人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根 森のあかり


じん父の特別休暇中の旅行第二弾で

箱根にある「森のあかり」さんへ泊まって来ました♪

箱根もじんたと何度か行ってるので・・

今回は行った事のない観光をしてみようね~と

先ずは、箱根湯本駅周辺の散策へ~

(いつも車で行くので駅前はスルーしてました)

箱根 森のあかり_b0150088_14385393.jpg


ポチたまでやってた菊川商店のカステラ饅頭が食べたくて行ってみたら・・

木曜定休日~007.gif

いつも土日の旅行ばかりなので、観光地のお店が定休日って

はじめて経験でした~009.gif




ロマンスカーと一緒に写真を撮りました♪

箱根 森のあかり_b0150088_14434194.jpg





駅前ぷらぷらして疲れたので、ベンチで休憩~

箱根 森のあかり_b0150088_14443891.jpg





箱根関所跡に行ってみました~

箱根 森のあかり_b0150088_14453119.jpg





芦ノ湖をバックに・・

箱根 森のあかり_b0150088_14461040.jpg


関所跡はわんこNGになったかも?と噂を聞いてましたが

小型犬で抱っこ出来れば全然問題なくOKでした。

係りの方が親切で展示室以外の外では降ろして

リードでいいですよ~とおっしゃってくれました。

何せ、デブちわわなもんで・・(笑)





関所跡の後はやっぱり大涌谷へ~

箱根 森のあかり_b0150088_14505850.jpg





やはり、ここの黒たまごは何度行ってもまた行きたい・・

箱根 森のあかり_b0150088_1453739.jpg




大涌谷ですが、駐車場の1キロ前から渋滞~

え”ぇ~ウソでしょう~!! こんなのはじめて~

電話で聞いてみると駐車場待ちの渋滞に間違いなしで

20分~30分待ちかな~と言われました。

Uターンして帰る車もチラホラ・・どうしようか~

迷ってるうちにもノロノロ進んでいたので

えぇーぃ! このまま行っちゃおう!!って事で

30分ほどの待ちで駐車場に入れました。

平日でも混んでるのにびっくりしたじんた家でした~005.gif





別荘地にある「森のあかり」さん、少し迷いながらも

16時過ぎには到着しました~

箱根 森のあかり_b0150088_1562292.jpg





2Fのロビーは景色が抜群です

箱根 森のあかり_b0150088_1572325.jpg





お部屋で~す

箱根 森のあかり_b0150088_158697.jpg


畳が黒くて驚きましたが、部屋も広くて清潔だし

お風呂も広いし、オーナーさんの感じも良くて

落ち着いてのんびり出来る素敵なお宿でした。






じんたの夕食~

箱根 森のあかり_b0150088_15122121.jpg






いっぱい食べて満足顔のじんたです

箱根 森のあかり_b0150088_1513385.jpg






そして、お客さんの連れていたタヌキちゃん

箱根 森のあかり_b0150088_1514147.jpg


野生動物ですが、足が悪く、許可を得て飼っているそうです。

名前は小太郎ちゃん。女の子だそうです。

川崎のタヌキの小太郎ちゃんと言えば有名なんだそうです。

優しい飼い主に出会えて良かったね~♪





2日めは御殿場経由でアウトレットでも寄って帰る予定でしたが

朝起きるとザーザー雨~057.gif


仕方ないので早々に帰る事に・・

じゃ、昨日お休みだった菊川商店でカステラ饅頭買って行こうとなり

再び湯本駅へ行って饅頭購入♪

・・・と、雨があがりお日さまが顔をだしたので

昨日見て、お散歩に良さそうだった河原の道を散策しました♪

箱根 森のあかり_b0150088_15245777.jpg






そして、またまたロマンスカーと・・

箱根 森のあかり_b0150088_1517216.jpg


ちょうど、出発したので、こんどは走り出したロマンスカーと記念写真♪




2週続けての1泊旅行も無事に帰ってけれました。

諸事情により来年はあまり旅行に行けないかと

思いますが、機会があったらまた何処かに行きたいな~



今月は大切なお友達のG君に会いに都内へ行きます♪

じんたとそっくりなG君と一緒に写真が撮れるといいな~

G君、抱っこさせてくれるといいな~

それより

じんたがガゥガゥ言わないといいんだけど・・・039.gif
by ne-jin | 2014-11-02 14:40 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin