人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな決断。。。



立冬も過ぎて、いよいよ冬将軍がやってくる時期になってきました。

じんた地方は田舎なので、最近は朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。



最近のじんた~

大きな決断。。。_b0150088_721521.jpg



良く寝て、散歩を楽しんで、良く食べて(ちょっと選り好みが激しくなってきましたが(^_^;))

元気にしてますが…



抗がん剤の副作用の下痢や吐き戻し、倦怠感(多分)が多くなり

薬にだけ頼るのも限界になってきました。



先月の定期健診で院長先生から学会で発表されたばかりの方法

『超音波乳化吸引装置』による治療を伺ってきました。



鼻から入れて超音波で腫瘍を溶かし吸引して患部に直接

抗がん剤を塗る。これを毎月4~5か月して

様子をみながら減らしていくそうです。




まだ、始まったばかりの手術でデータが少ないのが難点ですが

なんと、この治療がじんたの行ってる病院でしてもらえるようになったそうで…



じんたの場合は、左目の上に空洞と潜んだ腫瘍があるので

1回めはそこを切開して2か所からの治療が出来るので有効性が高いそうです。




父母 「じんた~どうする?」        

大きな決断。。。_b0150088_734201.jpg


じんた 「ボク良く分からないから父さん母さんに任せるよっ!!」



かえって悪くなったらどうしよう・・・もし、死んじゃったら・・・

悪いことばかりが頭の中をかけめぐります。。。



院長先生は成功すれば、この治療で3年生存を目指せると言ってました。

3年経てば16歳になるので、他の病気もでてくるでしょう。

悩みに悩んで、悩んで悩んで、挑戦してみる事、決断しました。



やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいかなっ!!




じんた 「じゃぁ ボク、頑張るよっ!!!」

大きな決断。。。_b0150088_7433257.jpg




最初の手術は11月23日(木)です。

院長先生を信頼して、じんたの生命力を信じて頑張ります。
by ne-jin | 2017-11-08 07:46 | 家族

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin