カテゴリ:家族( 160 )

狂犬病予防注射



GWも終り? まだ終盤の方もいらっしゃるかしら?

うちは5日で終わり、じん父は昨日から出勤。

おまけに仕事忙しくて、この土日出勤になってしまいました。

父さん、頑張って~066.gif



で、題名の狂犬病予防注射ですが…

4月中、今年は市役所からのハガキが遅いな~

なんて思ってましたが、そのまま忘れてしまってました(^_^;)



GW中に思い出して、市のHPを見ると…もう、終わってる…汗

昨日、あわてて市役所に電話したところ、かかりつけの獣医さんで

接種してくださいとの事だったので、すぐに電話で確認して

注射してもらってきました。

毎年、集団接種でなく、獣医さんにお願いしているので良いのですが

思い出して良かった~って感じでした。



狂犬病の予防注射は、混合ワクチンより強いのかな?

接種後、だるそうなじんたでした。

b0150088_7531114.jpg




私は今日、明日とお休みなので様子みて、体を休ませるようにします。

じんた~

体調戻ったら、再来週末は箱根に旅行だよ~♪
[PR]
by ne-jin | 2016-05-07 07:55 | 家族 | Comments(0)

お引越し~完了!!


本日、2月21日 (ニャンニャン、わんデー) ←勝手に名づけました(笑)

我が家のねこ達とオカメインコのチッチ、新しいお墓に納骨してましりまいりました。




洋服めくって、準備万端のじんた~(庭でおしっこして車に乗る準備です(^_^;))

b0150088_16131546.jpg





新しいお墓で~

b0150088_16141142.jpg


ねこ7頭、オカメインコ1羽、無事に納骨をすませました。




帰りの車でくつろぐ、じんた~

b0150088_1616944.jpg


朝、早かったから疲れたよね~

お疲れさまっ!!




タンスの上にスペースをつくって、みんなを安置してた場所が

ガラーンとしちゃって寂しいのと、納骨してホッとした気持ちと

何とも複雑な思いですが・・・

いつでも会いに行けるし、これで安心してやすめるよね~

グン、モモ、ピーコ、ポチ、バル、メイメイ、ローラ、チッチ

ありがとう001.gif
[PR]
by ne-jin | 2016-02-21 16:23 | 家族 | Comments(2)

お引っ越し~~!?



・・・と言っても、猫たちのお墓のお引越しです。




新しいお墓が完成しました♪

b0150088_1714333.jpg



ちょっと訳あって、猫たちのお墓を引っ越すことになりました。

埼玉県にある霊園に出来た、ペットと一緒に入れる区画で~す♪

前のお墓から引き取って、このお正月は我が家で過ごした猫たち・・・

お墓が完成したので、今月下旬には納骨する予定です。

やっと、ゆっくり眠れるね014.gif

ずっと、ずっと先だけど、じんたがいったら仲良くしてあげてね~001.gif
[PR]
by ne-jin | 2016-02-01 17:22 | 家族 | Comments(2)

11歳になりました♪



今日、1月20日はじんた 11歳のお誕生日でした067.gif

去年10歳で2ケタの大台にのってしまった~~~と思ってたのに

もう1年過ぎてしまいました(^_^;)  1年って早いですね~汗

また、1年マイペースで頑張ろうね~♪





最近は、少し動きが鈍くなってきましたが、まだまだ元気いっぱいっ!!

シニアになったので、『おじいちゃん赤ちゃん』と呼ばれてるこの頃です・・ 笑

b0150088_173352100.jpg





今日のお昼に2人でケーキをたべました~(^o^)丿

b0150088_17353194.jpg





先日、お誕生日旅行でまたまた下田へ行ってきました。

その様子は後日アップしますね~(写真が多くて、まだ整理してませ~ん(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2016-01-20 17:39 | 家族 | Comments(5)

2016年




明けまして

おめでとうございます







昨年は、拙いブログをみて頂いてありがとうございました。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。




じんたはおせちを食べてまったり~

b0150088_11492812.jpg


私も午後からはのんびり、まったりさせて頂きま~す001.gif






2016年  元旦
[PR]
by ne-jin | 2016-01-01 11:51 | 家族 | Comments(2)
2015年も、明日で終りま~す(^○^)/

今年も1年、ありがとうございました♪



b0150088_20271227.jpg


この写真、可愛いでしょ~♪  親ばかでスミマセン (*^_^*)





b0150088_20293340.jpg


来年も、一生懸命 頑張ります!!




それでは、良いお年をお迎え下さいね058.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-12-30 20:31 | 家族 | Comments(2)

モゲラ??カット??



今日、いつものゆずさんで、シャンプーと部分カットを

してきました~058.gif


b0150088_1752538.jpg



部分カットで、顔周りスッキリ~♪♪♪

写真だといい感じですが、ちょと短く切りすぎちゃったかなっ!


じん父が高校生の頃の担任の先生が床屋さん行ったあと

もみあげや首すじを、ガッツリ切った感じを「モゲラカット」と

みんなで 笑ってたそうで・・

今では自分も床屋さんに行ったあとはモゲラになってますが・・(笑)


それで、今日はじんたもモゲラになりました~(^○^)/




先週、1泊2日で日光旅行に行って来ましたが、写真が多すぎて

まだ、整理できずにアップできませ~ん(^_^;)

のんびり、やってきま~す♪
[PR]
by ne-jin | 2015-10-03 18:01 | 家族 | Comments(4)
おはようございます。

一昨日も昨日も、台風・大雨のニュースをずっと見てました。

避難されてる方々・いまだに救助を待ってる方々

心よりお見舞い申し上げます。

行方不明になってる方も、少しでも早く見つかりますように。



わんちゃんやニャンコちゃん達も無事に逃げられたかしら・・

外飼いの子たちは大丈夫だったかしら・・心配や不安が尽きません。



今朝の地震もびっくりしました。

朝の仕事も終り、じんたも散歩から帰って

さぁ、朝ごはんの支度って時にグラっときて

ガタガタと結構揺れました。

急いで、じんたに首輪をして準備しましたが

大事にならずホッとしました。



「ちょっと怖かったよ~」    と、じんた・・

b0150088_8155232.jpg



早く、皆さんが落ち着いて過ごせるようになりますように。
[PR]
by ne-jin | 2015-09-12 08:19 | 家族 | Comments(2)

おばちゃんのお見舞い



先日、母方のおばちゃんが心臓の手術をした

と、聞いたのでお見舞いに行って来ました。



ペースメーカーを入れて1ヵ月・・

自宅療養も順調で、今では普通の生活して

顔色も良く元気にしてました。良かった~♪


おばちゃんの娘さんが、(私には従妹にあたるお姉ちゃん)

わんこ連れで、ひとり暮らしの母親の看病に

ずっと泊まってたそうで、久しぶりにアニーとアルルに

会ったじんた・・アルルに追いかけまわされてました(笑)



やっと慣れてきて、おやつタイム~

b0150088_820208.jpg


手前にアニーとアルル、ちょっと遠巻きにじんたも陣取ってました037.gif





ボク、他のわんちゃんと遊べないけど楽しかったよ♪

b0150088_8224915.jpg


わんこのおやつ、人間の昼食が済むと、女3人で話が盛り上がり~

わんこ達はお昼寝タイムにはいりました。

じんたも私の横で少し眠れたようです014.gif




おばちゃんも順調に身体が回復して、いつもの生活に戻れて

良かったね~。また、お見舞いに伺いますね~(*^_^*)
[PR]
by ne-jin | 2015-09-07 08:28 | 家族 | Comments(4)

ミニだるまさん



ここ、2,3日涼しい日が続いてますね~

ってか、今日なんて寒いくらい~これで8月って・・・

みなさま体調を崩さないように気を付けて下さい(*^_^*)




先日、じん父がお土産にだるまさんを買って来てくれました~♪

それそれ願い事をして開眼~036.gif


b0150088_1645772.jpg


青が父さん、緑がじんた、ピンクが母さんです。

だるまさんの背中に願い事を書きました。

満願成就、宜しくお願い致します040.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-08-26 16:49 | 家族 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin