人気ブログランキング | 話題のタグを見る

③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)

温泉でさっぱりした後は、お昼ご飯で~す!(^^)!

30分程で小布施の街に到着♪

先に温泉に入って出遅れたので、街に近い駐車場は

みんな満車~

仕方ないので一番遠い町営駐車場へ車を止めて

ガレットとキッシュのお店 『ヴァンヴェール』 さんへ


③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_16392920.jpg


何だかとっても開放的なお店で宿泊もできるようです。

わんこはテラス席OKでした♪

メニューはガレット4種とキッシュのみだったので

じん父はサーモンのガレット、私は生ハムのガレットを注文しました。

そば粉の生地をクレープのように薄く焼いた上に

フレッシュな野菜と半熟卵に鶏肉、ハム、サーモンなどの具を

乗せたお洒落なガレット・・初めて食べました~♪




それでは、美味しかったガレットとじんたの5連発をどうぞ~


じっと見てるじんた~
③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_16491951.jpg



あぁ~右手が出てきた~
③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_16512883.jpg



おっと~左手で母さんの手をロック!! 反則です~!!
③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_16572645.jpg



母さんに叱られたあと
お利口に待てが出来たので・・
③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_16593017.jpg



ご褒美にトマトを一切れもらいました~♪
③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_170921.jpg




昼食のあとは、のんびり散策~

街中は人が多いのでじんたはカートで~

イガ付の栗、売ってました~

③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_171506.jpg




栗の小径を歩いて~

③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_173305.jpg




母さんがお買い物中は、レトロなポストの前で~

③信州・湯田中温泉旅行(ヴァンヴェールと小布施の街の巻)_b0150088_1743670.jpg




ネットで調べておいた小布施堂で、栗蒸し羊羹を買う予定でしたが

売り切れだったので、ふらふら見て周ってるうちに

桜井甘精堂の美菓月(みかづき)をお土産に買いました~

街歩きって、ぷらぷら見て周るだけで結構時間が経っちゃいますね~



午後3時を過ぎたので、今日のお宿 『湯田中温泉・白雲楼』へ向かいました。


④へ続きます・・・
by ne-jin | 2014-09-25 17:14 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin