曼珠沙華&コスモス

先日、下見に行った日高市の巾着田の曼珠沙華とコスモスの花を見に行って来ました056.gif

遅い時間になると混雑するので
横浜のおじいちゃん、おばあちゃんは朝6時前に家を出て、バスと電車を乗り継ぎ近くの駅まで来てくれました。遠いところ、ありがとうございます m(__)m

そのおかげで、道路も駐車場もスムースに巾着田に到着ぅ~060.gif
お天気も良く・・言うことなし058.gif


曼珠沙華も満開ぃ~003.gif
b0150088_20124071.jpg
b0150088_20125816.jpg


コスモスも満開ぃ~003.gif
b0150088_2013308.jpg

両方とも満開で、とてもラッキーでした♪





始めて見た、真っ赤な絨毯をを敷き詰めたような満開の曼珠沙華056.gif
とても綺麗でした♥


ひとしきり散策した後は、お決まりのソフトクリーム♪
b0150088_202103.jpg
b0150088_20211515.jpg


そして
おじいちゃんとおばあちゃんに撫で撫でしてもらって・・
b0150088_20213270.jpg

この前の旅行から、あまり日がたってないせいか
ちゃんと、おじいちゃん、おばあちゃんを覚えていたじんた005.gif
。。。うぅ~ん、じんたにもそんな能力があったんだぁ~。。。

母さん、嬉しいょ038.gif053.gif






さあ、お昼ご飯はどうしよう・・・
おじいちゃんが、美味しい「うなぎ」を食べさせてやるぅ~と、川越の町へ行く事になり
じんたはうなぎ屋さんには入れないし、気温もあがって暑くなってきたので、いったん家に帰って、お留守番させることにしました。

じんたを家において、圏央道を通り川越へ到着ぅ~
b0150088_20373570.jpg


まずは腹ごしらえをと人気の【小川菊】さんへ
お昼前だというのに、1時間以上の待ち。。。
b0150088_20381082.jpg


江戸っ子のおじいちゃんの「ほか行こう」の一言で、うなぎ屋さんを探しながら散策。。。
時の鐘を見て
b0150088_2038508.jpg


人力車のお兄さんに聞いてみました
b0150088_20391212.jpg


教えてもらった【うなっ子】さんへ
b0150088_20513492.jpg


15分ほどの待ちで、美味しい「うなぎ」を堪能しました016.gif
b0150088_20515488.jpg


ちょうど菓子屋横丁の近くだったので
b0150088_2052177.jpg


お土産を買って
b0150088_20524068.jpg

じんたの待つ、家路につきました♪


じんたへのお土産は、菓子屋横丁で買った「地鶏の卵のボーロ」
美味しかったね~♪


とっても楽しい1日でした060.gif
お父さん、お母さん、ありがとうございました016.gif
[PR]
by ne-jin | 2008-09-27 21:10 | 家族 | Comments(0)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin