またまた大雪



先週に続き、南岸低気圧が発達して

またまた大雪が降りました。

今回は70~80㎝くらい積もったかな~005.gif005.gif005.gif



じんたのおしっこ場所を確保するために

父さんが庭の雪かきをしてくれました。




玄関を出て右側の道は何とか雪が無くなって・・

b0150088_9202339.jpg





庭には雪の壁の通路が・・・

b0150088_921918.jpg





かまくら付きです・・・

b0150088_9223934.jpg





入ってみました・・

b0150088_9232637.jpg

足が冷たくて、前足あげてるじんたです037.gif



雪の匂いを嗅いでチェック・・・

b0150088_9244519.jpg




裏庭はどうかな~

b0150088_926084.jpg




ダメだ!!行けない~

b0150088_9263980.jpg

あまりの雪の量に裏庭の開通は出来ませんでした002.gif



駐車場や道路の雪かきもしましたが、雪が多すぎて持って行く場所が無くて・・

お陽さまが出てとかしてくれるまで待つしかないかな~058.gif
[PR]
Commented by バンビママ at 2014-02-18 17:43 x
まるで雪国みたいですね。でもちゃんとお外でおしっこするんですね。偉いわ〜。サラはまだ1.8kgしか体重がないので、家で全部済ませます。
片足を上げて寒がっているじんたちゃん、可愛いです。どんなに寒くてもおうちではしない事になっているのね。雪というものを知らないでバンビもいました。じんたちゃん、幸せです。
追伸、『グーグーだって猫である』のDVDや漫画を見ていたら猫も可愛いな〜って思いました。ママさんはもう知っていますよね。

Commented by リズム at 2014-02-18 21:57 x
こんにちわ♪
本当にすごい雪(驚)。かまくらが素敵!!☆
じんた君、冷たいっと思いながら、探検してるんだろうな(^^)

そんなことより、じん母さん、滑らないように気をつけてくださいね。
Commented by ne-jin at 2014-02-19 17:42
バンビママ、コメントありがとうございます♪

おしっこ・・・小さい時は家の中のシートでして
その後暫くは家でも外でもOKでしたが、だんだん外のみになってしまいました。
雨の日や台風の日、今回のように大雪の日は家で出来るといいな~と思います。
サラちゃん、1.8kg。羨ましいわぁ~
ちゃんとチワワしてますね~(*^_^*)♪

ネコも可愛いですよ~♪
犬より手がかからないんじゃないかな~と思います。
Commented by ne-jin at 2014-02-19 17:56
リズムさん、コメントありがとうございます♪

ホント、びっくりするほどの大雪でしたよ~
2月19日現在・・まだまだいっぱいの雪です(泣)
固くなっていっぺんに出来ないので毎日少しづつかいて庭の奥の邪魔にならない場所に移動してます。(もう、ヘトヘトです 汗)
滑らないように気をつけてます~(^○^)/

雪とか氷とか冷たい所は苦手だったじんたですが
毎日出てるうちになれてきたようです(笑)
by ne-jin | 2014-02-16 09:31 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin