カテゴリ:犬連れ旅行( 123 )



新車のトントン♪  ファーストランは日帰りで山梨フルーツ公園へ

行く予定でしたが…予定してた3連休はトランプさん一家の来日で

渋滞が予想されてたので中止にして、代わりに、10日~11日に箱根の

 『グアムドッグ』へ1泊してきました♪



芦ノ湖に到着~

b0150088_15494677.jpg


車のナンバー、東京オリンピックバージョンの白色にしました。

トントンで初めてのドライブ、軽自動車とは思えない走りにビックリ(゜o゜)

ガンガンスピード出ても安定してるし、箱根の坂道も力強く

グイグイ走りましたよ~(^_^)/




海賊船と~

b0150088_1554354.jpg


芦ノ湖の紅葉は、まだまだでしたが観光客でいっぱいでした。




宿のドッグランで落ち葉に囲まれて~

b0150088_15562067.jpg





部屋に着いて~

b0150088_15575610.jpg


お布団敷いて、ゴロゴロするじんた~笑

初めての車と人込みに、ちょっと疲れたみたいです。

じん父も私も温泉に入ってお昼寝しました~(^_^;)




楽しい夕食~

b0150088_1624110.jpg





じんたのご飯~

b0150088_1631070.jpg


他にも色々いっぱいメニューありの取り放題ビッフェだったのですが

お腹ピーが心配なので、ちょっと少な目です。

(じんた、ごめんね…(p_-))



10日の夜は台風が来たのかと思うほどの大雨と風でしたが

翌日のチェックアウトの頃には雨もあがり、陽がさしてきました。

でも、風がすごかったので、大涌谷で玉子買って、そうそう帰宅しました。

今度はいつ、行けるかな~(*^_^*)
[PR]
by ne-jin | 2017-11-12 16:11 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

ロビンと最後の草津旅行

ロビンと一緒にホントに最後のラストランで草津の 

『音雅(おんが)』へ1泊してきました~(^_^)/



今回もずっと小雨が降る中の旅行になってしまいましたが

ロビンとのお別れや、私の母や義父母とのお別れが続いたので

ちょうど良い、感慨深い旅行になりました。



まずは、いつもの水沢うどんで早めの昼食~

b0150088_10411929.jpg





途中、道の駅 『八ッ場(やんば)』 で~

b0150088_10435582.jpg


霧がかかって幻想的~



草津に着いた頃は結構な降りだったので、またまたじんたには車でお留守番しててもらって

父さん、母さんで湯畑一周して、お土産ゲットしてきました。



15時過ぎには早々にチェックインしてお部屋へ~

b0150088_1056257.jpg


お部屋は和室で周りに広いリビングが付いてます。



荷物を整理して、交代で温泉へ~

草津の温泉は強酸性で、ちょっとピリピリする感じ・・・

でも、気持ちいい~(*^_^*)



温泉のあとは~

b0150088_1102271.jpg


まったり、くつろぎました~♪




そして、お夕飯には・・・

b0150088_1114876.jpg


ヒデじぃ、チエばぁ、テルばぁの写真をもってきました。

3人とも、じんたと来たことのある宿なので~




写真を飾って、みんなで一緒にお夕飯~

b0150088_1154338.jpg


しゃぶしゃぶのお肉をいっぱい食べたじんた・・・

そう言えば、チエばぁ、テルばぁにも良くもらってたっけな~笑



そんな思いでを話しながら楽しい旅行になりました。

ずっと雨がシトシト降ってたので、まともに散歩出来なかった

じんたはちょっと不満だったかな~(>_<)



次回、トントンのファーストランの時は雨が降りませんように・・・(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2017-10-23 11:12 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

那須旅行


先日、我が家のメインカーのロビンのラストラン旅行で

那須元湯温泉でリニューアルオープンしたばかりの

『伏楽の館(ふくらくのやかた)』さんへ宿泊してきました~(^_^)/




出発前のじんた~

b0150088_82240.jpg


じんた  「今日は久しぶりの旅行なんだって~♪」





まずは、いつもの千本松牧場へ~

b0150088_84949.jpg


フード屋さんの看板の前で…じんたの目線がいいでしょ~笑




牛さんの看板の前で~

b0150088_86314.jpg


この日は小雨であまり散歩出来なかったじんたです。





そして、今日のお宿へ~

b0150088_881244.jpg


お部屋は和室で、とてもきれい~(*^_^*)




奥のベランダに見えるのは~~~

b0150088_810048.jpg


何とっ!!  部屋付の露天風呂~♪

こちらのお宿は全室、源泉かけ流しの露天風呂付きで

那須元湯温泉のほんのり硫黄の香りと、うっすら白っぽいにごりで

最高でした~(^_^)/




夕・朝食は部屋だし~

b0150088_16593169.jpg


わんこ相手にすると何故か赤ちゃん言葉になってしまう~笑



那須牛のて鉄板焼き、ぎんだらのホイル焼き、豚しゃぶに釜飯など

火を使うものが多かったので冬はあったかでいいですね♪

ひとり分は玉ねぎ無しで焼いて、じんたも那須牛を堪能しました(^_^)/




帰りは道の駅に寄ってお散歩~

b0150088_8225874.jpg


b0150088_8233980.jpg



そして、お土産のラスクや御用邸チーズケーキを買ったりして

早めに家路につきました。

圏央道が東北道と繋がったので、今までよりずっと早く

那須方面に行けるようになりました。



ロビンの運転席で満面の笑顔のじんたです♪

b0150088_8262396.jpg



ロビンのラストラン旅行、楽しく行ってこれました。




おまけ~ ①

b0150088_8273564.jpg


栃木県特産の新種の大きな梨「きらり」~(゜o゜)

うちにあった豊水と比べてみました~笑

大きい新高からの改良らしく、少し食感がじゃりじゃり感ありますが

酸味が無くとても甘かったです。


おまけ~ ②

実は、今週ロビンのラストラン旅行パート2に

草津旅行へ行ってきまぁ~す(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2017-10-16 08:37 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

夏の旅行♪


9月3.4日に伊豆高原の茶摘音さんへ宿泊してきました♪

8月のお盆休み明けの17.18日に予定していた旅行でしたが

じん父の急な仕事で延期になり、遅い夏の旅行になりました(^_^;)




今回、行ってみたかったのここ~

b0150088_16584058.jpg



ずばりっ!!  愛犬の駅

135号線の城が埼の交差点のすぐよこです。



日本初っ!! わんこ専用公衆トイレ

b0150088_171728.jpg




女の子用~

b0150088_1714069.jpg




男の子用~

b0150088_1721234.jpg



男の子用は真ん中に棒が一本立ってるだけですが~笑

じんた、クンクン匂いをかいでましたがチッコ出来ず・・・




結局、ドッグランの外側の芝生のところでしました(^_^;)

b0150088_1745615.jpg





屋内は、もちろんワンコOKです♪

b0150088_1755614.jpg


抱っこしてますが、リードでOKなお土産売り場やレストラン、屋内外のドッグランや

陶芸体験なども出来るようです。

レストランは綺麗でおしゃれ~でしたが、メニューが少ない上にバカ高い・・・005.gif

ドッグランは、わんちゃんいっぱいでしたよ~

なので、じんたには無理そうだったので食事だけして早々に撤退しました。



時間が余ったので以前にいった 国立公園 「いがいが根」 へ

b0150088_17145783.jpg



樹のトンネルをくぐって森を抜けると真っ青な海~♪

やっぱり、じんた家はこっちの方があってるみたいでした001.gif



外は暑かったので、早めにお宿へチェックイン(いつものことですが、笑)

温泉と、美味しい食事で夏の疲れが癒されました♪


b0150088_17191955.jpg



やっぱり、茶摘音(ちゃつみね)さんは、何度来ても間違いなく安心して

泊まれるお宿です。

お料理最高~♪ お部屋はきれい~♪ 温泉最高~♪

また、行きたい~(^_^)/



おしまい
[PR]
by ne-jin | 2016-09-09 17:22 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

那須 フォレスタ ②



フォレスタさんは、那須塩原の奥の上塩原にあるので

那須高原からは意外と遠いです(2時間弱)



ホテルに到着~

b0150088_92636.jpg


こちらのホテルはイタリアンの夕食で、ホテルも落ち着いた

おしゃれな感じで、ゆったりくつろげます。



広~い庭で、貸切ドッグラン状態で喜ぶじんた~

b0150088_952134.jpg




いっぱい遊んだので、お部屋で休憩~

b0150088_96939.jpg





前回来た時も気に入ったちょっと高めの椅子の乗って、嬉しそうなじんた~

b0150088_97244.jpg





夕食後のまったりタイム~

b0150088_983221.jpg


食事が終わると、レストランの隣のラウンジでデザートと飲みものを頂きます。

真ん中に暖炉があって、冬は暖かい炎でロマンチックだろうな~。



翌日は、那須塩原インター手前の千本末牧場に寄り散策~

かわいい杉並木~!?

b0150088_9144680.jpg




カートに乗って、のりのりのじんた~

b0150088_9154354.jpg




最後は特大ソフトクリームで〆~

b0150088_916372.jpg




箱根、那須と続けての1泊旅行でしたが、それぞれ楽しい思い出が増えました♪

今年の夏は猛暑になる予報だそうで・・・

暑い間は、家にこもっておとなしくしてる予定です(^_^;)

みなさん

この夏は、(梅雨時の今も)熱中症にならないように

気を付けてくださいね~058.gif
[PR]
by ne-jin | 2016-06-12 09:22 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

箱根へ行ったばかりですが、那須へ1泊 してきました~♪

『ホテルフォレスタ』 さんでリピーター半額キャンペーンだったので~(^_^;)




それと、ずっと行ってみたかった 『那須どうぶつ王国』へ行きたくて~(^_^)/

b0150088_8163478.jpg



またまた、圏央道が東北道と繋がったので、那須方面へのアクセスが

とっても近くなった我が家です♪



3時間かからずに到着~

b0150088_821259.jpg





梅雨に入る前だったので、お天気もまずまずでした♪

b0150088_8222493.jpg





まずは、BBQガーデンで早めの昼食~

b0150088_8233190.jpg


目の前で、大好きなお肉じゅーじゅー

テンション上がりっぱなしのじんたです037.gif



テラス席と室内席、わんこOKコーナーがあり

日が照ってきたので、室内席でたべました~



どうぶつ王国の中は、大きく王国タウンとファームタウン2つに分かれてて

それぞれを、送迎バスやトラクターバス、ロープーウェイなどで

つながってます。

わんこが入れるエリアは決まってるので、行く前に下調べしてくださいね。



食後はロープーウェイとトラクターバスに乗ってファームタウンへ

b0150088_832249.jpg





素敵な景色~

b0150088_8325091.jpg





ドッグランで遊んで~

b0150088_8332897.jpg




レンゲ畑で記念写真~

b0150088_8342389.jpg




ファーム内をいっぱい散歩して~

b0150088_8352372.jpg




最近じんたは、誰もいないとドッグランで走れるようになりました♪

他のわんこがいる時はダメなんだけどね~(^_^;)



鷲や鷹の大型鳥類のショーを観てるうちに陽が強くなり

暑くなってきたので、そろそろ撤収~

b0150088_8405736.jpg





帰りは送迎バスで~

b0150088_8414179.jpg


これは、人間用のニャンコバスです。



わんこが乗れるのはこちら~

b0150088_8425879.jpg




高原だから涼しいかな~と、じんたのカートを持っていかなかったのが

失敗だったかな~008.gif

王国タウンの入口のお土産屋さんはわんこ入場OKなので

一緒にお土産見て、ホテルへ向かいました。

途中、那須のラスク屋さんに寄ってお土産買いました♪




どうぶつ王国で買ったチワワのステッカー

早速、車に貼ってみました。

b0150088_8505797.jpg



このシルエット、じんたの子供の頃の感じだな~♪




続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2016-06-12 08:52 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

箱根旅行、強羅グアムドッグの番外編です。

番外編では、グアムドッグさんの素敵な施設のご紹介と

じんたの被りもの・・・(゜o゜)オォーです♪



フロント~

b0150088_86488.jpg


今日お泊りのワンコ全員が、チェックインの時に撮ってもらった写真が

お泊り中ずっとモニターに映し出されてます。

レストランや室内ドッグラン、玄関入口などにもモニターがあって

目にすると、「わあ~ じんただぁ~!!」って、嬉しくなっちゃいます♪

なかなか、憎い演出ですね016.gif




2Fへ上る階段~

b0150088_8123462.jpg





2Fの廊下~

b0150088_814350.jpg





2Fのわんこコーナー

b0150088_8151283.jpg


お部屋にもわんこグッズ一式ありますが

ここにはに飲み水(もちろん人間も飲めるイオン水のサーバー)や

電子レンジ、補充用のグッズが揃ってました。

これだけあれば、安心ですね~♪




3か所あるうちの、1番大きいお風呂~

b0150088_820752.jpg


源泉かけ流し~♪




わんこも脱衣所まで入れます~

b0150088_8214989.jpg




A3サイズのカレンダーをいただきました♪

b0150088_8241964.jpg






被りもの~!!!


招き猫
b0150088_825484.jpg



クリスマスツリー
b0150088_8263848.jpg



めで鯛っ!!
b0150088_8274654.jpg



バカ殿~
b0150088_8282582.jpg




圏央道が繋がってきたので、箱根まで2時間かからずに行けるようになりました♪

気軽に行ける距離なので、また是非、行ってみたいです♪

スタッフのみなさん、ありがとうございました~(^_^)/



おまけ

黒卵館4に移設中だった、黒卵のモニュメント

b0150088_8325727.jpg


これって、大涌谷にあったものだと思うけど・・・

早く、噴火がおさまって大涌谷も観光できるようになりますように。
[PR]
by ne-jin | 2016-06-06 08:34 | 犬連れ旅行 | Comments(2)


箱根旅行の後編です。

美味しい食事とお酒、温泉入浴でぐっすり眠れました~♪

朝はウッドチップのドッグランへ~

b0150088_19232415.jpg



じん父と交代で朝食前に温泉に入りました~♪

早朝の温泉って、何かとっても贅沢ですよね~003.gif



そして、朝食~

b0150088_192637.jpg


じんたは、いつもの朝食(いなばツインパック)とパンを少々。

これから車に乗るのでドライフードは無しで全体の量も少なめです。


私たちも和様折衷の美味しい朝食~焼き立てのパンが美味しかったな~♪

この焼き立てパン、帰りにお土産に頂いて嬉しかった~♪



朝食の後は、室内ドッグランの撮影場所で~

b0150088_19331566.jpg


なかなかうまく撮れたので、我が家のPCの背景に使ってます。




そして、酸素カプセル~

b0150088_19351379.jpg





じんたも初挑戦です~

b0150088_19355698.jpg


最初から最後まで落ち着きなかったけど・・・




無事、終了~

b0150088_19372876.jpg




30分間、中ではじっこでずっとお座りしてました。

そばには、飼い主さん用にマッサージチェアーがありましたが

私も、使ってる余裕なく、ずっとじんたに声をかけて励ましてました025.gif



終わってみると、毛がサラサラ、しっとりして身体が活性したのか

部屋の前の廊下を走り回ってドッグラン状態・・008.gifすみません。。。

テンションあがって、調子が良かったみたいです♪




帰りにはスタッフの方と一緒に記念撮影~

b0150088_19452838.jpg


お部屋も、食事も、温泉も、何よりスタックの方々の心使いが最高のお宿でした♪

また、行きたい宿がひとつ増えました~(#^.^#)/



まっすぐ帰宅の予定でしたが、ひとつ寄り道~

b0150088_1949182.jpg





こんな道、通って・・

b0150088_19505151.jpg




こんな所、通って・・

b0150088_19513256.jpg




着いた~

b0150088_1952385.jpg


思ったより、ひよひよだったんですが、マイナスイオンたっぷりっ!!

緑がきれいで、水がきれいで素敵な滝でした。



帰りは渋滞もなく、厚木パーキングでトイレ休憩して

1時間30分位で自宅に到着~

圏央道が繋がったおかげで、関東圏内どこへ行くにも

便利になりました♪


じん母の誕生日旅行はこれで、おしまい。。。ですが、

番外編を作りましたので、そちらへ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2016-05-24 20:00 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

5月20日 じん母の誕生日に珍しく平日休みが取れたので

箱根の強羅にある 『グアムドッグ』 さんに1泊してきました♪



圏央道が繋がって、箱根まで短時間で行けるようになったので

朝はのんびり 9時過ぎに出発~

b0150088_18255388.jpg


今日は箱根へ行くんだって~!!



今回は圏央道→西湘バイパス→芦ノ湖経由でお宿のグアムドッグさんへ

途中、西湘パーキングでトイレ休憩~

b0150088_18291832.jpg


箱根(山)へ行くのに、なぜか海~笑



芦ノ湖では箱根神社へ

b0150088_18303885.jpg


参拝して、御朱印頂いて、願い串でじんたの健康祈願をしてきました。



大涌谷はまだ立ち入り禁止ですが、黒たまごが復活して販売してると

聞いたので、黒たまご館4に寄って、黒たまごゲッツ!!!

久しぶりに美味しかった~016.gif



14時頃、グアムドッグさんに到着~

ドッグランや、わんこ用温泉(贅沢にも箱根のにごり湯よ~♪)などの施設は

13:30には入れるとの事で、お部屋も14:00には入れますよ~との事でした。



到着してすぐに、お部屋に案内してもらって施設の説明を受けて

早速、ドッグランへ~

b0150088_18421879.jpg





そして温泉へ~

b0150088_1842534.jpg


わんこには、温泉に入るには気温が高かったのでさっと入って

館内にあるトリミングルームでオゾンシャワーでスッキリしました。


じん父と、じん母も交代で温泉を堪能~♪

大好きなにごり湯、硫黄の匂いが何とも言えなく贅沢~♪

大小の室内温泉と1つの露店風呂で計3か所、どこも貸切予約制で

ゆっくり入れました♪

朝まで、3回づつ入りましたが、今度は冬の寒いときに行きたいな~

寒かったら、5回くらい入れそう~(^_^;)


ソフトドリンクは24時間、ビール&地酒は18時まで無料サーバーが

あって自由に頂けます♪

お風呂上りにビール飲んで、夕食までお昼寝しちゃいました043.gif



お待ちかねの夕食~

チェックインの時に室内ドッグランの一角にある撮影用のセットで

じんたの写真を撮ってもらいましたが・・・サプライズ~♪

b0150088_18561154.jpg


ランチマットにじんたの写真が~005.gif



レストランにあるプロジェクター映った写真が、窓のガラスに大きく映って~

b0150088_18591576.jpg


フロントなどのモニターにも今日お泊りのわんちゃん達に写真が

ずっと映し出されてて感激しちゃいまいした(#^.^#)♪




夕食にもどって・・・なんと、わんこ用バイキング~

b0150088_1922814.jpg


好きなものを好きなだけ、タッパーには明日の朝用におとり置きOK



じんたチョイスは~

b0150088_1941228.jpg


メインはサーロインステーキ、温野菜添えにヨーグルトかけパンと白身魚のスープ

ちょっと多かったけど、ペロリと完食~




人間もふぐ刺し、伊勢海老、ズワイ蟹、ステーキなど々

お腹いっぱいで、釜飯はおにぎりにしてもらって夜食にしました♪

b0150088_19103474.jpg





食後のトイレにライトアップされたドックランへ~

b0150088_19101083.jpg




部屋に帰ると、足をのばしてくつろぐじんたです037.gif

b0150088_1912587.jpg




もちろん、寝る前にも交代で温泉を堪能しました♪

強羅温泉のにごり湯は、うっすら緑がかった白濁湯で

硫黄の匂いがすっごく効く感じで好きだわ~

とても気持ち良かったです♪



後編へ続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2016-05-23 19:16 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

高足ガニを食べに~♪

先週の土日に伊豆戸田へ高足ガ二を食べに1泊してきました~♪

旅行の予定は全然してなかったので、宿探しが大変でした。(そして失敗・・)




伊豆の国パノラマパークでロープーウェイでかつらぎ山の山頂へ行き

源頼朝公の流された蛭ヶ小島(現在はこじんまりした公園になってます)へ

行き、長岡温泉の『松城館』に泊まって、次の日戸田へ向かいました。

戸田港では雨057.gif

戸田湾先端の美浜岬を見て、念願の高足ガ二を食べに

『丸吉食堂』さんへ~♪



写真がいっぱいなので、時系列順にどんどん載せますね~(^_^)/






b0150088_851058.jpg


今日はどこ行くの??と、ご機嫌なじんた~





b0150088_8521119.jpg


緊張してロープーウェイを待つじんた~

小型犬は抱っこで乗れます♪




b0150088_853488.jpg


高いよ・・・(^_^;)




b0150088_8552685.jpg


実は高さより、ゴトゴトガタガタ揺れるのと音が怖かったようです。

あまりの怖がりように、私も緊張してかわいそうなことしたかな~と

あせってしまいました。(帰りも乗らないと・・・汗)





b0150088_8591783.jpg


やっと、山頂に着きました♪




b0150088_90498.jpg


恋人の丘にあったブランコに乗ってスマイル001.gif




b0150088_92134.jpg


菜の花の前でもスマイル~001.gif




b0150088_93071.jpg


桜の小道~花が咲いたらきれいだろうな~



b0150088_94167.jpg


小型犬用にはドッグ・ランもありましたよ~


ゆっくりと、ぐるっと1周して景色を楽しんだり

ベンチでおにぎり食べたり、楽しかったです♪



いよいよ帰りのロープーウェイへ

b0150088_973097.jpg


やっぱり、怖いよぉ~~~




b0150088_982030.jpg


怖すぎて変顔になってしまった~(笑)




b0150088_9114881.jpg


蛭が小島公園で~

小さいけど綺麗な公園で、源頼朝公と北条政子の仲良く並んだ像もありました。




b0150088_9151338.jpg


宿の朝食~

朝も夜も部屋だしの食事で、和室で・・・までは良かったけど


男湯と女湯は時間で交代する温泉でしたが、男湯はぬるくてお湯が少ないし

女湯は暑くて熱湯風呂みたいでがっかり。

一番ひどかったのは、夕食のチョイスで選んだステーキ!!

解凍の失敗!? 肉のまわりは白くなってるし、中は凍ってるし

こんなのあり~!!  って。

それなりの値段なのに、もう絶対行かないっ
033.gif





b0150088_923197.jpg


宿を出て戸田港に着いたら雨が降ってきた~(天気予報通り~)

雨のため、じんたは父さんに抱っこです。




b0150088_9252552.jpg


戸田湾の先っぽの御浜岬に行ってみました~♪

ここで売ってた手作りの塩が、やさしい味でとても美味しかったです。





b0150088_9304292.jpg


いよいよ、今回の旅行の目的の高足ガニを食べに丸吉食堂へ~





b0150088_931839.jpg


じゃぁ~~~ん!!!

ん、思ってたより小さい・・・かなっ? (笑)





b0150088_933237.jpg


お店の方が丁寧に剥いてくれます。

2人だから小ぶりのカニだったけど、カニだけでお腹いkっぱい。

蒸したてで、ほっこりして美味しかったですが、ズワイとか毛ガニとか

比べると味が薄い感じかな~。

でも、前からずっと食べてみたかったので大満足の

じん父とじん母なのでした(#^.^#)v

じんたは車でお利口に留守番してくれました。



伊豆縦貫道が出来て中伊豆、戸田などスイスイ行ってこれました。

今回は、突然思い立って出かけましたが、無事に楽しい旅行になりました。

長々、お付き合いありがとうございました。





おまけ

b0150088_9413975.jpg


観光地でこれあると、ついやっちゃうのよね~(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2016-03-11 09:43 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin