人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ公園とほったらかし温泉

16日の土曜日に、じんた家恒例、山梨勝沼へ日帰り旅行に行って来ました♪

前日に雨が降ったので、じんたの好きなフルーツ公園の芝生が乾いてからと

いつもよりかなり遅めの9時過ぎに出発しました。



思った程の渋滞もなく(河口湖・富士山方面は恐ろしく混んでましたっ!!)

早めに着いたので、桔梗屋本店に寄り道して信玄餅やおせんべいを買いました。



そして、早めのお昼ご飯~


勝沼ワイナリーガーデン
フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_1057594.jpg



父さんは、超特大エビフライ♪
フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_10581080.jpg



母さんは、ハンバーグ
フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_10582067.jpg


ハンバーグは切ってから写真を撮ったので汚くなってしまった‥汗

仲良く半分づつ食べましたが、どちらも美味しかったですよ~




昼食の間、車でお利口にお留守番してたじんたです038.gif



さぁ!! 本日1番目のメインのフルーツ公園へ

フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_1161438.jpg

何度も行ってるので、「ボクの庭~」 みたいな感じでトコトコ進むじんたです037.gif




青空をバックに記念撮影~

フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_119035.jpg




ぶどうの木をバックに~

フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_1194598.jpg




見事に黄色く紅葉したイチョウと青空~

フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_11115675.jpg




楽しいよ~041.gif

フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_11121495.jpg





このフルーツ公園、芝生がいっぱいあって、歩道もきれいに整備されてて

子供の遊具やトイレも沢山あって散歩するには最高なんです。

でもね。。。傾斜がきついのでゼイゼイなっちゃう運動不足のじん母です042.gif




フルーツ公園の散策が終わって、いつもなら締めの「ほったらかし温泉」ですが

今日はその前にキュウィ狩りに行きました~

フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_11214225.jpg


3種類のキュウィを袋に詰め放題(大体30個くらい)で、1.500円です。

狩る前に熟したキュウィを食べ放題できるそうですが、お腹いっぱいだったので

食べないで狩るだけで、1.200円におまけしてくれました♪

キュウィは木になってる時は殆んど熟さないので、もいだ後、追熟させて食べるそうです。

甘~く、熟してくるが楽しみで~す016.gif




最後に 「ほったらかし温泉」 に入って、家に帰りました。

フルーツ公園とほったらかし温泉_b0150088_11303335.jpg


じんたも人間も大満足した日帰り旅行でした~(^○^)/

また、行きたいな~♪♪♪
by ne-jin | 2013-11-17 11:32 | 犬連れ日帰り旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin