無事終了しました~♪



ご心配をおかけしてます。

じんたの副鼻腔がんですが、超音波乳化吸引装置による手術を

11月23日に受けて、無事に終了しました。



そして、昨日25日の夕方には退院してきました。

顔の傷はかなり大きくて、両目の中心から頭にかけて真っすぐに5センチほどで

傷跡があまりに痛々しいので少し目隠しして・・・

b0150088_982343.jpg



耳より前側は毛を剃ってるパゲ状態です 笑

見た目の傷のわりには元気いっぱい、食欲もりもりで少し安心しました。




今回、傷口が大きくなったのは、頭側から吸引装置を2か所いれ

鼻から1か所、より多くの腫瘍を吸引するためのようで

今後は頭(おでこ!?)の切開はしない予定のため大きくなってしまったようです。



2週間後に抜糸して、予後の状態で今後の治療方針を決めるそうです。

今は自宅で安心して療養し、体力回復を一番に頑張ってます。



一緒に心配して応援して下さった皆様、ありがとうございます。

とても心強く、感謝でいっぱいのじん父母です 
[PR]
Commented at 2017-11-27 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne-jin at 2017-11-28 08:10
リズムさんへ
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、何とか第一関門突破できた感じです。
さすがに大きな傷口見た時、退院したばかりの時など、どうあつかっていいのか?困りましたが、ホントにわんこの回復は早いですね。
日に日に良くなっていくのが分かります。
応援していただいて本当にありがとうございます。
Commented by リズム at 2017-11-28 10:05 x
おはようございます。
あれ?なんか私のコメント非公開押してしまったらしいですー。(゚o゚;;解除の仕方がわからないから、このままですみません。
Commented by ルドルフまま at 2017-11-28 14:35 x
じんた君本当に頑張りましたね。パパさんママさん心配でとてもお疲れになった事でしょう・・。
おでこの傷が痛々しくて可哀そうですが頭痛だったりの痛みはあるのでしょうか?吸引が上手くいって悪い物は全部無くなっていたら良いですね!!
じんた君は強い仔、その強さは大きな深い愛情に包まれているからだと思います。
食欲もりもりが一番ですね。
一日も早い回復を、心からお祈りしております。
(じんた君お侍さんみたいで可愛いですね)
Commented by ne-jin at 2017-11-28 16:31
リズムさんへ
コメント、載ってますよ~(^_^)/
忙しいのに、いつもコメントありがとうございます。
このままにしておきますね~♡
Commented by ne-jin at 2017-11-28 16:56
ルドルフままさんへ
いつもコメントありがとうございます。

頭や傷口の痛み、腫瘍を吸引した患部の痛みは術後3日目の退院の時には、もう殆どないでしょう。との先生のお話で痛み止めの類のお薬はなかったです。
手術で患部に塗った抗がん剤の副作用もなく、飲む抗がん剤も今はお休みなので安心して療養できてます。

ただ、そろそろ傷口が痒くなってきたようで、周りをかいてあげてごまかしてます(^_^;)
お侍さんなら可愛いけど…
かかりつけの病院へ目薬もらいにいって写真を見せたら、落ち武者みたいだね。って言われてしまいました~(>_<)

いつも心配して、一緒に応援して下さってありがとうございます<m(__)m>
by ne-jin | 2017-11-26 09:23 | 家族 | Comments(6)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin