シャンプー&カット



今日はじんたの嫌いなシャンプーをしました。

このところ、あまりの暑さなので短めカットしたかったのですが

やはりプロの方のようにはいかないので、首回りとおしり周りの

毛の多いところをすきバサミですいて、全体的に毛先をカットして

みました。


b0150088_11335949.jpg


カットの時、もシャンプーの時も、ドライの時も大人しく、お利口に出来ました♪





8分くらい乾かして、後はいつもほっとくのですが、

冷房のきいてる部屋は寒いようなので、毛布にくるむと・・

b0150088_11384736.jpg


大人しく、じっとしてました。

心配なので、時々ドライヤーで乾かして、またくるんで・・・

完全に乾くまで、もう少しかかりそうです。

冬だと部屋も暖かいし、こたつに潜ってるので安心なんだけどな~



とりあえず、今日の大仕事が終わりました~(*^_^*)v
[PR]
Commented by リズム at 2013-07-18 22:06 x
じんた君、おりこうさんですね。
っていうか、じんた母さん、すっごいです。すごく上手にカットしてますよん。ガンバ君はブラッシングでさえ、興奮しちゃって(涙)
Commented by ne-jin at 2013-07-19 10:53
リズムさんへ

毛先を揃えたつもりですが、近くで見ると
ガタガタ~です(笑)
そのうち伸びてきたら揃ってくるでしょ~
ガンバ君が興奮しちゃいますか~
じんたも最近ですよ、大人しく出来るようになったの~
by ne-jin | 2013-07-13 11:44 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin