はらまき!?



ステロイドの飲薬を止めて約2週間になります。

頻繁に下痢をすることが多くなったので

酷い時には病院でもらっておいた薬を飲み食事制限・・

少しでもお腹を温めた方が良いかと、はらまき してみました009.gif


b0150088_8263282.jpg


ちょっと緩めなので、脱げちゃうときもありますが

割と嫌がらずにしててくれます(^_^;)



他にも

鼻水、鼻づまり、鼻血、目やにや痒みなどの症状が

強くでる事もあり、その都度 目薬やかゆみ止めの薬などで

対処して頑張ってるじんたです~(^_^)/


・・・今日は朝食抜きで、がっかりじんたです007.gif
[PR]
Commented by リズム at 2017-02-27 20:24 x
お久しぶりでーす。
じんたくん、心配ですねー。ステロイドの副作用なんでしょうか?。辛そうにしているのですか?。
ジン母が、愛情こもった手当てをしているから、じんたくんは、安心ですね。(*^^*)早く暖かい春になって欲しいですね〜。
同じ症状じゃないので、意味ないかもなんですが、ガンバも、一年半、気管虚脱の咳でステロイドを飲ませていて、副作用で背中の毛が生えて来なくなって、薬の毒素を出すために、生活の木でダンデリオンという、ハーブティーを買い、みずに少し混ぜて飲ませていました。そうしたら、毛が生え出したので、良かったような気がします。眼も、目やにがたくさんでて、目のまわりがガビガビで、毛がごっそりとれてしまったりで、赤くなり、痛そうだったので、わんこ用の目のまわり専用の拭き取りシートで、こまめに拭いていたら、良かったような気がします。症状が回復しますよーに願ってます。(^-^)/
Commented by ne-jin at 2017-02-28 17:11
リズムさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

いろいろ情報をありがとうございます<m(__)m>
わんこ用の目の周り専用のふき取りシートなんてあるのですね。知りませんでした~(^_^;)
早速、調べて使ってみたいです。

前回のアロマも調べて使ってみてます。
わんこの鼻の通りを良くするのには、ユーカリやミント、パイン、ラベンダーなどが良いとあったので、お試しセットを購入して使ってます。じんたに効いてるかは?ですが、私のリラックスには効いてる感じです(^_^;)
いつも、気にかけてくれてありがとうございます。



Commented by oyatsutabeyou at 2017-03-22 12:45
初めてコメントします。
ずっと前から楽しく読ませて頂いてました。
旅行日記はとても参考になり、またこちらまで楽しい気持ちになりました。

昨年のお母様のことお悔やみ申し上げます。
このところブログの更新がないので心配しています。
じんたくん早く良くなりますように。
Commented by ne-jin at 2017-03-23 07:15
oyatsutabeyouさんへ
はじめまして。
つたないブログにコメントありがとうございます♪

母への悔みの言葉、ありがとうございました。
80歳では今の時代は、まだまだ早いような気がしますが苦しまず子供や孫に囲まれてゆったり旅立てたと思っております。

じんたも文句も言わずに、頑張って病気と戦っています。
グログの更新遅れがちですが…(^_^;)
また、是非のぞいてやって下さい。





by ne-jin | 2017-02-27 08:32 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin