カテゴリ:未分類( 23 )

2月4日に降った雪がやっととけたじんた地方。

天気予報通り本日未明から降り出した雪が

午前10時すぎには10㎝以上積もり、まだまだ振り続けてます005.gif




b0150088_10325073.jpg


普通なら・・・  ♪ 犬は喜び・・ですが

じんたは、雪は苦手のようでトイレ出しで庭に出ても雪のない端っこの方で

サッサとすませて家に入りたがります。

なので、我が家は雪遊びは無しです015.gif

今日は出かけず自宅でのんびりしたいと思います♪




10年ぶりの大雪になる予報だそうで、都内でも積もり始め

交通機関の乱れも出てきているようです。

仕事や用事で外出される方は転んだりしないよう

十分に気をつけて下さい。





056.gif056.gif056.gif おまけ 056.gif056.gif056.gif 



ふわふわたまごのチーズスフレ♪

b0150088_10464049.jpg

昨日、父さんがお土産に買ってきてくれました。




「ケーキさん、ボクの方においで~~」    byじんた

b0150088_10484628.jpg





大・大特別に一かじり・・・

b0150088_1050129.jpg

すんごい顔037.gif



丸くてきれいなケーキさん、無残な姿に・・(笑)

b0150088_10511735.jpg



この後、ちゃんとカットして美味しく頂きました♪

ごちそう様でした067.gif



◎ 実は今日、じんたの遅い誕生日旅行で伊豆高原にお泊りの予定でしたが

  天気予報を信じて、2日前に1週間後に延期しました。

  延期にして良かった~(*^_^*)v




追記

只今、午後10時・・

b0150088_2262068.jpg


すごい雪・・




どれだけか測ってみると・・

b0150088_2284690.jpg


30㎝超え~~

2Fのベランダが雪で埋まってしまった~((+_+))
[PR]
by ne-jin | 2014-02-08 10:54 | Comments(4)

☆当選☆



サンプル百貨店の抽選サンプルに当選しました~(^○^)/




エバラの乳酸菌が活きている おいしいキムチ

b0150088_1535950.jpg



うぅ~ん

ちょっと辛いって言うか・・・

味が尖ってる感じがするので

もう少し冷蔵庫でねかせてから食べてみますね。

ありがとうございました。
[PR]
by ne-jin | 2013-10-26 15:08 | Comments(0)

新しい年・・・

新年、明けまして
    おめでとうございます。


昨年は、大変お世話になりまして

ありがとうございまいた。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。



昨年は、年齢のせいか、ストレスが溜まりすぎたせいで

体調を崩してしまいました。

とても、きつかったです。



気を取り直して、新年早々の早朝散歩を

家族3人で楽しむことが出来ました♪


でも

なんとこの霜柱・・・
b0150088_20521328.jpg




寒さに負けずに、いつもの薬王寺へいってきました。
b0150088_20534850.jpg




ボクもお願いしてきたよっ!!
b0150088_20542640.jpg




じんたの膝が良くなりますように。。。

父さんの膝が良くなりますように。。。

母さんは前の生活に、もどりたいだけ。。。



みんながそれぞれに願を込めて・・・

かないますように♪


其々が、我儘ばかり言っても仕方がない。。。

でも、言わなきゃ周りの人に通じない。。。

今年はじんたの為に、自分の為に!!!

頑張ろう~~~!(^^)!
[PR]
by ne-jin | 2013-01-01 21:09 | Comments(2)

2月29日




閏年の今日、2月29日

天気予報通りの大雪になりました005.gif

b0150088_1232834.jpg



じんた家は東京都の田舎地方なので

お昼頃で20㌢くらい積りました~(^_^;)






昨日

天気予報みてて、おそらく車が出せなくて仕事が

休みになるだろうと見越して黒豆を煮る準備をしてました(*^^)v

b0150088_12322263.jpg


ペーパーシートの切れ込みが・・・

顔に見える~

私には、ちびまるこの友蔵じいさんに見えるのですがぁ~008.gif
[PR]
by ne-jin | 2012-02-29 12:45 | Comments(2)


家の近くのお寺さんへ

今年最後のお参りに行ってきました。

今年1年、大きな病気も怪我もなく

ありがとうございました。

来年もみんなが元気で過ごせますように・・・


b0150088_12541970.jpg



クリスマス・イブにお寺にお参りに行くじんた家って・・・

日本人だな~(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2011-12-24 12:56 | Comments(2)

台風15号の落し物・・・






今朝、じんたと散歩中に近くの小川をのぞくと

まだ、かなりの水量で流れも速い・・・あれ?

何か赤いものがと、良く見ると金魚が必死に流れに

逆らって泳いでます。

何処かの家の池から台風で流されたのかな~?

このままだと、きっと弱って死んでしまうと思ったので

救出して家へ連れてきました。


b0150088_915328.jpg


かなり大きい金魚ですが、痩せて鱗やヒレが傷ついてました。

元気になるまで様子をみることにしましたが、

元気になったら先住金魚のプヨンと仲良く同じ水槽に入れるか

心配だな~025.gif
[PR]
by ne-jin | 2011-09-23 09:07 | Comments(2)

クッキー大好き♪


台風15号を警戒して買い物や掃除など早めにすせたので

やる事がなくて暇になっちゃいました。

雨や風は強くなってきて、雨戸にあたる音がうるさいくらいです。

大きな雨音もヘッチャラなじんたは、グースカピー(。´-ω-`。).zZ

寝てるうちに内緒でおやつ食べようと用意したら

しっかり起きてテーブルに前足のせて・・・

b0150088_142959.jpg


クッキーに張り付いてる食いしん坊のじんたでした(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2011-09-21 14:11 | Comments(0)

じんたの憂鬱な2日間






今日

じんたのシャンプーをする予定だったので

昨日

動物病院で、爪切り&肛門腺&足裏バリカンをしてもらいました。




病院とシャンプーが大嫌いのじんた・・・

2日続けて嫌なことされて・・・

b0150088_15412451.jpg

カットもしたから、サッパリしたでしょ~♪




b0150088_15414633.jpg

明日は父さんと3人で朝散歩しようね~♪

・・・お天気大丈夫かしら025.gif
[PR]
by ne-jin | 2011-09-17 15:49 | Comments(2)

ブログモニター♪


\(@^0^@)/やったぁ♪

ペットビジョンのブログモニターに当選しました♪

商品はこちらの 『デジタルフォトフレーム』 です。

詳しい性能などは上記をご覧下さいね♪



ジャーン041.gif

b0150088_9403243.jpg


前から欲くて購入しようか迷ってたので、とってもラッキーでした(*^^)v

このデジタルフォトフレームは大画面で解像度も高く液晶も綺麗です。

そして、フレームまわりの白色がとてもおしゃれな感じで気に入りました。

操作も簡単!! 

デジカメで撮ったSDカードを差し込むとメニューがでるので

写真を見るで決定ボタンを押すだけです。(リモコン付きでらくらくです♪)

機械おんちの私でも楽勝で操作できました\(^ ^)/

じんたの写真をたくさん取り込んでスライドショーで楽しんでますv(。・ω・。)ィェィ♪

b0150088_101222.jpg


動画や音楽も楽しめるし、写真とカレンダー時計を同時に表示できるので

とても便利に使わせていただいてますV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!

それに、お値段が1万円をきる価格でとってもリーズナブル♪

デジタルフォトフレーム購入予定の方は、是非ご検討下さい。

ペットビジョンさん、ありがとうございました。

ひとあし早いクリスマスプレゼントを貰ったみたいで嬉しいですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
[PR]
by ne-jin | 2009-11-29 10:01 | Comments(4)

☆ 当選 ☆



サンプル百貨店の今週の福袋サンプルが当たりました~(*^0^*)/

b0150088_2113877.jpg


♪ オーマイ冷凍パスタの新製品が4種類

♪ たらみのゼリー(カロリー0 糖分0)

♪ アパガードプレミオ(歯磨き粉)

♪ UCC上島珈琲


こんなにいっぱい♪ 何だか嬉しいぃ~♪♪

この中でじんたが食べれるのはゼリーかなっV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!

後ほど、ゆっくり頂きます。

サンプル百貨店さん、ありがとうv(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
by ne-jin | 2009-11-19 21:06 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin