◇オリジナルペット◇

先日、オーダーメイド ペットグッズ専門店の


オリジナルペットさんより取材を受けてじんたのおすすめ宿の記事が掲載されました。


HP、左側のお役立ちペットコラム→ペットと泊まれる宿NO1に載ってます♪


我が家からのアクセスで、圧倒的に多い伊豆方面への旅行ですが

その中でも何度もリピートしてる『茶摘音さん』を紹介してます。

美味しい食事、清潔なお部屋、やさしいスタッフの方々、温泉

どれをとってもおすすめですよ~(^_^)/



b0150088_1652787.jpg

[PR]
# by ne-jin | 2017-05-05 16:05 | 家族 | Comments(2)

ボクのねまき♪



腹巻はずれて脱げちゃうので、寝巻にしました♪

ずっと以前に買った「ポンポンリース」のオーガニックコットンの洋服~♪

ガーゼのように通気性が良くて、伸縮性がるので寝巻にはもってコイ!!

以前にチェック柄に加えて、ドット柄とボーダー柄を買い足しました♪


b0150088_1645539.jpg



結構、気に入ってるみたいで、進んで着てくれてます(^_^)/
[PR]
# by ne-jin | 2017-04-06 16:46 | 家族 | Comments(3)

血液検査の結果

じんたのステロイドのお薬をストップして1ケ月が過ぎたので

先日、動物病院で血液検査をしてもらいました。



通常の検査は、やはり膵臓系、胆嚢系の数値が高く

最近の頻繁な下痢を考えて現在の食べてるドライの

ロイヤルカナンの低分子プロテインから

消化器サポート(低脂肪)に変更して、ウエットも

同じものにしてみました。


b0150088_18511786.jpg



これが、療法食なのに食いつきがとても良く

お腹の調子も良くなってきて、一安心。

でも・・・値段がお高いの~(^_^;)


甲状腺機能低下の結果もでましたが、毎回グレイゾーンで

今回も数値の範囲ギリギリの低値でした・・・

先生の説明を聞いて、じん父とも相談して投薬することにしました。

しばらく続けて、体調が良くなり血液の数値も良くなるか様子をみて

今後の方向性を考えてみます。



わんこはどこが痛いとか、苦しいとか言えないから大変だけど

どこの親も、出来るだけの事して苦痛をとって長生きして

いつまでも傍に居てほしいと思ってると思います。



じんた、一緒に頑張ろうね~

b0150088_1963392.jpg

[PR]
# by ne-jin | 2017-03-27 19:06 | 家族 | Comments(2)

お彼岸と伊豆旅行!?


3月11日、じん父家のお墓参りに行ってきました。

じん父家のお墓は横浜の大きな公園墓地にあるので

お彼岸の1週間は車の乗り入れが出来ず、めちゃ混むので

早めに行ってきました~(^_^)/

(あっ、じん母家は昨日行ってきましたよ~)



今までは、8年前からうちに同居してる義父母に任せきりでしたが

実は、昨年の10月22日に義母が脳梗塞で倒れ救急車で運ばれ

一命はとりとめましたが、寝たきりになり現在は療養型の病院に

入院中です。



12月11日には私の母が亡くなって、バタバタが続き・・・



今年、1月17日には義父が急性膵炎で入院して

1週間ほど禁食、安静でベット上での生活してたら

もともと悪かった膝と足の筋力がおちて高齢のせいもあり

立てなくなって車いすの生活になってしまいました。

現在は特別養護老人ホーム待ちで、老人保健施設に

入所してリハビリをしてもらってます。



そんな、こんなで昨年末頃から年寄3人が倒れ

ドタバタしておりました。

亡くなった母の葬儀や義父母の次の受け入れ先を

探すのに苦労しましたが、やっとメドがついて

方向性が決まってホッとしているところです。



お墓参りも済ませて落ち着きそうと言うことで

お参りの後、いつもの伊豆高原の茶摘音さんへ

一泊して美味しいものを食べて、のんびりしてきました♪



途中、長浜海浜公園で~

b0150088_183263.jpg




じんたも特別ステーキの夕食~

b0150088_18334015.jpg




b0150088_18341981.jpg




部屋でくつろぐ じんた~003.gif

b0150088_18353165.jpg




じんたも体調悪くて大変なのに、いろいろ我慢させちゃって

ごめんね007.gif

少しずつ、生活が変わるのに慣れていこうね~053.gif
[PR]
# by ne-jin | 2017-03-27 18:38 | 家族 | Comments(2)

はらまき!?



ステロイドの飲薬を止めて約2週間になります。

頻繁に下痢をすることが多くなったので

酷い時には病院でもらっておいた薬を飲み食事制限・・

少しでもお腹を温めた方が良いかと、はらまき してみました009.gif


b0150088_8263282.jpg


ちょっと緩めなので、脱げちゃうときもありますが

割と嫌がらずにしててくれます(^_^;)



他にも

鼻水、鼻づまり、鼻血、目やにや痒みなどの症状が

強くでる事もあり、その都度 目薬やかゆみ止めの薬などで

対処して頑張ってるじんたです~(^_^)/


・・・今日は朝食抜きで、がっかりじんたです007.gif
[PR]
# by ne-jin | 2017-02-27 08:32 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin