ハイジの村 (後篇)





ハイジの村 続きです♪

園内を散策中、素敵な景色発見~!!

b0150088_1765169.jpg


南アルプス連峰をバックに青い空とオレンジ色の屋根が外国みたい~♪

行った事ないけど、スイスってこんな感じかな~(笑)





展望塔が可愛らしかったので・・・

b0150088_1795534.jpg






ここで園内一周したので昼食~の予定が・・

まだ10時を過ぎたばかりで時間が余ったので、

チューリップの球根堀り体験とやらをやってみることに♪

5球で100円だったので10球分、200円を受け付けて払って

指定された場所へ~

200円のレシートを見せると係りの人が、10球じゃなくて

15でも20でも袋に入るだけいいですよ~って言ってくれたそうです。

(球根堀りはじん父に任せて、じんたと私は日影に避難してました (^_^;)

きっと私だったら、袋にギュウギュウ詰めて20球入れちゃっうけど

そこは控えめなじん父、12球掘って得しちゃった~って

喜んでおりました(笑)

球根掘り中のじん父

b0150088_17204146.jpg





そんなこんなでレストラン開く時間になりました~♪

レストラン ボルケーノのテラス席でチーズフォンデュを食べました~♪

b0150088_17243973.jpg





チーズのいい香りにボクにもちょうだい~!!

b0150088_17254636.jpg



パンと野菜がチーズとぴったりで、特にブロッコリーが美味しかったよ~♪




食後にお土産を買って、今度はクララ館へ行き

天然温泉に交代で入って来ました♪

わんこ用の温泉のありましたが今回はパス~しました。




いっぱい歩いて疲れたじんたは車の中でウトウト014.gif

b0150088_17325678.jpg




この後、道の駅に寄って帰宅~

もたもたしてたので帰りの中央道で20キロ余りの渋滞にはまってしまいました008.gif

やっぱり、どんなに遅くても現地を14時前に出発しないと渋滞にはまっちゃうな~

今回は珍しく、もたもた、のんびりしていたじんた一家でした。




お土産~♪

b0150088_17371962.jpg


ハイジのレーズンサンドとカステラ焼き、じんたにはユキちゃんの縫いぐるみ♪

綺麗な景色と美味しいもの食べて、温泉に入って楽しい日帰り旅行になりました♪

次は、6月に長野県の渋温泉へ1泊で行く予定です。

初めての外湯めぐりをする予定です♪ 今から楽しみだな~053.gif
[PR]
Commented by リズム at 2015-05-25 09:46 x
こっちにもコメント(*^◯^*)
じんた君の、頂戴ポーズがたまらなくなりますね。あのボーズに負けて、あげちゃうなぁ。
ゆきちゃんの縫いぐるみ、可愛いね。
Commented by ne-jin at 2015-05-25 16:55
リズムさん、いつもコメントありがとうございます♪

じんたの頂戴ポーズは・・力が入ってるんですよ~
近くに居ると風がブンブンきてミニ扇風機みたいなんです(笑)

ガンバ君、49日がすみましたね。
天国で落ち着いたかな~。
ご冥福を祈っております。




by ne-jin | 2015-05-19 17:42 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin