じんたの弟分

じんた家のメインカーはステップワゴンで名前はロビン!!

実はロビンはじんたの弟分になります。

じんたが3月に我が家にやってきて、その年の10月にロビンがやってきました♪

b0150088_7541181.jpg


お出かけは、ロビンといつも一緒~

じんたとロビンは一緒に歳をかさねて今年12歳になりました。

(あっ、ロビンの誕生日は10月ですが~笑)




ロビンも大分おじぃちゃんになったので、来年の10月には引退して

買い替えの予定をしていましたが…

b0150088_812326.jpg


「ボクとロビンはおじぃちゃんになっちゃたんだって~」    じんた





今回のじんたの病気が分かって、来年に車を買い換えたら

じんたはその車に乗ることができるかしら? と、疑問と不安が…



じんたも一緒に乗った、軌跡がほしい私…こだわりすぎかな~と思いつつ

買っちゃいましたっ!!  じんたが検査してる間に~(^_^;)




b0150088_874691.jpg


「母さんったら、ボクの検査中にぃ~笑」     じんた




なので、9月中にロビンのラストランを兼ねて旅行に行きたいと思ってます。

長い間、じんたと一緒にお世話になったロビンに感謝して~♪

何処に行こうかな~(#^.^#)

b0150088_8125184.jpg






新しい車は、Nボックスで名前はトントン♪

ついに、メインカーが軽になってしまったじんた家ですが、笑

来月からはじんたとトントンと一緒に思い出いっぱい

作っていきたいです♪




2回目のCT検査後直後の下痢は麻酔薬による一時的な症状だったようで

今、また1日おきの抗がん剤を飲んで頑張ってるじんたです。


この秋は、いろいろ忙しくなりそうです。

でも、じんたの体調が優先っ!! いつも一緒だから心配いらなよ~(^_^)/

b0150088_8203769.jpg


「ボク、新しい弟のトントンと仲良くするよ~」   じんた



代々、乗ってる車に名前を付けてる我が家ですが

ロビンの前は、メロンちゃん、その前はジョンにアリーちゃん~笑

ちなみに、今じん父が乗ってるセカンドカーはワゴンRでタイソン君です。

変な一家で、何だか、笑っちゃうでしょ~(^_^;)
[PR]
Commented by ルドルフまま at 2017-09-13 19:26 x
こんばんわ!

じんた君のお腹の調子が治まって良かったです。
お顔もすっきりして病気があるなんて思えません。
お二人に支えられて本当に幸せなじんた君。

いよいよ美味しいご飯と楽しいドライブの再開ですね(^▽^)/
ロビンちゃんとじんた君の思い出は沢山、ご家族旅行の大切な相棒だったのですものね。
素敵なラストランのご報告を楽しみにしています。

愛車に名前・・・恥ずかしながら我が家もです。
更に話しかけたり・・ちょっと危ない人です(*´∀`*)
名付け親はお二人ですか??
トントンなんて可愛いお名前ですね。

ルドルフの検査結果は心臓肥大が進んでいました。
手術した僧帽弁がかなり悪い状態だったので修復手術後も動きが悪く逆流が多いので仕方ありませんね。
三尖弁も悪くなっていてお薬が増えました。
それでも、あれ程苦しかった呼吸も今は安定しているので楽ならそれで良しと思う事にしました。
辛い入院生活と退院後の不調を乗り越えてくれたのですもの落ち込んでいたら申し訳ないですものね。

検査翌日から我が家も日光・那須高原旅行に行ってきました。
過ごしやすいはずが暑くてハァハァだし・・
温泉風呂で寝てしまい、なかなか部屋に戻って来なかった主人は具合悪くなるし
久し振りの日光東照宮のお猿さんの顔が現代的になってビックリ!更にゲリラ豪雨でビショビショと盛り沢山な感じでした( ;∀;)
じんた君は何処にお出掛け計画なのかしら?
私の大好きな!!じんた君の抱っこされる姿がアップされるのを楽しみにしています~

Commented by ne-jin at 2017-09-14 17:39
ルドルフままさんへ
いつもコメントありがとうございます。

ルドルフ君も検査、入院、退院後の不調と大変なのに良く頑張りましたね。
ワンコの文句ひとつ言わず、辛くても痛くても耐えて姿に涙が出ちゃいそうですが、そんなよわっちい事言ってられませんよね。私には傍にいて励まして撫でてやる事くらいしか出来ないけど、お互いに強く優しい母でいられますように。

呼吸が楽になり、旅行に行けるくらい回復したようで安心しました(*^_^*)
日光の三猿が現代風になったのニュースで見ましたよ~。
涼を求めたのに暑かったり、ゲリラ雨にあったりといろいろハプニングがあったようですが、そういうのって後になると良い思い出になりますよね~♪

じんたのお腹も調子が良いので来週お出かけします♪
なんと、行先は那須で~す(^_^)/
なるべく涼しい方面へと計画しました。ワンコは暑いの苦手なので、この辺はルドルフママと同じ気持ちですね~。

車に名前つけてるの、うちだけじゃないんだ~笑
なんか、安心しちゃいました~♪

この3連休は台風18号君が日本縦断旅行をするようなので、各地で大きな被害がでないように祈るばかりです。
ルドルフ君も気を付けてね~(=^・^=)ワン


Commented by リズム at 2017-09-17 22:42 x
こんにちわ。連休楽しんでいますか?。
天気、どうですか?。

お腹痛かったのは、麻酔だったのですね。
人間なら、麻酔なくできるのになぁ〜。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも、原因わかり、家族でお出かけできるから良かった〜。無理せず、治療も頑張ってね。

じんたくん家もo(^▽^)o!!。うちも、6月に車買い替えたんです。理由は、下手っぴな私が運転できるようになるため…で、我が家も軽自動車に、しかも、Nシリーズ。うちはNワンです。夢だったベンチシートで、オセロを真ん中にお出かけしてます。でも、まだ、やっと、千葉県に入れたくらいまでしか上達してないですけどね。



Commented by ne-jin at 2017-09-18 09:12
リズムさんへ
いつもコメントありがとうございます。

今日は連休最終日~ですが、じん父は静岡へ日帰り出張でお仕事してます。私はお天気がいいので朝から大物洗濯してまぁ~す。 じんたはお昼寝中です(^_^;)
16日は、じんたと父さんはお留守番で、私は妹と実家のお墓参りして久しぶりに昼食食べながら近状報告でおしゃべりしてきました♪
17日は台風で朝からすっと雨だったので、おうちでゆっくりして、夕飯に初めてのタコ焼きを作ってみました~♪
先日、楽天ポイントで購入したタコ焼き器、とても調子良く初めてなのに上手に焼けてびっくり~(゜o゜)でした。

わぁ~嬉しい~~♪
同じNシリーズなんですね~♪ 
Nワン可愛いですよね~(*^_^*)
我が家は結婚してから、ずっとホンダの車だったので、やっぱりホンダが乗りやすかったので~
日産のデイズルークスと2台試乗して決めました(=^・^=)

リズムさんが乗りやすいように車を買い換えてくれるなんて、優しい旦那さまですね♪
軽自動車は小回りきいて乗りやすいので、どんどん乗ってお出かけしましょうね~(^_^)/

by ne-jin | 2017-09-10 08:24 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin