再びの下痢ピー&お出かけ&中華街!?



夏休みもお終わり、じんたの抗がん剤休暇も終り

いつもの生活がもどってきました…が、

じんたくん、抗がん剤再開して1週間で再び下痢ピーになってしまいました(p_-)



24日に、、、ちょっとお腹緩いかな~って思ってたら

午後になって、立て続けのピーピー4回…困った…26日は義母の納骨の予定だ~



予備の下痢止めの薬を飲ませて、抗がん剤は再び中止して様子見~

翌日、かかりつけの動物病院で下痢止めの薬を処方してもらって一安心。



検便の結果、特に細菌やウイルスなどでてなかったので

やっぱり抗がん剤の副作用なのかな~との事できっちり、お薬飲んで

何とか26日の朝には元気になったので~

b0150088_8153823.jpg



お墓が横浜で遠いのと、手続きなどの関係で朝6:30に出発しました。

途中、渋滞してて間に合わないかと焦りましたが、予定通り到着して

義母の納骨をすることができました。



家族だけでこじんまり法事をすませて、昼食は予約してた

横浜中華街の『翡翠楼』さんへ~このお店はわんこOKです(=^・^=)



次々と運ばれてくるお料理に~

b0150088_8224537.jpg



中華店は初体験のじんたでしたが、においだけで我慢してもらい

もっていった自分のご飯とおやつ少々を食べて満足~♪


食後は中華街プラプラする予定でしたが、凄い暑さと人ごみに断念!!

カートには特大保冷剤を2つも用意してありましたが、立ち上がっちゃうじんたには

あまり効果がないので、早々に駐車場へ引き返し帰ることにしました。



大切な日に体調悪かったじんたですが、お利口に良く頑張ってくれました。

じんた、ありがとう(^_^)/



それから、納骨を済ませてホッと安心した気持ちと

ホントに居なくなっちゃたんだな~と寂しさで複雑な気持ちになりました。

お義母さん、いろいろありがとうございました。
[PR]
Commented by リズム at 2017-08-31 18:12 x
こんにちわ。今日は、ずいぶん涼しいですね。ワン子がすごしやすい日ですね。
横浜までの遠出、じんたくん頑張りましたねー(o^^o)。
じんたくん本人は、最近、ちょっとお腹痛い日があるなぁ、みたいな感じなのかなぁ?(^-^)。
色々、心配事があると思いますが、ゆっくり楽しい毎日をすごして下さ〜い。
私の実家のお墓が横浜で、私も先週父の命日のお墓参りをしたので、なんか不思議な感じしちゃいました。きっと何か縁あるんだなぁと…
Commented by ne-jin at 2017-09-01 08:09
リズムさんへ
いつもコメントありがとうございます。

ホントに昨日、今日と秋のような涼しさで快適ですね~♪
明日も少し涼しめらしいので、じんたのCT検査に行くのに少し楽っていうか気分がいいかな~なんて思ってます。(実際は院内に居るので気温はあまり関係ないけどね(^_^;)

検査は9:00に連れて行って、夕方お迎えの予定です。
もう、心配で心配で…
いちにち、何をしてていいか分からない~って思ってましたが、ポジティブに考え主人と買い物に行くことにしました。(もちろん、病院へすぐに行けるよう、この辺ウロウロですが~(^_^;)

家で悶々としてても、外にいても同じですものね~
検査を頑張ったじんたのために、美味しいお肉でも買って準備しておこうかな~なんて考えてます♪

リズムさんの実家のお墓も横浜ですか~
偶然ですね。やっぱり何かご縁があるのかな~♪

家からだと、混む道ばかりで2時間半くらいかかってしまいます。高速でつながった伊豆方面に行く方が近いんですよ~笑

でも、これからは、ちょくちょく行くことになりそうです。
偶然に会っちゃたりしてね~笑
ちなみに、美空ひばりと同じ墓地で~す(^_^)/

by ne-jin | 2017-08-28 08:38 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin