カテゴリ:犬連れ日帰り旅行( 27 )

マス釣り


連休、最終日の月曜日に山梨県丹波山村 

村営マス釣り場へ行ってきました♪



b0150088_1912346.jpg


こんな感じに区切ってあります。




b0150088_1924183.jpg


じんたには、ちょっと無理かな~笑



b0150088_193501.jpg


今日は、10番の場所を借りましたよ~!!

1日貸切でニジマス10匹付です。

釣れた魚は無料でさばいてくれて、1匹50円で

炭火で本格的に焼いてくれます。


BBQも出来るし、トイレもきれいで言うことなしです001.gif




b0150088_1985825.jpg


じんたは車の中から応援~




b0150088_199447.jpg


気温も寒いくらいで、ワンコには丁度良かったみたい♪



先に釣った、9匹を塩焼きにしてもらって2匹食べて

残りはじぃちゃん、ばぁちゃんとお隣さんのお土産にしました♪



釣りのあとは、近くの日帰り温泉 「のめこい湯」 に入って

さっぱりしてきました~♪


釣り場の混雑や交通渋滞もなく、さくっと楽しい1日になりました(^_^)/

(でもね、ホントはじん母川魚は好きじゃないのぉ~002.gif

[PR]
by ne-jin | 2016-10-11 19:22 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

日帰り弾丸ツアー!?

先週の日曜日

朝6時出発~午後2時に帰宅~で伊香保へ

弾丸日帰りしてきました(#^.^#)/





途中、2回のトイレ休憩しても8時前に伊香保の石段へ到着ぅ~

b0150088_17231552.jpg






まずは、ゆっくり散策しながら階段を登って~

b0150088_17261542.jpg



365段、ちゃんと自分の足で登り切ったじんたのドヤ顔~笑





伊香保神社でお参りして~

b0150088_17275970.jpg



下りは膝に悪いので、じんたは抱っこされてました043.gif





今日の目的はここ~~~!!!

b0150088_1730358.jpg



石段散歩とお参りのあとは、じん父と交代で石段の下の方にある

日帰り温泉「石段の湯」へ入ってきました♪

伊香保の茶色い温泉、かけ流しでドバドバが最高の温泉なんですよ(^_^)/




温泉のあとは、前にも行った 「庵古堂」 で昼食~♪

b0150088_17345112.jpg




水沢うどん街のはずれにあって、わんこも店内OKなので

安心して食事が出来ます♪



・・・ホントは、大澤屋のうどんが食べたかったけど

じんたを車でお留守番させるのがかわいそうなので



お昼前には伊香保をあとに自宅へ出発~

午後2時には、コンビニで夕食を買って自宅に着きました。



温泉、気持ち良かったけど、結局汗かいて

家に帰ってまたシャワーをあびました(^_^;)

それでも、楽しい日帰り弾丸ツアーでした♪










365段、自分の足で頑張って登ったじんたのドヤ顔~笑
[PR]
by ne-jin | 2016-10-01 17:43 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

奥多摩湖


今朝、雨が降ってましたが天気予報で午後からは

晴れ間がのぞいてくるでしょう~って言ってたので

奥多摩湖へお散歩に行ってきました♪


b0150088_14534982.jpg



空はどんより、湖上は霧が出てましたが、雨は止んで道も乾いてたので

涼しいお散歩ができました~♪

桜も終わり、気が付けば新緑の季節。

お天気が良くて、青空だったら もっときれいだったろうな~


にっくき花粉症も、そろそろ終盤。

お出かけの季節がやってきましたね~(^_^)/
[PR]
by ne-jin | 2016-04-24 14:59 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(5)

お花見~❀


日曜日、山梨のフルーツ公園へお花見に行ってきました056.gif




満開の桜の下で~

b0150088_874128.jpg


高いところに乗ってるので、緊張顔のじんたです (笑)




急な坂を一気に駆け登るじんた~

b0150088_895525.jpg


リードを離しちゃった父さんが、後ろから必死に追いかけま・・・(笑)




桜や桃、雪柳や春の花の花壇など、お花がいっぱい咲いてました♪

春がやってきたんだね~056.gif056.gif056.gif



公園に着く前に、『勝沼朝市』って看板を見つけたので寄ってみたら

結構な賑わいで、地元の農産物や商店がいっぱいお店を出してました。

手作り弁当やお惣菜などもありましたよん。



完熟トマトと豆腐屋さんの生湯葉とお豆煮をゲットして

ぷらぷら見て回ってるうちに、どんどん人が増えて

凄い混雑・・早く行って良かった♪



後で調べたら、1月以外の毎月第一日曜日に開かれてるようでした。

いつも、土曜日しか行かないので全然知りませんでした。

湯葉、美味しかったのでまた行ってみよ~♪



公園で散歩した後はいつものほったらかし温泉へ

温泉の横にある茶屋でラーメンを食べて

じん父と交代で温泉に入って、帰りに地元のスーパーに寄って

お買物してきました。山梨は関西方面からの荷も多いようで

東京では売ってない、面白いものがあるんですよ~(笑)




満足顔のじんた~

b0150088_8333791.jpg


楽しいお花見になりました♪






4月3日はお友達わんこ 『ガンバ君』 の一周忌でした。

きっと、弟分のオセロ君のやきもち見て笑ってるね~

笑いながら、見守ってあげてね~(#^.^#)

[PR]
by ne-jin | 2016-04-04 08:26 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(0)

シルバーウィーク

出かける予定がなかったシルバーウィーク

長いな~と思ってたけど、終わってみるとあっと言う間~005.gif



買い物に行ったり、普段しないお掃除したり。普段のお洗濯など・・・

結構、忙しく過ぎていく日々でしたが、1日くらい何処か行きた~ぃ!!!

と、言う事になり高速は何処も渋滞が怖いので、以前行った

払沢の滝と数馬温泉へGo=333





駐車場から滝まで、ゆっくり歩いて30分くらいかな~

滝が見えてきました♪

b0150088_7535922.jpg


川の水が澄んでて、すっごいきれいでしたよ~003.gif





滝に着いたよ~

b0150088_7552998.jpg





音が怖いのか?ちょっとビビり顔のじんたです

b0150088_7562499.jpg





滝から戻って、さらに上に峠の茶屋、隠れ家的お蕎麦屋さんがあると

言うので行ってみることに・・




対向車が来たらアウトな細い山道(片側は崖・・・025.gif)を

ハラハラしながら15分、やっと着きました~

b0150088_81317.jpg


ボクも怖かったよ~とじんた・・




父さんに抱っこされて・・

b0150088_82884.jpg


青空に白い雲、緑の山・・また山・・

頂上にいっても、周りの山しか見えませんでしたが

空気が澄んで気持ち良かったです(*^_^*)




お蕎麦屋さんはテラス席わんこOKとの事でしたが

11時開店・・まだ10時前だったので断念。。。



帰りも、ハラハラしながら山道を下りて

そのまま、数馬温泉へ~♪

じん父と交代で温泉に入って・・気持ちいい~

そろそろ温泉の季節になってきましたね~♪ 嬉しいな~♪




なので、今週末は日光へ1泊で行ってきま~す(^○^)/

雨予報だけどね~057.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-09-24 08:10 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(4)

海の日に・・・

7月の3連休・・・

1日目は、近くのジョイホへお買いもの~

2日目は、家でグータラ~

3日目もグータラ予定でしたが・・・

じん父が我慢できないーーーと言うので

奥多摩湖のへ行ってきました。(海は混んでるし、暑いので・・笑)

曇りの予報でしたが、暑くなる前にと、6時前に出発しましたが

到着すると、やっぱりもう暑かった~~~汗


b0150088_16385189.jpg





曇り予報なのに結構晴れてる・・・058.gif

少しでも雲があるうちにダムを渡って散策~

b0150088_164179.jpg


夏の緑は、春の新緑にくらべて濃いですね~005.gif






先日、ジョイホで買った、わんこ用の冷却ケープを使ってみました。

水で濡らして、着てみました~

b0150088_16523399.jpg



が、・・写真では分かりませんが、さすがにデカチワワのじんたでも

ゆるゆるで、首に2重巻いてもクルクル回って使えませんでした~

だって、Lサイズなんだもん~ (ゴールデンやラブサイズ) 

100円で安売りしてたので、SSサイズか、Lサイズしか残ってなかったの。

SSは絶対に無理だから、Lなら大は小を兼ねるかな~って思って選びましたが

やっぱ、大きすぎ~(笑)




お日様が出る前に急いでダムを往復しましたが

やっぱり、汗かいた~

b0150088_17112787.jpg


じんたもへコヘコ顔です (#^.^#)




この後、山梨の小菅から丹波山へ向かい、のめこい湯へ♪

じん父と交代でお風呂に入り、混む前に早めに帰宅しました。



ホントにホントに、夏のお出かけは、これで最後だな~

早く、秋にならないかな~と梅雨明けしたばかりなのに

密かに思ってるじん母でした041.gif





おまけ


車の中で偶然撮れた、ベロ出しじんた、2連発~

b0150088_173585.jpg


b0150088_1741193.jpg

[PR]
by ne-jin | 2015-07-24 17:04 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(4)

払沢の滝と数馬温泉


5月24日の日曜日に東京都桧原村にある

払沢の滝と日帰り温泉 数馬の湯へ行って来ました♪

2週続けの日帰りのお出かけでした~(^○^)//

わんこ飼いには梅雨時の雨や夏場の暑さでは

お出かけが難しいので、今のうち行っておこうってことで・・・♪




払沢の滝は、駐車場に車を止めて滝まで10程歩きます。

ウッドチップががっつり敷いてある歩きやすい遊歩道~

b0150088_828331.jpg





張り切って、ずんずん歩くじんたです037.gif

b0150088_8291098.jpg





途中、結構な坂道もありましたが、到着~

b0150088_8295740.jpg





滝の周りはひんやりしてマイナスイオンたっぷりって感じ~

b0150088_8304947.jpg




朝、早かったので人も少なく、静かでいい感じでした。

暫く、マイナスイオンを浴びて下山~

行きは閉まってたお店も開いてました~♪

可愛い小物がいっぱい~♪

b0150088_8335573.jpg





駐車場の手前にある、ギャラリー喫茶やまびこで昼食~

まだ、10時前でしたが空いてるうちに・・

b0150088_835363.jpg


こちらは、わんこも一緒に店内に入れてもらます。

ドッグカフェではないので、お行儀良くして下さいね~(*^_^*)v

この日、じんたは朝から期限が良くてとてもお利口さんに出来ました♪

b0150088_8381142.jpg





手作りのやきものがいっぱい並んでて展示販売してました。

気に入った大きめの茶わんがあったので、買おうか?

迷いましたが、お値段高くて手がでませんでした~(笑)



この後、日帰り温泉 数馬の湯にじん父と交代で入り、早めの帰宅~

・・・家に着いた途端、お昼寝グゥグゥのじん父とじんたでした014.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-05-25 08:43 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(4)

ハイジの村 (後篇)





ハイジの村 続きです♪

園内を散策中、素敵な景色発見~!!

b0150088_1765169.jpg


南アルプス連峰をバックに青い空とオレンジ色の屋根が外国みたい~♪

行った事ないけど、スイスってこんな感じかな~(笑)





展望塔が可愛らしかったので・・・

b0150088_1795534.jpg






ここで園内一周したので昼食~の予定が・・

まだ10時を過ぎたばかりで時間が余ったので、

チューリップの球根堀り体験とやらをやってみることに♪

5球で100円だったので10球分、200円を受け付けて払って

指定された場所へ~

200円のレシートを見せると係りの人が、10球じゃなくて

15でも20でも袋に入るだけいいですよ~って言ってくれたそうです。

(球根堀りはじん父に任せて、じんたと私は日影に避難してました (^_^;)

きっと私だったら、袋にギュウギュウ詰めて20球入れちゃっうけど

そこは控えめなじん父、12球掘って得しちゃった~って

喜んでおりました(笑)

球根掘り中のじん父

b0150088_17204146.jpg





そんなこんなでレストラン開く時間になりました~♪

レストラン ボルケーノのテラス席でチーズフォンデュを食べました~♪

b0150088_17243973.jpg





チーズのいい香りにボクにもちょうだい~!!

b0150088_17254636.jpg



パンと野菜がチーズとぴったりで、特にブロッコリーが美味しかったよ~♪




食後にお土産を買って、今度はクララ館へ行き

天然温泉に交代で入って来ました♪

わんこ用の温泉のありましたが今回はパス~しました。




いっぱい歩いて疲れたじんたは車の中でウトウト014.gif

b0150088_17325678.jpg




この後、道の駅に寄って帰宅~

もたもたしてたので帰りの中央道で20キロ余りの渋滞にはまってしまいました008.gif

やっぱり、どんなに遅くても現地を14時前に出発しないと渋滞にはまっちゃうな~

今回は珍しく、もたもた、のんびりしていたじんた一家でした。




お土産~♪

b0150088_17371962.jpg


ハイジのレーズンサンドとカステラ焼き、じんたにはユキちゃんの縫いぐるみ♪

綺麗な景色と美味しいもの食べて、温泉に入って楽しい日帰り旅行になりました♪

次は、6月に長野県の渋温泉へ1泊で行く予定です。

初めての外湯めぐりをする予定です♪ 今から楽しみだな~053.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-05-19 17:42 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

ハイジの村(前篇)


おかげさまで、じんたの前足も思ったより早くに良くなったので

17日の日曜日に山梨県にある 『ハイジの村』 へ日帰りで行ってきました♪

アルプスの少女ハイジのアニメ、大好きだったな~

挿入歌とかエンディングの歌もそらで歌詞がでてきちゃうくらい~005.gif




暑くなる前に、混む前に入園開始の9:00~1番で入りたかったので

朝、6:30頃に家を出発~


途中、双葉SAでトイレ休憩と朝食タイム~

b0150088_18343559.jpg


パンか何かで軽い朝食・・・と思ってましたが大好きな横川の釜めしを

売ってたので、じん父と半分づつ頂きました♪

いつも、お土産に買って帰りますが、その場で食べる方が

ずっと美味しかったです(^○^)/




予定通り、8:55 ハイジの村に到着~♪

b0150088_18392581.jpg


ハイジにおじいさん、クララ、ペータ、セントバーナードのヨーゼフに

ヤギのユキちゃんまで~!!!テンション上がっちゃう~!!!

左側のでっか雪だるまみたいなのは・・やっぱりヨーゼフ・・かなっ?(汗)






わんこは契約書に署名して300円払ってエチケットセットを購入

人間は大人500円でした。

入口を入るとハイジのお出迎え~

b0150088_18441229.jpg





さっそく、園内を散策~

b0150088_1848522.jpg


「ここはね、おじいさんとハイジが暮らしたアルムの山小屋だよ~」



中はこんな感じ~

b0150088_1850213.jpg


ワラのベッドがあるぅ~♪

でも、ハイジの部屋は屋根裏部屋だったような・・・?

まっ、細かい事は気にしないようにしよっとぉ~(笑)





ユキちゃん家~

b0150088_18503890.jpg


ユキちゃんとそっくりな子ヤギが2頭いました~




ハイジのお花畑はジャーマンアイリスが満開でした~

b0150088_18524835.jpg





日本一長いバラの回廊~

b0150088_18534776.jpg


残念ながらバラの花はまだ咲いてませんでした・・

でも、蕾がいっぱいついてたから咲いたら見事だろうな~




ロードトレイン ハイジ号と・・・

b0150088_1857718.jpg


お天気も良く、陽がさしても山の風が心地よくてちょうど良い気温でした058.gif







・・・と、ここでブログ書いてて、はたと気が付く~017.gif

あ”~~~ 分かった~!!!

入口あったこの子・・・(帰りに撮った写真だけど・・)

b0150088_19262245.jpg



だれかなっ?何かなっ??って思ってたけど

2枚目の写真の子がヨーゼフなら・・・ヤギのユキちゃんだ~!!

・・・耳のはえた雪だるまにしか見えなかった・・・(大笑)




続きは後篇へ・・・
[PR]
by ne-jin | 2015-05-18 18:59 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(4)

G君と一緒に♪

先週の土曜日、予定通りG君とGパパ、Gママに

会うことができ、いっぱい写真を撮ってきました~003.gif





待ち合わせ場所に早く着いたじんた家は、周りをお散歩~

b0150088_14194748.jpg





空が真っ青で良い天気~058.gif

b0150088_14204325.jpg





父さんと一緒に・・

b0150088_14211551.jpg






さぁ、そろそろ時間だよ~♪

b0150088_14221440.jpg





G君、いるかな~

b0150088_14224782.jpg





じゃ~ん♪ G君登場~♪♪ きゃわゆい~♪♪♪

b0150088_14252991.jpg





お互いに抱っこで、ご対面~043.gif

b0150088_14261945.jpg



プレゼントの手作りのお揃いの洋服を着てそっくりでしょ~♪




GパパとG君、Gママに抱っこされたじんたで~す♪

b0150088_14282171.jpg





G君抱っこする、じん母~

b0150088_1429485.jpg




テラス席わんこOKの 『H.B.GRILL』 で昼食を食べながら

お話をしました。 

可愛らしいママと優しそうなパパのG君一家♪

Gママからは手作りの素敵な洋服をプレゼントして頂きました♪

ありがとうございました。



G君とじんた、やっぱり似てましたよ~♪

なかなか2人並んでは写真が撮れませんでしたが

初対面ですからね~




ちょっと日かげでしたが、右がじんたです(やっぱでっかいわぁ~笑)

b0150088_14415981.jpg





ちょっと距離が縮まったかな~ G君いい顔してるね~003.gif

b0150088_14425323.jpg





カートに乗って・・・

b0150088_14432949.jpg





短い時間でしたが、GパパGママ お会い出来て嬉しかったです♪

まさか、ホントに会えると思ってなかったので感激しちゃって

舞い上がってた私・・・です001.gif

いろいろ ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします(*^_^*)v





頂いた洋服~

b0150088_14501683.jpg



帽子にはじんたの 『J』 のマークが付いてて

ポッケには大好きなケーキの飾り付きですよ~♪

ずっとずっと大切にしますね~♪

また、いつか会えるのを楽しみにしてますね~(^○^)/
[PR]
by ne-jin | 2014-11-18 14:51 | 犬連れ日帰り旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin