カテゴリ:家族( 174 )

ボクのおばぁちゃん


ボクのおばあちゃんは2人います。

ひとりは父さんのお母さん、チエおばぁちゃん。

もうひとりは母さんのお母さん、テルおばぁちゃん。

チエおばぁちゃんも、テルおばぁちゃんも

ボクの事いっぱい可愛がってくれます♪

お年玉もらったり、一緒に旅行も何度も行きました。


b0150088_10405485.jpg


これはボクが赤ちゃんの時に会いに来てくれたテルおばぁちゃんです。




テルおばぁちゃんが、昨年12月11日に亡くなりました032.gif

80歳と9か月、波瀾万丈の人生でしたが最後は苦しまず

子や孫に見守られて、安心して旅立って逝きました。



お母さん、ありがとう・・・053.gif



早いもので、来週は49日で納骨します。

なかなか、ブログにアップ出来ませんでしたが

やっと、けじめをつけることが出来ました。



年末年始のご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした。

これからも、じんたの日記を宜しくお願いします。
[PR]
by ne-jin | 2017-01-20 10:54 | 家族 | Comments(2)

プレゼント♪



今日、わん友ママさんから手作りのプレゼントが届きました♪

以前、わんこ服を頂いて大切に着てますが、今回はじんたに食事用のお皿と

父さんと私には、裂き織のコースターを頂いちゃいました♪



素敵でしょ~

b0150088_1995450.jpg




早速、お夕飯に使わせて頂きました~

b0150088_19105250.jpg




あっと言う間に、完食ぅ~

b0150088_19114537.jpg




物作りが大好きだと言うママさん、陶芸や織物も器用にこなしますね~053.gif

とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。

また、お会い出来る日を楽しみにしてますね~(*^_^*)/
[PR]
by ne-jin | 2016-08-05 19:16 | 家族 | Comments(4)

じんた地方、先ほどから カミナリ ゴロゴロ&057.gif

カミナリ怖いじんたは、ずっとハァハァ言ってます007.gif



聞き耳たてて不安そうなじんた・・

b0150088_1619237.jpg


まだ、しばらく続きそうなお天気ですが、朝、天気予報見てたので

夕方の仕事(夕食の仕度など・・)早めに済ませておいたので

ずっと一緒に居られるから大丈夫だよ~って言っても

ハァハァが止まらないじんたです(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2016-07-14 16:23 | 家族 | Comments(0)

シャンプーと猛暑日!?

先週、暑い夏に向けて ひさびさのトリミングに行ってきました。

サマーカットは、あまり似合わないのと、外に出た時に暑さを

直に感じちゃうようなのでやめて、いつものシャンプーと

顔周り、お腹周り、おしり周りを部分カットしてもらいました♪



さっぱり顔のじんた~003.gif

b0150088_8413888.jpg


昼食の時、ご褒美のケーキをあげるからね~と言ったら

テーブルでスタンバイするじんたでした~笑




ケーキを前に真面目顔のじんた~001.gif

b0150088_8442717.jpg


この後、嬉しそうにケーキを食べましたよ~♪



今年の夏は猛暑、酷暑の予報が出ております。

まだ、梅雨の明けない関東地方でも昨日(7月3日)は梅雨の中休み?!

最高気温35.4℃まで上がった我が家は、もう夏がやってきたかのように

暑い一日でした~ (午前中はお墓参りしてきましたよ~(^_^)/)

みなさん、熱中症に十分気を付けてくださいね~!!
[PR]
by ne-jin | 2016-07-04 08:53 | 家族 | Comments(2)

狂犬病予防注射



GWも終り? まだ終盤の方もいらっしゃるかしら?

うちは5日で終わり、じん父は昨日から出勤。

おまけに仕事忙しくて、この土日出勤になってしまいました。

父さん、頑張って~066.gif



で、題名の狂犬病予防注射ですが…

4月中、今年は市役所からのハガキが遅いな~

なんて思ってましたが、そのまま忘れてしまってました(^_^;)



GW中に思い出して、市のHPを見ると…もう、終わってる…汗

昨日、あわてて市役所に電話したところ、かかりつけの獣医さんで

接種してくださいとの事だったので、すぐに電話で確認して

注射してもらってきました。

毎年、集団接種でなく、獣医さんにお願いしているので良いのですが

思い出して良かった~って感じでした。



狂犬病の予防注射は、混合ワクチンより強いのかな?

接種後、だるそうなじんたでした。

b0150088_7531114.jpg




私は今日、明日とお休みなので様子みて、体を休ませるようにします。

じんた~

体調戻ったら、再来週末は箱根に旅行だよ~♪
[PR]
by ne-jin | 2016-05-07 07:55 | 家族 | Comments(0)

お引越し~完了!!


本日、2月21日 (ニャンニャン、わんデー) ←勝手に名づけました(笑)

我が家のねこ達とオカメインコのチッチ、新しいお墓に納骨してましりまいりました。




洋服めくって、準備万端のじんた~(庭でおしっこして車に乗る準備です(^_^;))

b0150088_16131546.jpg





新しいお墓で~

b0150088_16141142.jpg


ねこ7頭、オカメインコ1羽、無事に納骨をすませました。




帰りの車でくつろぐ、じんた~

b0150088_1616944.jpg


朝、早かったから疲れたよね~

お疲れさまっ!!




タンスの上にスペースをつくって、みんなを安置してた場所が

ガラーンとしちゃって寂しいのと、納骨してホッとした気持ちと

何とも複雑な思いですが・・・

いつでも会いに行けるし、これで安心してやすめるよね~

グン、モモ、ピーコ、ポチ、バル、メイメイ、ローラ、チッチ

ありがとう001.gif
[PR]
by ne-jin | 2016-02-21 16:23 | 家族 | Comments(2)

お引っ越し~~!?



・・・と言っても、猫たちのお墓のお引越しです。




新しいお墓が完成しました♪

b0150088_1714333.jpg



ちょっと訳あって、猫たちのお墓を引っ越すことになりました。

埼玉県にある霊園に出来た、ペットと一緒に入れる区画で~す♪

前のお墓から引き取って、このお正月は我が家で過ごした猫たち・・・

お墓が完成したので、今月下旬には納骨する予定です。

やっと、ゆっくり眠れるね014.gif

ずっと、ずっと先だけど、じんたがいったら仲良くしてあげてね~001.gif
[PR]
by ne-jin | 2016-02-01 17:22 | 家族 | Comments(2)

11歳になりました♪



今日、1月20日はじんた 11歳のお誕生日でした067.gif

去年10歳で2ケタの大台にのってしまった~~~と思ってたのに

もう1年過ぎてしまいました(^_^;)  1年って早いですね~汗

また、1年マイペースで頑張ろうね~♪





最近は、少し動きが鈍くなってきましたが、まだまだ元気いっぱいっ!!

シニアになったので、『おじいちゃん赤ちゃん』と呼ばれてるこの頃です・・ 笑

b0150088_173352100.jpg





今日のお昼に2人でケーキをたべました~(^o^)丿

b0150088_17353194.jpg





先日、お誕生日旅行でまたまた下田へ行ってきました。

その様子は後日アップしますね~(写真が多くて、まだ整理してませ~ん(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2016-01-20 17:39 | 家族 | Comments(5)

2016年




明けまして

おめでとうございます







昨年は、拙いブログをみて頂いてありがとうございました。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。




じんたはおせちを食べてまったり~

b0150088_11492812.jpg


私も午後からはのんびり、まったりさせて頂きま~す001.gif






2016年  元旦
[PR]
by ne-jin | 2016-01-01 11:51 | 家族 | Comments(2)
2015年も、明日で終りま~す(^○^)/

今年も1年、ありがとうございました♪



b0150088_20271227.jpg


この写真、可愛いでしょ~♪  親ばかでスミマセン (*^_^*)





b0150088_20293340.jpg


来年も、一生懸命 頑張ります!!




それでは、良いお年をお迎え下さいね058.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-12-30 20:31 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin