2015年 初詣


元旦の日、今年も近くの神社へ初詣に行ってきました。

朝いつもよりゆっくり起きて、おせちとお雑煮を食べて

神社へ車で出発~





駐車場に車を止めて・・

b0150088_920344.jpg


朝から元気なじんたですよ~(笑)





手と口を清めて列に並びます・・

b0150088_9203995.jpg


今年は早い時間に行ったので混んでるかと思いましたが

意外と空いてて、10分程の待ち時間でした~。







列に並んでる間はじんたは父さんに抱っこです。

b0150088_92257100.jpg


父さんに抱かれて何だかフニャフニャのじんた・・037.gif





今年は、じんたも10歳、父さんも大きな節目の年です。

元気に1年を過ごせるようお詣りしてきました。





そして、お詣りのあとは恒例のだるまおみくじ~

b0150088_9313417.jpg


父さんが末吉、じんたが中吉、母さんが小吉でした。

可も不可もなくって感じかな~

特別良くなくてもいいから普通に穏やかに過ごせたらいいな~001.gif





帰りには父さんと写真をパチリ・・

b0150088_9362457.jpg


じんた家、今年のダブル主役ですよ~053.gif053.gif




今年は災害や事件事故が少しでも減って

みんなが元気に穏やかに過ごせますように・・・
[PR]
Commented by リズム at 2015-01-13 21:00 x
初詣はやっぱり地元ですねん。我が家も、氏神様に行きました(^^)。恒例のだるまのおみくじ、オリジナルでやっぱりいいです。我が家の氏神様の神社は小さな破魔矢に和紙がまいてあって素敵だったのですが、今年は辞めてしまったそうでがっかりでした(残念)。じんた君も10歳ですか~。時のたつのは早いですね~。じんた君一家が今年も良い一年になりますように~♪♪
Commented by ne-jin at 2015-01-14 18:37
りずむさん、コメントありがとうございます♪

今年は、じぃちゃんばぁちゃんが前日の大晦日に次女の家にお泊りだったので朝からマイペースでのんびり出来ました~♪
…と言っても6時前には起きてましたけど~(笑)
ふだん朝が早いので習慣で…今年も1年早起きスタートで頑張りまぁ~す(^○^)/

Commented by バンビママ at 2015-01-19 17:08 x
じんたちゃん&ママさん、あけましておめでとうございます。今年こそよろしくお願いします。
本当に昨年まで日記にお邪魔出来なくて申し訳ありませんでした。じんたちゃんの凄く可愛い新年の姿が見られて幸福です。パパさんに抱かれてとろけそうな感じがいいですね。お腹の辺りがとってもほっこりする様子でぎゃん可愛です。我が家のサラも6歳になりました。色々と食事にうるさいサラですが、それなりに大人に。でもチョコタンの背中に白髪が数本あったです。ママさんがバンビママで呼び名はいいじゃないと仰って下さってから何年でしょう。有り難い事です。じんたちゃんは本当にパパ&ママのかすがいなんですね〜。色々と旅行された様子、サラでは真似できないので幸せな気分で見ています。私も近所に初詣しておみくじを引いたら小吉でした。ちゃんとじんたちゃんの分も引いたんですね!。
Commented by ne-jin at 2015-01-19 18:43
バンビママさん、さらちゃん
あけましておめでとうございます♪
そして、コメントありがとうございます♪

えぇ~ サラちゃんがもう6歳ですかぁ~
パパさんのサプライズでチョコタンのサラちゃんがやってきたと聞いたのがついこの間のようで、びっくりしました~

ママさんもサラちゃんも元気そうで良かったです♪
お互いに、のんびりゆるゆる、ゆったりした1年になるといいですね~♪
今年も宜しくお願いしますです(*^_^*)v
by ne-jin | 2015-01-11 09:40 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin