カットに行って来たよ~


じんたのシャンプーカットに行って来ました。

暑くなってきたので、今日は初めてのカットです。




バリカンはしないで、毛先を揃えて毛量の多い所はすいてもらいました。

b0150088_17454860.jpg





何か・・・たぬき・・・みたい(笑)




「そんなこと言わないでよ。ボク頑張ったんだよ。」

b0150088_17504751.jpg





「そうだね~2時間近く頑張ったよね~」




顔の周りは短くなって、若返ったみたい♪

b0150088_17522694.jpg





トリマーさんも、付添の私も毛だらけになってしまいました。

綺麗になるのは、本人も回りの人も大変なんだな~
[PR]
Commented by リズム at 2014-05-30 14:34 x
じんた君、初カット✂️おめでとう(≧∇≦)
スッキリ、若くなった(o^^o)
じんた君母さん、お疲れ様でした。一緒にそばで見てられるつて、すごくいいですね。ガンバ、実はトリミングしたその夜の発作だったんです。その日すごく興奮したとトリマーさんに言われたのに、その後ハイテンションで一緒にじゃれてしまったのもまずかったかもでした。(;´Д`A
Commented by ne-jin at 2014-05-30 17:34
リズムさんへ

初カット・・何とか無事に終了しました~
感じた事は終了した時にはかなり体温が上がってたな~と感じました。そのせいか疲れがひどいような・・・
お湯でシャンプーして、温風でドライヤーしてカットで2時間弱・・
やっぱり、ちょっと負担が大きいかなと思いました。
写真では良い感じですが、太ってるのでホントにたぬきみたいで不評だったこともあり、今後はカットはしないことにしました。
がんば君が興奮しちゃったのが分かる感じです。
じんたもカットした毛を触られる感触が嫌みたいだし・・
今後は、2か月に一度のシャンプーだけお願いすることにしました(^○^)/

Commented by みんみん at 2014-05-31 15:47 x
neさん、じんたちゃん、こんにちは~♪

じんたちゃん、トリミングお疲れ様!
すっきりサッパリしたね~☆
お顔も、キリっと超イケメンですよ~カッコイイ(*^^)v

トリミングは、ワンコにとって、大きな負担ですよね。
カットしてる間、じっとしてないといけないし、
慣れない場所の緊張もあって、ヘトヘトになるみたいですね。
だけど、飼い主さんがそばで付き添えるのはいいですね!
その方が、ワンコも安心できるでしょうし。
でも、逆に飼い主さんの方が心配で見ていられないかしら(^ー^* )フフ♪
Commented by ne-jin at 2014-05-31 17:23
みんみんさんへ

今まで自分でシャンプーしてましたが、腰が痛くて付添出来るサロンをやっと見つけて1度目、2度目はシャンプーのみでしたが少し慣れてきた3度目は暑くなってきたこともありカットもお願いしました。
2時間・・これはワンコにとっては拷問?に近いかもって思いました。
トリマーさんは慣れた方でテキパキ素早くやってくれますが、それでも2時間は大きな負担になるんだな~と勉強になりました。

ミントちゃんとメルティちゃんは、いつもママにしてもらって喜んでますね~(*^_^*)♪
by ne-jin | 2014-05-29 17:54 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin