カテゴリ:花( 5 )

日高市総合運動公園


先週、買い物のついでに 『日高市総合運動公園』 へ行って来ました♪

真ん中に広い芝生があって、サッカー、野球などなんでもできるようです。

その周りをぐるりと遊歩道や草花や樹木があって、お散歩に最適でした♪





紅葉してました~058.gif

b0150088_825647.jpg





嬉しいじんた~053.gif

b0150088_84018.jpg





皇帝ダリアの群生と~

b0150088_851481.jpg





近くで見ると迫力満点!!

b0150088_855750.jpg





良かったね~♪

b0150088_863545.jpg


昨年、ガンバままに作って頂いた暖かいフリースの洋服着て

始終、ニコニコ笑顔のじんたでした003.gif





いっぱい歩いて、楽しいお散歩ができました♪

素敵な公園、見ぃ~つけたっ!!!

また、行ってみようね~♪♪♪
[PR]
by ne-jin | 2015-12-04 08:09 | | Comments(4)

カサブランカ3日目~♪



3日目は、5個目め6個めとつぼみがふくらみ始めました♪

最初に咲いた4つは満開~

どんどん花が咲くと花の重さで花瓶が倒れそうです042.gif


b0150088_824669.jpg

[PR]
by ne-jin | 2014-07-20 08:23 | | Comments(2)


2本のカサブランカで、つぼみもが12個付いてますが

もう、4つ目の花が咲き始めました~♪

上の方の小さくて固いつぼみは咲かないだろうけど

全部で何個咲くかな~♪ 楽しみです♪

b0150088_16511787.jpg


とってもいい香り~

 
内緒の話・・・

結婚当時から猫がいっぱい居たうちでは

お花を飾る場所はトイレの中・・と決まってました(笑)

水の入った花瓶を倒されるのが嫌だから~

今はじんただけで、そんな悪い事はしないけど

習慣になってしまった~058.gif
[PR]
by ne-jin | 2014-07-18 17:01 | | Comments(2)

カサブランカ


今年も庭のカサブランカが咲きました~❀

(去年よりちょっと小さいかな~)

庭で土に埋まってた方が良いと思ったけど・・

今晩、雨が降るって言うから倒れないうちに

切り花で楽しみま~す056.gif056.gif056.gif


b0150088_16393360.jpg

[PR]
by ne-jin | 2014-07-17 16:39 | | Comments(2)

春がきたっ♪♪♪



我が家のお庭にも春がやってきました056.gif

b0150088_21153894.jpg





b0150088_2116159.jpg

最初に咲いたスイセン♪




b0150088_21173465.jpg

昨年の増築工事で枯れかけたクリスマスローズも
見事に復活しました♪




b0150088_21201473.jpg

冬の寒い日には何度も凍ってしまったシクラメンも元気です♪




b0150088_21235187.jpg

大好きなチューリップ
茎が短く色合いが変わってるでしょ~♪




b0150088_21255221.jpg

良い香りのヒヤシンスは、もうすぐ咲きそうです♪




b0150088_21265659.jpg

花壇に植わったビオラたち♪
これから、もっと大きくなりますよ~003.gif




b0150088_2129850.jpg

そして、庭の隅に昨年の種がとんで育ったビオラちゃん♪
頑張って大きくなれ~!!!




b0150088_21311885.jpg

ハナミズキの蕾もふくらんできました♪




暖かい日も多くなり、東京の外れの寒い我が家にも

少し遅い春がやってきました♪

可愛いお花たちを眺めながら、この春はどこに行こうかな~

と、旅行に行きたい虫もムズムズ湧いてきて

春の旅行を計画中のじん母です028.gif
[PR]
by ne-jin | 2010-04-02 21:32 | | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin