人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レントゲンと血液検査



土曜日に予約した定期健診~

今回は、レントゲン検査と血液検査をしてもらいました。





実は7月の終わり頃から少し体調不調のじんたでしたが…

レントゲンと血液検査_b0150088_883033.jpg


元気がなく、食欲が少し減ったかな~

とこに抗がん剤のお薬飲んで5~6時間くらいはぐったり…

とまではいかないまでもダラッとした感じになっちゃいます。




先生のお話では、軽い副作用がでてきたかな~

おそらく、薬を飲むとムカムカした感じになるのかな~

との事ですが、重篤な副作用ではないので、これ以上ひどくならないか?

様子を診ながらお薬は続けた方が良いとの事でした。

それは、検査の結果がとても良かったからです。




検査の結果は、血液検査は数値的には何の問題もなしで

レントゲンも他の臓器などへの転移も今のところ見受けられず

薬の効果がでて良い状態とのことで一安心しました。



このまま、あと1ケ月抗がん剤を続けて次回は頭&顔のCT検査を

することになりました。

また、全身麻酔での検査ですが、鼻のあたりのガンタロウが

どうなってるか?調べるためにはCT撮るしかないみたいです。




昨日の午後から下痢してしまって…

食べたもので下痢しそうな物はなかったので、これも副作用の一部かなと思い

あわてずに、下痢止めのお薬を飲ませて様子をみていると、1時間後、3時間と

下痢の間隔がのびてきました。

軽い夕飯を食べても下痢しなかったので、少し安心。




念のために6時間後に下痢止めの薬をもう1度飲ませて就寝zzz

夜中にもよおす事もなく、朝食も食べられました。

今は良く寝てます~

レントゲンと血液検査_b0150088_8351212.jpg


このまま、おなか治って元気なうんち君に会えますように~(^_^;)
by ne-jin | 2017-08-07 08:40 | 家族

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin