ボクのおばあちゃん  ②

昨年12月、母さんのお母さんの照おばあちゃんが

亡くなったばかりですが・・・

7月12日、父さんのお母さんのチエおばあちゃんが

亡くなりました(涙)





b0150088_9563488.jpg


写真は一緒に草津温泉に行った時の2ショットです(*^_^*)


チエおばあちゃんは、どこかへ行くといつもご飯に出るお肉やお魚を

僕にいっぱいくれて、ボク凄く嬉しかったです。


実は、チエおばあちゃん、昨年10月に脳梗塞で倒れて

急性期病院での治療が終わり、うちの近くの療養型病院で

ずっと療養生活をしておりました。

昨年の一時期は2人の母が、同じ病院に同時に

入院なんてこともありました。



入院中に90歳の誕生日を迎えたおかあさん・・・

何もしてあげられなくてごめんね・・・

一度も目覚めることはなかったけど、家族のお見舞い

きっと楽しみにして喜んでいたと思います。



最後は、子供たち全員にかこまれて、眠るように

静かに静かに旅立って逝きました。



もう、自由に動けて美味しいもの食べられるね。

おかあさん、ありがとうございました。
[PR]
Commented by リズム at 2017-07-25 11:45 x
おばあ様の訃報、お悔み申し上げます。

草津の写真、素敵な思い出ですね。じんた君、おばあ様達にとても可愛いがられ、しあわせそうな顔してますね〜。そして、じんた君も、おばあ様達を幸せにしてますね〜。色々、あーしてあげたかったと思うと思いますが、ちゃんと、みんな精一杯、頑張って過ごして来た事を、おばあ様もわかっていると思います。
皆んなで、元気に生きようね。

Commented by ne-jin at 2017-07-25 15:35
リズムさんへ
いつもコメントありがとうございます。

私にとっては、お義母さんになりますが
一緒に暮らし始めて8年目でした。
昨年末に2人の母が同時期に倒れて、せっかちな私の母は
さっさと旅立ち、主人の母は頑張って闘病してましたが
疲れちゃったのかな~静かな旅立ちでした。

私の父、母、主人の母と三人の親を看取ることが出来て
悲しいけど幸せだったと思います。

残った者は頑張って生きていかなくちゃ!!
ですね~ (=^・^=)ワン


Commented by oyatsutabeyou at 2017-07-25 20:14
お母様のこと心からお悔やみ申し上げます。
じんたママ、パパ、、、辛かったですね。
天国に旅立って行ったお父様、お母様たちもきっと幸せだったと思います。

写真のチエおばあちゃんとじんた君がとても楽しそうで、
本当に楽しい旅だったのでしょうね。

じんた君のこともあるので辛いと思いますが、
じんた君、じんパパ、じんママ、、陰ながら応援しています。
Commented by ne-jin at 2017-07-26 07:42
oyatsutabeyouさんへ
いつもコメントありがとうございます。

写真は同居をはじめたばかりの頃、じん父家全員と
草津へ行った時のものです。
7年くらい前だったかな~

この時にじんたと一緒に撮った何枚かの写真が
とても良く撮れてて、遺影にも使いました。

じんたはお薬飲むと多少不調になりますが
嘔吐や食欲不振はなく、とても良く頑張ってます。
来週の土曜日は1ケ月検診で血液検査とレントゲンを
撮って状態を診てもらいます。
今からドキドキで~す。
Commented by ルドルフまま at 2017-07-27 14:08 x
お義母様ご他界の悲報に接し、なんと申し上げればよいのか...ご家族の皆さまにお悔やみ申しあげますとともに、謹んでお義母様のご冥福をお祈り申し上げます。

お義母とじんた君の笑顔がとても素敵で
ご家族の優しさが伝わってきますね。
じんた君もお二人の心を良く理解しているので頑張っているのですね。
検査結果がどうか良い事を心より祈っております。

実は私の母も7月上旬より誤嚥性肺炎で入院しています。
数年前の7月父を秋に義父を見送りましたのでパパさんママさんのお気持ちわかります。

ルドルフも8月6日に6カ月検診です。
頑張って幸せをガンガン引き寄せていきましょう!



Commented by ne-jin at 2017-07-27 19:48
ルドルフままへ
いつもコメントありがとうございます。

10か月近く寝たきりで動けない、食事もできない
目も開かない状態の義母でしたが、やっと楽になった事と
思います。

じんたは1日おきに薬を飲んで頑張ってます。
このまま、現状維持できればと思っております。

お母様、御心配ですね。
早く良くなって退院できますように。

ルドルフ君は6か月検診ですか~!!
頑張ったね~♪ 偉いね~♪♪
まだまだ、美味しいものいっぱい食べて
ままや家族で楽しい事しようね~(^^)/
by ne-jin | 2017-07-23 10:18 | 家族 | Comments(6)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin