2015年 誕生日のいちにち

1月20日はじんた10歳の誕生日でした067.gif




朝、4時過ぎに私が起きると眠そうな顔のじんたがいました~♪

b0150088_1840575.jpg




夜、寝る時は私の横で休むのですが、朝になると

たいてい、父さんの足元で寝ています。

そして、私がお弁当を作ってる間 父さんの布団にもぐって2度寝~019.gif



お弁当を作って部屋に戻ると父さんが起きて出勤の準備。

父さんは朝ごはんは食べずに6時過ぎに行ってらっしゃい~



父さんが出勤したあと、洗濯物を干して簡単掃除をして

7時過ぎにはじんたと2人でゆっくり朝食~058.gif



片付けをして8時過ぎに母さんはパートの仕事へ

じんたは母さんのベットでお留守番~で、3度寝に入ります(笑)

b0150088_18565380.jpg





11時過ぎにパートから帰るとお散歩~

この日は、けっこう暖かかったので1時間くらい

プラプラお散歩してました001.gif



おうちに帰って軽く昼食をとって15時頃まで休憩~♪

そして じんたは4度寝~zzz

こうして見るとほとんど1日中寝てるな~(大笑)




10歳の誕生日のメニューは

豚ヒレ肉のバターソテー&ブロッコリーとさつま芋でした。

ちょっと、お肉が多かったかな~(汗)

b0150088_1982796.jpg





わき目もふらずにもくもくと食べるじんた~(笑)

b0150088_1992993.jpg


1度にあげるとのどに詰まらせたりするのが怖いので

4~5回に分けてあげます。




全部たいらげたあとは・・・こんな格好で・・・

b0150088_1994344.jpg





そして、お待ちかねのケーキ~067.gif

b0150088_19112359.jpg





ロウソクに火をつけて・・ケーキがん見のじんたです037.gif

b0150088_191284.jpg





ケーキと一緒に記念写真~♪

ロウソクの火が近いから怖いのかな~025.gif

b0150088_19125325.jpg





さぁ どうぞ~




食べる・・

b0150088_19133912.jpg





まだ、食べる・・

b0150088_19155931.jpg





今日は食べすぎちゃったかな・・

誕生日だから特別だね~004.gif



来年も、

再来年もその先も

元気で美味しいものいっぱい食べれるといいね~

いつまでも、母さんのそばにいてね~053.gif




035.gif 誕生日プレゼント 035.gif


b0150088_1921118.jpg


去年、伊豆の小室山で買った

埋もれ木象嵌(ウモレギゾウガン)です。

じんたをモデルに作ってもらいました♪

木の色や目のラインを生かして焦げ目をいれて

陰影をつけたりして、うま~く作ってあります。



じんたへプレゼントって言うより

父さん母さんへのプレゼントだったかな~(笑)

とても良い記念になりました♪
[PR]
Commented by リズム at 2015-01-23 18:26 x
お誕生日おめでとうございます。
じんた君は1月20日生まれなんですね。
たっくさんごちそう食べれて、良かったね♪。お肉もたっぷり、ケーキも・・・。いいね~(^O^)。本当に心がワクワクって感じのお顔ですね。
プゼントの埋もれ木~も素敵です。10歳のいい記念ですね。
それにしても、上手につくるもんですね~。(驚)
じんた君も元気で長生きしますよ~に。それが一番の親孝行ですよね!!。

Commented by ne-jin at 2015-01-24 05:31
リズムさんへ
コメントありがとうございます。

じんたもとうとう10歳‥二けたの大台にのってしまいました~
2ヵ月半でうちにきたのが、ついこの間のようです。

ネコ達の最後の1匹が亡くなったとき、もう動物は飼わないと言いつつ半年後にはじんたを迎えてしまいました(笑)

犬と猫の違いに驚きながら10年経ってしまいましたが今では私の方がじんたにべったりな感じで離れられません~(笑)
なるべく永く私のそばに居て欲しいです。
それは、わんこの居るみんなの願いですよね~
どうか、わんこみんなが飼い主と少しでも永く一緒に居られますように。


Commented by shibainu-mikan at 2015-01-24 21:25
ご無沙汰しております。

じんたくん☆お誕生日おめでとう♪
☆☆☆祝☆10歳☆☆☆
お祝いが 遅くなってしまって ごめんね m(_ _)m
これからも、ず~っと元気でいようね!

みかんと同じ10歳の じんたくん☆
20歳を目指して がんばろうね~♪
(化け物っていわれるぐらい長生きしようね by みかん)
Commented by ne-jin at 2015-01-25 19:20
みかんママさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。

みかんちゃんも10歳っ!!
じんたよりちょっぴりお姉ちゃんでしたよね~
元気ですかぁ~?
3人の妹たちと仲良くやってる事と思います♪

(20歳まで長生きしたら、すごい親孝行なんだって~!!
 頑張って20歳まで長生きしようね~
                   by じんた)
                     
by ne-jin | 2015-01-21 19:28 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin