❀カサブランカ❀ (追記あり)


カサブランカの豪華さって言うか・・・

あの迫力ある大きな花が好きなじん母です。

買うと高いので、何年か前にじん父頼んで

(庭の管理は全部じん父です)

カサブランカの球根を植えてもらいました。



b0150088_11465291.jpg




毎年、大きなつぼみを何個も付けて3本のカサブランカが育ちます♪

つぼみが膨らんで、花が開く頃には、その重さに耐え切れず

倒れそうになるので、切り花にして楽しんでます。

独特の甘~い香りと迫力ある大きな花で癒してくれます056.gif056.gif056.gif




(追記)   あれから5日たちました~

b0150088_10383379.jpg




(追記)   あと1個、このこが咲いたら満開です(*^_^*)/

b0150088_1039184.jpg







じんたは・・・と、言うと。

b0150088_11545742.jpg


やっぱり、花より団子・・・のようです037.gif
[PR]
Commented by リズム at 2013-07-18 22:10 x
カサブランカ、家のお庭に・・・、こちらもすごい~(驚)
立派ですね。びっくりしました。
あっ!!、ブログ再開してみました。ドキドキしながら再チャレンジ。良かったら見てください。
Commented by ne-jin at 2013-07-19 10:44
リズムさんへ

カサブランカ、もう少しで満開です♪
やった~!!
ブログ再開ですね~♪
これから早速おじゃましまぁ~す(^○^)/

by ne-jin | 2013-07-14 11:55 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin