カテゴリ:家族( 167 )

手~、痛ってって~!!



昨日、じん父はアジ釣りに行って一日居なかったので

じんたと母さんは家でのんびりお留守番でした。

(釣果は脂ののった大・中のアジ18匹とまずますでした(^○^)v)




で、今朝 あさの仕事を終えて一段落した頃、父さんが居て嬉しくなったじんたは

ノリノリで遊ぼう体制になったので遊んであげることに・・

父さんとじんたと3人でタコやんパスごっこ~♪

久しぶりで嬉しくて大興奮のじんたは大はしゃぎ~041.gif

小さい頃は良くこうして遊んだんですが・・・

気持ちはついて行くけど体がついてかないこの頃・・

左前足をねんざしてしまったようです・・(涙)





冷タオル湿布中~

b0150088_927188.jpg





冷たいタオルが気持ち良くって、タコやん枕にウトウト~

b0150088_9291688.jpg




歩くことは出来るので大事にはならないと思いますが

しばらく様子を看てみます。


小さい頃から縫いぐるみ投げて取って来い遊びが好きだったからな~

最近は年だからこちらが気を付けてセーブしながら遊んでやらないと

ダメなのね~~~(反省…)
[PR]
by ne-jin | 2015-05-10 09:35 | 家族 | Comments(2)

朝のひととき

GWに入り、皆さん連休中の方も多いかと思います♪

我が家も今日から5連休~♪

でも、日中はもう暑いし、何処も混んでそうだし

で、特にお出かけはしないで近くの公園へ散歩に行ったり

お掃除したりで過ごす予定です。




朝食後のまったりじんた・・・

b0150088_8105446.jpg






縫いぐるみにまみれてました~037.gif

b0150088_8115757.jpg



今の季節、この時間の気温が丁度良くて・・・

一緒にウトウトしたくなっちゃう じん母です(笑)






◎◎◎ おまけ ◎◎◎




先日、お隣から頂いたメガトマト~005.gif

b0150088_8155053.jpg


後ろのティッシュケースは普通サイズですよ~

超大きいトマトが2つ、くっついた感じです・・

隣りの奥さんの実家が熊谷で農家さんしてるようで

出荷出来ないサイズなどの採れたて野菜を良く頂くのですが

トマトが絶品っ!!!なんです。

スーパーで売ってるのはトマトじゃない!!って言っていい程

味が違います。甘くてジューシーで♪♪♪

トマト大好きなじんたと2人で2回に分けて美味しく頂きました(*^_^*)♪

(じいちゃんはトマト大嫌いだし、ばあちゃんとじん父はあまり食べないので・・)

ごちそうさまでした
[PR]
by ne-jin | 2015-05-02 08:26 | 家族 | Comments(2)

サプリメント


じんたの後ろ足の膝もお薬のおかげでかなり良くなりました。

先週 動物病院の先生からあと1週間ほど一日おきの薬を飲んで

様子をみて下さいと言われました。



今後のために膝や間接に良いと言われてるサプリを飲ませようかと

ネットでいろいろ調べてたどり着いたのがこれっ!!


b0150088_13115526.jpg


わんこ用 グルコサミン・コンドロイチン配合のコセクインDS

チキンフレーバーでそのまま食べてくれると言うので

試してみました~

b0150088_13164375.jpg


導入期3.4ヵ月ほどは1日ひと粒。

すごく食いつきがいいです。

ひと粒がかなり大きいので二つに割ってあげてます。

ひとつで2度美味しい~(笑)

b0150088_1322612.jpg


実はサプリってあまり好きでなかったけど美味しそうに良く食べるので

おやつ変わりに暫く続けてみようと思います。

少しでも膝の痛みが和らげるといいんだけどな~(*^_^*)
[PR]
by ne-jin | 2015-04-09 13:25 | 家族 | Comments(2)

うちの子記念日♪

3月26日は10回目のうちの子記念日です♪

うちの子になってもう10年も経つのね~早いな~

来たばかりのじんたです。

b0150088_17131497.jpg


b0150088_14452889.jpg


この頃は、体重がまだ1kgくらいしかなくて

小さいけど丸々プクプクしてたっけ~

良く縫いぐるみブン回して遊んでたな~

b0150088_14484163.jpg


b0150088_17134853.jpg





あれから10年、今朝のじんたです。

b0150088_14491829.jpg


お手々そろえて可愛い~(親ばか~笑)



昨日ころから、右うしろ足を曲げられるようになりました♪

b0150088_14513746.jpg


写真は私が仕事に行く前なので、お留守番モードに入ってるじんたです。


10年も経つとお留守番の時やお出かけの時など

その場の事が良く分かってるし、こちらの言う事もちゃんと理解してる。

わんこってすごいですね~005.gif




足もだいぶ良くなったようなので家の周りをホンの少しのつもりで

散歩に出たら大喜びのじんたでした~1週間ぶりだもんね~♪

そして、いつもの散歩コースを勝手にどんどん歩くじんた…

b0150088_14585464.jpg



ち、ちょっと待ってよ~! 休みながら少しずつだよ~!!

b0150088_1501294.jpg


右側の足もしっかり地面について痛くないようなので一安心しました。

一昨日くらいは家の中でまだ足を引きずってる時もあったのに

突然治るものなのかな~?

心配なのでうんP出たら引き返してきました。



帰ってから1週間ぶりのブラッシングとおしり周りを洗いました~

b0150088_1551461.jpg


スッキリしたね~♪

ガンバままに頂いたベスト似合ってるでしょ~003.gif



明日は先生に診てもらいに病院へ行ってきます。

お許しがでたら、先週行けなかったフルーツ公園へ行こうかな~(*^_^*)v
[PR]
by ne-jin | 2015-03-26 15:06 | 家族 | Comments(4)
  

長い題名ですが、まずはパソコン~

3月20日の夜、突然ネットとつながらなくなり

じん父に調べてもらうと、モデムの故障らしい・・・

至急取り寄せて、昨日の夜 無事につながるようになりました♪

たった2日ネット出来ないだけで落ち着かない・・・

もう私、依存症かしら・・・(笑)



そして、じんたの足の具合ですが

今では歩けるようになり少しずつ良くなってきてるようですが・・

足を曲げるのが痛いらしく、お座りが出来ません。

23日の病院の結果、じん帯損傷以外に間接もおかしい??らしい。

先生が触診すると膝がカクカクいうらしい。(前回も同様)

また薬を飲んで27日に病院へ行く予定ですが、

じん帯を損傷したから間接がおかしくなったのか?

間接がおかしかったからじん帯を傷つけたのか??

良くわからない・・・

b0150088_18494884.jpg


食欲はあって自分のご飯は食べるけど、おやつはあまり欲しがらないし

痛みがあるのか?いつもより元気がないような気がする。

出来ることは少しでも体重を減らす方向にもっていくこと。

その為には、おやつを食べないのは良い事だけど・・

矛盾してるけど、じんたじゃないみたいで心配です。

時間がかかっても、少しずつ良くなりますように。




そして、最後になってしまいましたが

お友達わんこのガンバ君のお誕生日祝いにお花を送らせてもらったら

ガンバままからお礼にとガンバ君とお揃いで手作りの洋服とお散歩バックを

プレゼントして頂きました♪

見て~~~016.gif

b0150088_15101643.jpg




名前が入って可愛いでしょ~♪
b0150088_1510593.jpg




帽子をかぶって~♪
b0150088_1512935.jpg




お散歩バックと共布のベスト~♪
b0150088_1513818.jpg



ガンバままさん

こんなにいっぱい、ありがとうございます(*^_^*)

まだ、ちゃんとお座り出来ないので横になった状態での試着で

すみません・・(汗)

今度のお出かけに是非、着させてもらいますね♪

楽しみだわぁ~003.gif
[PR]
by ne-jin | 2015-03-24 15:17 | 家族 | Comments(2)

昨日の夜から右の後足がおかしい・・・

足をつかずに引きずるって言うか前に伸ばして

歩きずらそう・・

どこかにぶつけたか?ひっかけたか?



今朝の様子

b0150088_75553100.jpg


水タオルで冷やすと気持ちいいみたい。



前にもこんな事が何度かあったけど

翌日まで続いたのは初めて・・

じん父は心配で心配で・・でも会社休めないの。。。(涙)

で、私がパート休んで朝一で病院へ連れて行きます。

大したことないと良いのだけど・・・




◇◇◇ 病院へ行ってきました ◇◇◇

先生が触診して下さった結果

膝のおさらが内側に入った状態なので

膝のじん帯の損傷でしょうとのことでした。

骨折はしてないし、じん帯が切れてることも

なさそうなので今日は痛み止めの注射をして

明日から飲み薬の痛み止めを3日分。

安静にして月曜日にまた来てくださいとの事でした。

最悪の場合・・・じん帯断裂なんてなれば手術なんて

事になるかもなんて言ってましたが、

今のところは大丈夫なようです。良かった。





家に帰って痛み止めの注射が効いてきたのか

目がとろんとなって眠そうzzz

b0150088_10103511.jpg


このあと、私がブログをUPしてる間に夢のなかへ・・・014.gif

小さないびきをかいて気持ち良さそう~

痛みがとれて楽になったのかな~良かった。




実は明日、いつもの山梨のフルーツ公園へ行く予定でしたが

中止にしました・・

残念・・今回はワイナリーでワインを4.5本仕入れて来ようと思ってたのにな~

んん~残念です007.gif           じん母


[PR]
by ne-jin | 2015-03-20 08:00 | 家族 | Comments(2)
まったく・・もう3月だっていうのに

本日、今年になって初シャンプーに 

『ゆず』 さんへ行ってまいりました。

ぐうたらな飼い主です008.gif



洗い場に入って・・
b0150088_15573943.jpg




頑張れ~
b0150088_15584090.jpg




ドライヤーで終了~♪
b0150088_15591796.jpg




車に乗ると・・
b0150088_15594059.jpg



そして、家に着くと・・
b0150088_1612956.jpg




やっと、シャンプーしてきました。フワフワでいい匂い~でっ♪

すっきり、さっぱり、きれいになりました♪

お疲れじんたは、只今夢の中です014.gif




追記

東日本大震災から4年が経ちました。

昨日、このブログをUPした時、書こうか迷ったのですが・・

我が家は親戚や知り合いなど被災した方はなく

1度だけ動物保護団体へ物資を送っただけ・・

あとは何もしてません。 ごめんなさい。


昨日、じんたのシャンプー後テレビを見ていると

各局特番を組んで放送しるのを見て

未だに仮設住宅に住んでる方や肉親を亡くした悲しみ

思い出す津波の恐怖で苦しんでいる方など・・

被災され先の見えない生活で苦しんでいる方などが

あまりに多いのに驚きました。

原発の問題も大き過ぎます。


亡くなった方々のご冥福をお祈りし

1日も早い復興を・・

町の再建がなされることを望んでます。
[PR]
by ne-jin | 2015-03-11 16:05 | 家族 | Comments(2)
1月20日はじんた10歳の誕生日でした067.gif




朝、4時過ぎに私が起きると眠そうな顔のじんたがいました~♪

b0150088_1840575.jpg




夜、寝る時は私の横で休むのですが、朝になると

たいてい、父さんの足元で寝ています。

そして、私がお弁当を作ってる間 父さんの布団にもぐって2度寝~019.gif



お弁当を作って部屋に戻ると父さんが起きて出勤の準備。

父さんは朝ごはんは食べずに6時過ぎに行ってらっしゃい~



父さんが出勤したあと、洗濯物を干して簡単掃除をして

7時過ぎにはじんたと2人でゆっくり朝食~058.gif



片付けをして8時過ぎに母さんはパートの仕事へ

じんたは母さんのベットでお留守番~で、3度寝に入ります(笑)

b0150088_18565380.jpg





11時過ぎにパートから帰るとお散歩~

この日は、けっこう暖かかったので1時間くらい

プラプラお散歩してました001.gif



おうちに帰って軽く昼食をとって15時頃まで休憩~♪

そして じんたは4度寝~zzz

こうして見るとほとんど1日中寝てるな~(大笑)




10歳の誕生日のメニューは

豚ヒレ肉のバターソテー&ブロッコリーとさつま芋でした。

ちょっと、お肉が多かったかな~(汗)

b0150088_1982796.jpg





わき目もふらずにもくもくと食べるじんた~(笑)

b0150088_1992993.jpg


1度にあげるとのどに詰まらせたりするのが怖いので

4~5回に分けてあげます。




全部たいらげたあとは・・・こんな格好で・・・

b0150088_1994344.jpg





そして、お待ちかねのケーキ~067.gif

b0150088_19112359.jpg





ロウソクに火をつけて・・ケーキがん見のじんたです037.gif

b0150088_191284.jpg





ケーキと一緒に記念写真~♪

ロウソクの火が近いから怖いのかな~025.gif

b0150088_19125325.jpg





さぁ どうぞ~




食べる・・

b0150088_19133912.jpg





まだ、食べる・・

b0150088_19155931.jpg





今日は食べすぎちゃったかな・・

誕生日だから特別だね~004.gif



来年も、

再来年もその先も

元気で美味しいものいっぱい食べれるといいね~

いつまでも、母さんのそばにいてね~053.gif




035.gif 誕生日プレゼント 035.gif


b0150088_1921118.jpg


去年、伊豆の小室山で買った

埋もれ木象嵌(ウモレギゾウガン)です。

じんたをモデルに作ってもらいました♪

木の色や目のラインを生かして焦げ目をいれて

陰影をつけたりして、うま~く作ってあります。



じんたへプレゼントって言うより

父さん母さんへのプレゼントだったかな~(笑)

とても良い記念になりました♪
[PR]
by ne-jin | 2015-01-21 19:28 | 家族 | Comments(4)

2015年 初詣


元旦の日、今年も近くの神社へ初詣に行ってきました。

朝いつもよりゆっくり起きて、おせちとお雑煮を食べて

神社へ車で出発~





駐車場に車を止めて・・

b0150088_920344.jpg


朝から元気なじんたですよ~(笑)





手と口を清めて列に並びます・・

b0150088_9203995.jpg


今年は早い時間に行ったので混んでるかと思いましたが

意外と空いてて、10分程の待ち時間でした~。







列に並んでる間はじんたは父さんに抱っこです。

b0150088_92257100.jpg


父さんに抱かれて何だかフニャフニャのじんた・・037.gif





今年は、じんたも10歳、父さんも大きな節目の年です。

元気に1年を過ごせるようお詣りしてきました。





そして、お詣りのあとは恒例のだるまおみくじ~

b0150088_9313417.jpg


父さんが末吉、じんたが中吉、母さんが小吉でした。

可も不可もなくって感じかな~

特別良くなくてもいいから普通に穏やかに過ごせたらいいな~001.gif





帰りには父さんと写真をパチリ・・

b0150088_9362457.jpg


じんた家、今年のダブル主役ですよ~053.gif053.gif




今年は災害や事件事故が少しでも減って

みんなが元気に穏やかに過ごせますように・・・
[PR]
by ne-jin | 2015-01-11 09:40 | 家族 | Comments(4)

2015年 元旦

あけまして

おめでとうございます





2015年が明けました~♪

今年もみなさまにとって、元気で楽しい1年なりますように。



今年も、じんたの日記を宜しくお願いします003.gif




b0150088_8435175.jpg






b0150088_982828.jpg


ボクもおせち料理食べました。

美味しかったです。

                          じんた
[PR]
by ne-jin | 2015-01-01 08:43 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin