レントゲンと血液検査



土曜日に予約した定期健診~

今回は、レントゲン検査と血液検査をしてもらいました。





実は7月の終わり頃から少し体調不調のじんたでしたが…

b0150088_883033.jpg


元気がなく、食欲が少し減ったかな~

とこに抗がん剤のお薬飲んで5~6時間くらいはぐったり…

とまではいかないまでもダラッとした感じになっちゃいます。




先生のお話では、軽い副作用がでてきたかな~

おそらく、薬を飲むとムカムカした感じになるのかな~

との事ですが、重篤な副作用ではないので、これ以上ひどくならないか?

様子を診ながらお薬は続けた方が良いとの事でした。

それは、検査の結果がとても良かったからです。




検査の結果は、血液検査は数値的には何の問題もなしで

レントゲンも他の臓器などへの転移も今のところ見受けられず

薬の効果がでて良い状態とのことで一安心しました。



このまま、あと1ケ月抗がん剤を続けて次回は頭&顔のCT検査を

することになりました。

また、全身麻酔での検査ですが、鼻のあたりのガンタロウが

どうなってるか?調べるためにはCT撮るしかないみたいです。




昨日の午後から下痢してしまって…

食べたもので下痢しそうな物はなかったので、これも副作用の一部かなと思い

あわてずに、下痢止めのお薬を飲ませて様子をみていると、1時間後、3時間と

下痢の間隔がのびてきました。

軽い夕飯を食べても下痢しなかったので、少し安心。




念のために6時間後に下痢止めの薬をもう1度飲ませて就寝zzz

夜中にもよおす事もなく、朝食も食べられました。

今は良く寝てます~

b0150088_8351212.jpg


このまま、おなか治って元気なうんち君に会えますように~(^_^;)
[PR]
Commented by リズム at 2017-08-10 00:25 x
こんばんわ。
じんた君お腹の具合はよくなりましたか?
抗ガン剤が、上手くきいているというので、よかったなぁと思いました。でも、副作用が出るのは心配ですねー。
あと、検査のCTも…。
じん母さんの気持ちを想像し、すごく辛いだろうなと😢思っています。
数年前の私は、未熟者で、心がはり裂けそうな毎日で、自分をどうにもコントロールできなかったけど、じん母さんは、ちゃんと、冷静に考えられてて、すごいです(*´꒳`*)。
想いは叶う。じんた君は、皆んなに守られてるよ。
Commented by ne-jin at 2017-08-10 20:41
リズムさんへ
いつもコメントありがとうございます。

日曜日の下痢は2回の薬で良くなり、火曜日には元気なうんち君にあうことができました~(^_^;)
でも、今日の午後にまた下痢~
続けて2度めなので病院に電話して明日診てもらうことになりました。
2回とも抗がん剤を飲んだ翌日に下痢してるので、やっぱり副作用がでてきちゃったのかな~食欲も減ってきてるし…
せっかく薬の効果がでてきてるところですが、抗がん剤一時中止かな~と思ってます。

思いは叶う。みんなに守られてる。って言ってもらえて
心が落ち着きました。ありがとうございます。
by ne-jin | 2017-08-07 08:40 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin