ハイジの村(前篇)


おかげさまで、じんたの前足も思ったより早くに良くなったので

17日の日曜日に山梨県にある 『ハイジの村』 へ日帰りで行ってきました♪

アルプスの少女ハイジのアニメ、大好きだったな~

挿入歌とかエンディングの歌もそらで歌詞がでてきちゃうくらい~005.gif




暑くなる前に、混む前に入園開始の9:00~1番で入りたかったので

朝、6:30頃に家を出発~


途中、双葉SAでトイレ休憩と朝食タイム~

b0150088_18343559.jpg


パンか何かで軽い朝食・・・と思ってましたが大好きな横川の釜めしを

売ってたので、じん父と半分づつ頂きました♪

いつも、お土産に買って帰りますが、その場で食べる方が

ずっと美味しかったです(^○^)/




予定通り、8:55 ハイジの村に到着~♪

b0150088_18392581.jpg


ハイジにおじいさん、クララ、ペータ、セントバーナードのヨーゼフに

ヤギのユキちゃんまで~!!!テンション上がっちゃう~!!!

左側のでっか雪だるまみたいなのは・・やっぱりヨーゼフ・・かなっ?(汗)






わんこは契約書に署名して300円払ってエチケットセットを購入

人間は大人500円でした。

入口を入るとハイジのお出迎え~

b0150088_18441229.jpg





さっそく、園内を散策~

b0150088_1848522.jpg


「ここはね、おじいさんとハイジが暮らしたアルムの山小屋だよ~」



中はこんな感じ~

b0150088_1850213.jpg


ワラのベッドがあるぅ~♪

でも、ハイジの部屋は屋根裏部屋だったような・・・?

まっ、細かい事は気にしないようにしよっとぉ~(笑)





ユキちゃん家~

b0150088_18503890.jpg


ユキちゃんとそっくりな子ヤギが2頭いました~




ハイジのお花畑はジャーマンアイリスが満開でした~

b0150088_18524835.jpg





日本一長いバラの回廊~

b0150088_18534776.jpg


残念ながらバラの花はまだ咲いてませんでした・・

でも、蕾がいっぱいついてたから咲いたら見事だろうな~




ロードトレイン ハイジ号と・・・

b0150088_1857718.jpg


お天気も良く、陽がさしても山の風が心地よくてちょうど良い気温でした058.gif







・・・と、ここでブログ書いてて、はたと気が付く~017.gif

あ”~~~ 分かった~!!!

入口あったこの子・・・(帰りに撮った写真だけど・・)

b0150088_19262245.jpg



だれかなっ?何かなっ??って思ってたけど

2枚目の写真の子がヨーゼフなら・・・ヤギのユキちゃんだ~!!

・・・耳のはえた雪だるまにしか見えなかった・・・(大笑)




続きは後篇へ・・・
[PR]
Commented by リズム at 2015-05-25 09:40 x
おはようございます。
私、もとのバイトに復活したのですが、久しぶりの仕事でヘロヘロでpcをあけてなかったら、たくさん更新してるじゃないですか~
(o^^o)。よむの楽しみ(^○^)。
じんた君、なおったねー。良かったあ。朝ごはんに釜飯、(^∇^)やっぱり見るとかってしまいますよね。
ハイジの村なんてなのがあるんですね。テンションあがりますねー。
フォンデュも美味しそう。パンに、おじいさんの作ったちーずをとかしてたべてるシーンをおもいだしちゃいました。
Commented by ne-jin at 2015-05-25 16:47
リズムさん、いつもコメントありがとうございます♪

お仕事復活できて良かったですね♪
素敵な洋服いっぱい作って下さいね(*^_^*)

じんたの手、今回は病院にも行かずすぐに治ってホッとしました。ご心配をおかけしました<m(__)m>

アルプスの少女ハイジ、見てました~?
リズムさんのがずっと若いから再放送かな~?
そうそう、暖炉でチーズをとかしてパンにのせて食べてるシーン、覚えてます♪めちゃくちゃ美味しそうだったなぁ~♪

園内ではアニメで使った音楽がずっと流れてるのでとっても懐かしくてタイムスリップした感じ!?でしたよ~(笑)


Commented by 地元の者は・・・足が遠のきます at 2015-10-02 10:49 x
ワンちゃん大丈夫でしたか? ここの施設で飼われていたセントバーナードとラブラドールががお客さんの小型犬を襲撃したニュースが流れました。 散歩をしていたセントバーナード、途中う●ちをしたので係が片付けようとリードを放したのが事の始まりではあるのですが100%人間が悪い事件です。先にセントが事件を起こし そのあとしばらくして、立て続けにラブラドールが別の小型犬を連れた犬と飼い主に襲い掛かりました。2回目の襲撃事件の時は酷かった。セントの時に何も対策をたてず反省もしなかった施設側に責任アリ。 検索すると事件が出てくると思いますよ  犬の知識が無い人間に超の付く大型犬(むろん躾、訓練は入っていない)を世話をさせる施設、怖すぎます。
Commented by ne-jin at 2015-10-03 17:48
地元の者は・・・足が遠のきます さんへ
コメントありがとうございました。

そんな事件があったのですか。知りませんでした。
詳しく教えて下さりありがとうございました。
検索してみましたが・・人間の施設側の知識の無い飼い方のせいで
咬犬のレッテルをはられてしまったわんちゃんがかわいそうです。
もちろん、咬まれてしまったわんちゃんやお客さんも災難でした。

幸い、我が家は施設のわんちゃんにあってないので(飼ってるのも知りませんでした)
何事もなく、楽しむことができました。

園内の設備も綺麗で、庭の手入れも行き届き、空気も景色もきれいで
また行ってみたいと思ってましたが、少し考えてしまいますね。

施設のわんちゃん、八ヶ岳の産まれたお里に帰ることになったようで
少しほっとしました。
残りの人生(犬性)を少しでも穏やかに暮らせますように。。。




by ne-jin | 2015-05-18 18:59 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin