突然のこと・・・

今日のお散歩の途中・・・

突然、キャインキャイ~ンと泣いてうずくまったので

私はビックリして、大慌て・・・ (゜ロ゜)ギョェ

すぐに抱っこして様子をみるとブルブル震えてるじんた。

冷静に冷静にと考えながら、一呼吸して

そっと道路に降ろしてみた・・・

右後足を上げたまま痛そうにしてるので、抱いたまま家に急いで帰り

傷がないか、触って調べてみましたが傷はなさそう。

すぐに病院に連れて行こうか悩みましたが、びっこひきながらも

あしをついて歩いたので、少し様子をみてみることにしました。

くじいたのか?ねんざか?打ち身か?・・・???

冷たいタオルをあてて、あしを冷すと気持ち良かったのか

そのまま、お昼寝を始めたじんたです。

3時すぎに目が覚めると、ちょっと気にしながらも普通に歩いてるので

今晩一晩、様子をみて明日病院に行くか決めようと思います。




痛いあしに濡れタオルを巻いてビニール袋をかぶせてます(笑)
b0150088_2116324.jpg




私の心配をよそに、意外と平気な顔のじんたです
b0150088_21163596.jpg




やっぱり、体重オーバーで足に負担がかかってるせいかな~?




    ◇ ◇ ◇ 追記 ◇ ◇ ◇


3日たっても、まだびっこひいてる時があったので心配で

やっぱり病院に行ってきました。

小型犬に多い膝のおさらの溝が浅いための脱臼、もしくはズレだそうです。

手術!?と言う方法もあるそうですが、先生はお進めしないそうです。

痛み止めの薬を処方してもらって様子を看る事にしました。

お散歩は短めにして、痛い時は安静に・・・

オーバー気味の体重も1Kgほど減量できればとの事でした。

なので・・・

気長に(今年いっぱいくらいかけて)1Kg~2Kg減 目標に

頑張ってみまぁ~す (*^0^*)/
[PR]
Commented by みかんママ at 2011-03-05 10:44 x
キャ~! じんたくん 大丈夫~?
トゲとか 刺さってなかったぁ?
ヒドイ事じゃないといいけど・・・
お大事に~!!
Commented by ne-jin at 2011-03-07 20:50
みかんママさん、いつもコメントありがとうございます。

トゲとか傷とかは無かったので良かったのですが
3日たっても少し足を引きずってる時があったので病院に行ってきました。
小型犬に多い、膝のおさらの溝が浅いための軽い脱臼だそうです・・・
体重オーバーで負担もかかってるので、少しづつ減量することにしました(^_^;)
心配して頂いてありがとうございます♪

Commented by たこちよ at 2011-03-09 23:05 x
こんばんわ!!。お久しぶりです。
久しぶりにホームページに来てみたらびっくりです。じんた君、具合はどうですか?じんた君母はとっても心配でしょう~。元気出して下さいね。
我が家も数年前に同じようなことありました。心配で心配で落ち着けなかったのを思い出しました。その時、うちのガンバも痩せるようにとか、散歩も段差のあるところとはやめるようにとかいわれました。で、暫く安静にさせてたら、元気になりましたよん。
最近、ガンバも6㌔を超えてしまったので、ダイエット中です。
ゆでたキャベツと少量のササミをメインにおやつもへらしました。が全く痩せませんけどね。高齢になると痩せにくくなるんですって。
お大事にしてくださ~い。

Commented by ne-jin at 2011-03-10 20:52
たこちよさん、いつもコメントありがとうございます♪
お久しぶりですV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!

体重のわりに足が細いので心配していたのですが
やっぱり、後足にきてしまいました・・・
なんと言っても只今7,8Kgあるんです(^_^;)
先生には6Kg台にしましょうね~と言われてます。
ガンバ君も同じような事あったんですね。
痛い所があるやっぱり元気ないですよね~
早く良くなって欲しいです(´◕ฺω◕ฺ`)

ガンバ君もダイエット中ですか~!?
お互いに頑張ろうね~!!
        byじんた
Commented at 2011-03-11 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne-jin at 2011-03-13 15:40
非公開さま
コメントありがとうございます。

なるほど~
1食の量を少しだけ減らしてダイエットですね♪
大量にへらしては可哀相なので
これなら実践出来そうですv(。・ω・。)ィェィ♪
ありがとうございますm(__)m
気長に頑張ってみますね~(*^0^*)/


by ne-jin | 2011-03-02 21:30 | 家族 | Comments(6)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin