カニさん、見~つけた!!


先週の金曜日のことでした…

朝散歩の途中、じんたが急に立ち止まり道路をクンクン

何かいるのかと見てみると、カニさんだぁ~!!

じんたに匂いを嗅がれて縮こまってたので死んじゃってるのかな~?

と思って良く見たら生きてたぁ~005.gif

そのままだと車にひかれちゃいそうなので家に連れて帰り…

父さんに頼んで水槽にカニさんのおうちを作ってもらいました~(^○^)v



カップのおうちの中に入ってます
b0150088_8545662.jpg




こんな感じ
b0150088_858044.jpg




見づらいので、ちょっとカップを外してみました~
b0150088_859331.jpg




結構、大きいんですよ~

多分、サワガニだと思うのですが?

何で道路を歩いてたのかしら~??

調べてみたら、左右のはさみの大きさが同じなので

多分、女の子・・・なので、名前は 『カニ子ちゃん』

単純すぎる・・・(^_^.)

えさも食べてくれたので暫く様子を見ることにしました。




ボクが見つけたんだよ~!!

b0150088_932527.jpg

[PR]
Commented by リズム at 2013-10-07 20:50 x
わお!!本当にカニだ。
じんた君誇らしげだねん♪
Commented by ne-jin at 2013-10-08 08:08
リズムさんへ

コメントありがとうございます。
カニが道路を歩いてるほど田舎なじんた地方です(^_^.)

もうすぐ岐阜旅行です♪
観光は郡上八幡・白川郷・高山へ
楽しみな食事は、松茸と飛騨牛のステーキで~す(^○^)/
Commented by リズム at 2013-10-08 22:55 x
わ~(^0^)全部行けるんですね~♪。超楽しんできてくださいね。
そして、ブログでのご報告楽しみにしてま~す。
秋の岐阜、本当にお勧めです。
Commented by ne-jin at 2013-10-09 07:45
リズムさんへ

はい~2泊3日で
1日目→郡上八幡
2日目→白川郷
3日目→高山
と、一日1ヵ所の余裕を持った観光にしました~(^○^)/
今からとっても楽しみです♪
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
by ne-jin | 2013-10-06 09:05 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin