④信州・湯田中温泉旅行(白雲楼と松代温泉の巻)

今回の宿泊は湯田中温泉の白雲楼さんでした。

開湯、1200年のかけ流しの温泉です。

昼間入った恵の湯とは正反対!?の無味無臭

単純硫黄泉のやわらかいお湯でした。



お部屋は和室でこんな感じ・・

b0150088_18372270.jpg





とび石4連休の中だったせいか、お客さん2組で

お風呂も貸切状態でした~♪




食事は個室でわんこと一緒に食べらるので安心です。

夕食はおかみさんの手作り料理だそうで

旅館のお料理ってより、家庭料理って感じでした。

b0150088_1841922.jpg





信州牛のしゃぶしゃぶ付き~♪

b0150088_18414738.jpg


すき焼きorステーキorしゃぶしゃぶから選べたので

じんたも食べられるしゃぶしゃぶをチョイスしました003.gif

お肉、3枚食べたじんたです~(>_<)



夕食後、2度目のお風呂に入って早い時間に就寝~019.gif

朝は、いつもよりゆっくり6時頃に起きて、ちょっぴり朝散歩して、朝食~

b0150088_18473549.jpg





旅行先でのじんたのご飯は、出来るだけ本物ご飯にしてます。

人間の朝食で食べられるものをちょっとづつ入れてこんな感じ×2杯

b0150088_18503622.jpg






この日は、白米、鮭、豆腐、笹かまぼこ、温泉たまごをちょっとづつ・・

あっと言う間に完食~011.gif

b0150088_1965660.jpg





長時間、車に乗る前はドライフードはなるべくあげない方が良いと

聞いたのと、旅行の時は一緒に美味しいもの食べたいので~(^○^)/




今回は・・・わんこ専用宿でないし、和室に泊まってお風呂以外ずっと一緒

だったので文句は言えませんが・・・バッチかったです002.gif

ので、リピはなしです026.gifごめんなさい。





それでも、しっかり3回温泉に入りチェック・アウト~

途中で、道の駅山ノ内によりリンゴと栗を買って

長野市の松代温泉へ~

b0150088_196857.jpg


b0150088_1975846.jpg


こちらは、茶色い温泉で露天風呂のふちには波のような模様ができてました。

地元の方や年配のが多く来ていたようです。



少し涼しくなったので、温泉が恋しくなって

温泉三昧の旅行に行って来ましたが、良くテレビでやってるような

1日で2つも3つものお風呂には入れないわぁ~

あれって、気持ちよさそうだけど、かなり大変なのね~042.gif




来月は結婚記念日で、いつもの伊豆高原サンロードさんへ行く予定です♪

15周年記念で10月いっぱい2人で15,000円キャンペーンをやってるので

1人、7,500円とかなりお安くお得なお値段なので~(*^_^*)v





⑤おまけ編へ続く・・・
[PR]
Commented by リズム at 2014-09-27 21:28 x
旅行でも、やっぱりワンちゃんと一緒に食事したいですよね。結構一緒は×って所多くありませんか?。
じんた君お肉三枚も、やったね!!。
あっ車に乗る前、ドライフードはよくないんですか?気持ち悪くなるのかしら?。朝ご飯、いつもこのくらいの量なんですか?。もしかしたら、うちあげすぎかもです。
Commented by ne-jin at 2014-09-28 09:31
リズムさん、コメントありがとうございます♪

一般の旅館でわんこ受入れしてくれてるところは
確かに食事はNGってとこ多いですね~
前に泊まった福島、東山温泉の瀧の湯は夕食は部屋食でOK
朝食は会場食でNGだったので、車でお留守番させたことが
ありました~こういう所多いですがなるべく避けるようにしてます。

ドライフードを食べてすぐに車に乗ると食べたフードが消化出来ずに発酵して固まってしまい、吐いてしまったりする事があるそうです。つらい思いはさせたくないですからね~。

朝ご飯、写真はおかわりの分なので・・
大体この3倍くらいの量かな~です・・(あと、つまみ食いも・・笑)

by ne-jin | 2014-09-25 19:14 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin