カテゴリ:家族( 174 )

新しいおうち♪

先日、
じんたのおばあちゃんが(じん母のお母さん)引越しました♪

新しいおうちは、
わんこOKのマンションなのでじんたも安心して遊びに行けます003.gif

おととい、早速お泊りしてきちゃいました@^▽^@



ご飯のときは、おばあちゃんに張り付きぃ~^^;
b0150088_14592518.jpg



大満足のじんた053.gif
b0150088_14595440.jpg



翌朝はとても良い天気058.gif
遠くに富士山も見えました♪
b0150088_1531786.jpg



じんたもベランダに出してみると・・
b0150088_1534272.jpg



5階の高さにビビるじんた005.gif
b0150088_154138.jpg



へっぴり腰のじんたでした037.gif
b0150088_1541846.jpg

・・でも
見てるこっちも怖かったです。万一落ちたら大変!!
気をつけよぉ~と V◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
[PR]
by ne-jin | 2008-12-19 15:16 | 家族 | Comments(4)

一緒にお昼寝zzz

今日の午後、じんたが甘えて私を誘います。。。


b0150088_21443233.jpg


b0150088_21445739.jpg


b0150088_21453184.jpg


b0150088_21455945.jpg


うぅ~ん039.gif
今日はお掃除しようと思ってたんだけど・・・

まぁ、いいかぁ~001.gif

b0150088_21503698.jpg


b0150088_2151330.jpg


b0150088_21512461.jpg


じんたの寝顔をみながら、母さんもウトウト。。。014.gif

じんたの誘惑に負けてしまった母さん・・・^^;

幸せな午後のひと時でした053.gif
[PR]
by ne-jin | 2008-11-17 21:56 | 家族 | Comments(2)

病院と..釣り...

昨日の土曜日・・・

じんたは病院へ007.gif
父さんはイカ釣りへいきました060.gif

父さんは釣りのため、前日の夜に出発したので
母さんとじんたは、ゆっくり朝寝坊して003.gif
お昼前に病院へ・・・
b0150088_7581229.jpg

今のところ、じんたのアレルギーの症状は落ち着いてます042.gif
植物やハウスダストのアレルギーは判明したのですが、
どうも・・食べ物もあやしいようです。

ただ
アレルゲンを特定するのが難しくて、Drには食事除去法を進められてますが、
 (まず、2ヶ月間の処方食のドライフードのみを食べて、その後あやしい食べ物を
  くわえて反応を調べていく方法)

食いしん坊のじんた・・
何よりも一緒に食事をするのが、楽しみのじん母。

心を鬼にして食事療法をしなくちゃいけないのですが・・・
参考程度ですが、血液検査もあるそうで迷ってます002.gif

今は、ステロイド剤の服用を止めて基本の食事は処方食のドライフード
人間のご飯も食べてますが、前にくらべるとかなり少なくしてます。

症状は落ち着いてるので、これでもう少し様子を看てみようかな~^^;
優柔不断な飼い主です007.gif

続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-11-16 08:58 | 家族 | Comments(0)

いつもの休日♪

天気予報で、この土日は師走の寒さと言ってた通り
寒ーい休日でした002.gif

土曜日はめずらしく、じん父が休日出勤だったので
母さんとじんたは、掃除&洗濯して午後からお昼寝してましたぁ~(*^^)v


今日、日曜日はカインズでお買い物をして、お昼はおばあちゃんと待ち合わせて
ご飯をたべてから、寒いので河辺温泉に行く予定で家を9:00に出発ぅ~!!


まずはカインズへ
b0150088_192856.jpg

今日は小さい植木鉢を買いに園芸館へ♪

続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-11-09 19:57 | 家族 | Comments(0)

こたつ登場♪

寒くなってきたので、昨日の掃除のあとにコタツをしようと布団をだすと・・
布団の上に乗って陣取るじんた008.gif
b0150088_2048349.jpg

母「どかないと、こたつできないよー!!」



こたつをすると喜ぶじんた041.gif
b0150088_20472629.jpg




こたつの中に入って暑くなると、頭を出して・・・
何故か?新聞紙をマクラにZZZ037.gif
b0150088_2048191.jpg


続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-11-05 21:41 | 家族 | Comments(2)

結婚記念日♪

今日は、21回目の結婚記念日でした024.gif

お互いに成人前から親元から離れていたので、親と過ごした時間より
長く一緒に居るんだね~なんて、しみじみ話ました(*^^)v

夕食は、父さんの大好きなすき焼きでぇ~す♪

じんたには、すき焼きの材料を茹でたもので豪華な夕食ぅ~016.gif
b0150088_22235655.jpg


いっただきまぁ~す♪♪♪
b0150088_2224949.jpg
b0150088_22242314.jpg



あっと言うまに、たいらげて・・・
b0150088_22244037.jpg


続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-10-25 22:50 | 家族 | Comments(2)

雨なのに・・・

今日は雨なのに057.gif
夕方から掃除を始めたじん母です^^;

掃除機が終わって、嬉しいじんたは・・
b0150088_1955090.jpg



そうだね!
今日は朝から雨でお散歩に行けなかったから・・・
ひっぱりっこしよか~
b0150088_1913861.jpg



キティちゃん痛いってよー
b0150088_19132291.jpg


続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-10-23 19:45 | 家族 | Comments(0)

いっぱい走ったよっ♪

今日はお天気が良かったので、久しぶりに
【稲荷山公園】に遊びに行きました058.gif


公園に着くと・・・
b0150088_17281948.jpg


張り切るじんた037.gif
b0150088_17283864.jpg


途中、フレンドリーなチワワちゃんに会いました♪
b0150088_17285338.jpg


続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-10-19 17:53 | 家族 | Comments(0)

お薬イヤ~!!

今日は週に1度の薬の日でした002.gif
b0150088_17274331.jpg



この薬は苦いらしく、そのままでは口に入れてくれません。
今までは、レトルトフードのお肉に埋め込んでましたが
今は肉・魚・乳製品をカットしてるので
今日はパンに包んでみました(*^^)v


仕度をしていると・・・
b0150088_17282973.jpg



まずはパンにのせて・・
b0150088_17285799.jpg



包んで・・
b0150088_17291450.jpg



ダミーのパンものせて、出来上がり~004.gif
b0150088_17293271.jpg


続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-10-17 17:45 | 家族 | Comments(0)

おばあちゃんち~♪

今日は、おばあちゃんの家へ遊びに行ってきました060.gif

おばあちゃんちは車で15分ほどです。

途中でK動物病院に寄り、注文していたじんたの処方食を買い
銀行に寄ったら、ATMの前に警備の人が立ってました??
あ~
TVでやってた振り込め詐欺対策だ!!
自分には関係ない・・と思っても皆さん、気をつけましょう034.gif


さあ、おばあちゃんちだよっ♪
b0150088_19261294.jpg


居ると思うよ~
b0150088_19263013.jpg


良かったね060.gif
b0150088_19264554.jpg


甘えるじんた・・
b0150088_1927361.jpg


続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-10-16 19:57 | 家族 | Comments(0)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin