病院と..釣り...

昨日の土曜日・・・

じんたは病院へ007.gif
父さんはイカ釣りへいきました060.gif

父さんは釣りのため、前日の夜に出発したので
母さんとじんたは、ゆっくり朝寝坊して003.gif
お昼前に病院へ・・・
b0150088_7581229.jpg

今のところ、じんたのアレルギーの症状は落ち着いてます042.gif
植物やハウスダストのアレルギーは判明したのですが、
どうも・・食べ物もあやしいようです。

ただ
アレルゲンを特定するのが難しくて、Drには食事除去法を進められてますが、
 (まず、2ヶ月間の処方食のドライフードのみを食べて、その後あやしい食べ物を
  くわえて反応を調べていく方法)

食いしん坊のじんた・・
何よりも一緒に食事をするのが、楽しみのじん母。

心を鬼にして食事療法をしなくちゃいけないのですが・・・
参考程度ですが、血液検査もあるそうで迷ってます002.gif

今は、ステロイド剤の服用を止めて基本の食事は処方食のドライフード
人間のご飯も食べてますが、前にくらべるとかなり少なくしてます。

症状は落ち着いてるので、これでもう少し様子を看てみようかな~^^;
優柔不断な飼い主です007.gif















父さんのイカ釣りは、まずまずの釣果でした038.gif
大きめのヤリイカ・・これで半分の量・・半分はご近所におすそ分けしました。
b0150088_8273588.jpg




お刺身に・・・
b0150088_8281543.jpg




一夜干しに・・・
b0150088_8292764.jpg




新鮮なイカ刺し&寄せ鍋・・・美味しいお酒で土曜の夜の楽しい晩餐です024.gif
b0150088_8371578.jpg

母 「はいはい!お鍋が煮えるまで、少し待ってね034.gif




じんたのご飯、出来たよ~060.gif
b0150088_840180.jpg

野菜多めとドライフード・・お肉はちょっとのはずが・・多かったかな~
今日は病院に行って、お利口だったから特別ぅ~053.gif



食事が終わると、釣りで疲れた父さんはコタツでウトウト。。。。。
大満足のじんたも一緒に014.gif
b0150088_8473348.jpg

イカ刺しも、お鍋もお酒も、とっても美味しかったです016.gif




。。。。。。。本日のおまけ。。。。。。。

りんご♪
b0150088_8501242.jpg

じん母の従姉妹のRちゃんの旦那さま、てんちゃんの実家はりんご農家です。
とれたての青森のりんごは美味しいですね♪

じんたも、シャキシャキいって食べました037.gif

てんちゃん、いつもありがとうございます。 m(__)m
[PR]
by ne-jin | 2008-11-16 08:58 | 家族 | Comments(0)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin