あし、痛ってて~!! (追記あり)


昨日の夜から右の後足がおかしい・・・

足をつかずに引きずるって言うか前に伸ばして

歩きずらそう・・

どこかにぶつけたか?ひっかけたか?



今朝の様子

b0150088_75553100.jpg


水タオルで冷やすと気持ちいいみたい。



前にもこんな事が何度かあったけど

翌日まで続いたのは初めて・・

じん父は心配で心配で・・でも会社休めないの。。。(涙)

で、私がパート休んで朝一で病院へ連れて行きます。

大したことないと良いのだけど・・・




◇◇◇ 病院へ行ってきました ◇◇◇

先生が触診して下さった結果

膝のおさらが内側に入った状態なので

膝のじん帯の損傷でしょうとのことでした。

骨折はしてないし、じん帯が切れてることも

なさそうなので今日は痛み止めの注射をして

明日から飲み薬の痛み止めを3日分。

安静にして月曜日にまた来てくださいとの事でした。

最悪の場合・・・じん帯断裂なんてなれば手術なんて

事になるかもなんて言ってましたが、

今のところは大丈夫なようです。良かった。





家に帰って痛み止めの注射が効いてきたのか

目がとろんとなって眠そうzzz

b0150088_10103511.jpg


このあと、私がブログをUPしてる間に夢のなかへ・・・014.gif

小さないびきをかいて気持ち良さそう~

痛みがとれて楽になったのかな~良かった。




実は明日、いつもの山梨のフルーツ公園へ行く予定でしたが

中止にしました・・

残念・・今回はワイナリーでワインを4.5本仕入れて来ようと思ってたのにな~

んん~残念です007.gif           じん母


[PR]
Commented by リズム at 2015-03-20 19:58 x
今ブログみて、びっくりしました。Σ(・□・;)
突然なったの?。心配ですね(。-_-。)。早く治りますよーに。安静にしてがんばれ(;゜0゜)
手術になりませんよーに。祈ってます。じん母、じん父がそばにいてくれるのが一番安心だね。(*^_^*)
なんか、犬のことになると、口がきけないから、本当に心配になりますよね。
人間の私なら、以前足首の靱帯断裂したことあるんですが、治療方法ちがうかな?
湿布と、取外し可能なギブスでなおしたんですが…。
昨日我が家もまた発作で、おさまりましたが、心配で一人でみてるのがキツいです。旦那をすごく待ってる感じですσ(^_^;)
Commented by じん母 at 2015-03-21 08:51 x
リズムさんへ
いつもコメントありがとう♪
PCの調子が悪くて携帯から初めてのコメントです(((^_^;)

じんたの足、少しずつ良くなってきました。
心配してくれてありがとうございます。
靭帯損傷は痛み止めと安静で自然治癒を待つしかないようです..
無理をすれば断裂ってことになる可能性もあるし、今は右足だけですが左もなる可能性もあるし..
時間をかけて ゆっくり治して今後は激しい運動をしないで(これは守れそう..笑)体重を減らす事。(これが難しい..)
リズムさんも足首大変でしたね~
痛かったでしょ~?

ガンバ君
発作、辛いね~
良くたえて頑張ってえらいね~。
少しでの身体が楽になるように祈ってるからね(*^^*)v
by ne-jin | 2015-03-20 08:00 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin