血液検査の結果

じんたのステロイドのお薬をストップして1ケ月が過ぎたので

先日、動物病院で血液検査をしてもらいました。



通常の検査は、やはり膵臓系、胆嚢系の数値が高く

最近の頻繁な下痢を考えて現在の食べてるドライの

ロイヤルカナンの低分子プロテインから

消化器サポート(低脂肪)に変更して、ウエットも

同じものにしてみました。


b0150088_18511786.jpg



これが、療法食なのに食いつきがとても良く

お腹の調子も良くなってきて、一安心。

でも・・・値段がお高いの~(^_^;)


甲状腺機能低下の結果もでましたが、毎回グレイゾーンで

今回も数値の範囲ギリギリの低値でした・・・

先生の説明を聞いて、じん父とも相談して投薬することにしました。

しばらく続けて、体調が良くなり血液の数値も良くなるか様子をみて

今後の方向性を考えてみます。



わんこはどこが痛いとか、苦しいとか言えないから大変だけど

どこの親も、出来るだけの事して苦痛をとって長生きして

いつまでも傍に居てほしいと思ってると思います。



じんた、一緒に頑張ろうね~

b0150088_1963392.jpg

[PR]
Commented by リズム at 2017-04-09 15:21 x
こちらにもコメント~。
じんた君も、食事療法に・・・(´・ω・`)。
少しでも良くなることを願い、お値段高めでもやっぱりそうしちゃいますよね。私も数年前、おんなじ感じでした。
できることを、やってあげたいというか、苦しくなく幸せに過ごさせてあげたいと思っちゃいますもの・・・。
ワンコは、思っている以上に飼い主の心情を理解し、一生懸命飼頑張ってくれる気がします。じん母のそばにいるのが一番の幸せだよね。母に甘えてね。じんた君ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by ne-jin at 2017-04-10 17:06
リズムさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

3月末からの週末の3日間にひどい下痢が続き
(未だに原因不明ですが・・)体重も減ってびっくりしましたが、動物病院の先生に相談して、下痢止め以外の薬をいっさい止めて、療法食で1週間。お腹はすっかり良くなり元気になりました♪
凄いぞ~!!
ロイヤルカナン消化器サポート食、さまさまです(^_^)/

by ne-jin | 2017-03-27 19:06 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin