1Kgほど減量できればとの事でした。

なので・・・

気長に(今年いっぱいくらいかけて)1Kg~2Kg減 目標に

頑張ってみまぁ~す (*^0^*)/
by ne-jin | 2011-03-02 21:30 | 家族

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin