人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光旅行 ①


先日、紅葉にはまだ早かったのですが

日光へ1泊してきました~♪

東照宮は小学校の修学旅行以来なので、楽しみにしてました♪




さぁ~ 着いたよ~!!

日光旅行 ①_b0150088_7551224.jpg


って、実はこの写真は一番最後に撮りました!?

何故かと言うと、二荒山神社の駐車場に車を止めてしまったので

参道の入り口は通らないで入ってお参りしてしまいました~(^_^;)




二荒山神社の境内のにあった酒樽いっぱいの前で・・

日光旅行 ①_b0150088_832369.jpg





三本杉の前で~

日光旅行 ①_b0150088_835480.jpg





二荒山神社は縁結びの神様だそうで、夫婦円満も~

日光旅行 ①_b0150088_852025.jpg





東照宮へ続く道~

日光旅行 ①_b0150088_862878.jpg




東照宮は本殿など屋内はわんこは入れないので

じん父と交代で入るつもりでしたが・・・混んでんだ~中が。

外人さんが多くてのんびり観て周ってるからね~(笑)



・・で、じん父は本殿を参拝。じん母は鳴竜を見学してきました。

今年は400年式年大祭で、本殿の奥にある(階段いっぱい登った上の方)

家康公のご位牌を見学できるとのことで・・

日光旅行 ①_b0150088_812325.jpg


じん父が撮ってきたのが、この写真(お墓?かな??)





じん父を待ちながら、うろうろ、1時間ほど・・外から建物を見学してました。


亀さん、みつけ~♪

日光旅行 ①_b0150088_814944.jpg






父さんに抱っこ~

日光旅行 ①_b0150088_8165953.jpg






見ざる、言わざる、聞かざる~

日光旅行 ①_b0150088_8192477.jpg



三猿って、こんなに小さかったかな~??




帰りに、表参道通ってきました~(笑)

日光旅行 ①_b0150088_8205597.jpg



御朱印も頂いて、小学生以来ずっと行きたかった東照宮を参拝できました。

出来たら、もっとゆっくり見学したかったけど~

わんこと境内に入れてもらえるだけありがたいですよね~。

ありがとうございました 



三猿のお守りを買ってきました♪

日光旅行 ①_b0150088_8262610.jpg


じん父と母とじんた・・誰がどの子を持つか?思案中です(笑)




続く・・・
by ne-jin | 2015-10-10 08:28 | 犬連れ旅行

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin