カテゴリ:にゃんこ( 5 )

ローラの命日 ☆

今日は、大切な家族だった猫のローラの命日でした。

末っ子だったローラが、虹の橋をわたって9年の歳月が経ちました。

5人兄弟で1番先に逝ってしまったローラ・・

兄弟の中で1番ひかえめで大人しかったローラ・・

臆病で知らない人が来ると、いつも2階のベットにもぐり込んでかくれてたね!

ローラは、身体も大きくて顔の感じもお父さんのグン似だったね♪

今では、きっと天国でみんな一緒に幸せにしてるねっ(^^♪

b0150088_2143969.jpg




ベットの上が大のお気に入りでした♪
b0150088_215379.jpg



可愛かったね♪
b0150088_215836.jpg



11年間、たくさんの思い出をありがとう~♫*:..。♡

いつまでも、忘れないよ~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) ♪
[PR]
by ne-jin | 2009-04-13 20:43 | にゃんこ | Comments(4)

年末のお墓参り☆

今日、ねこ達のお墓参りに行ってきました。

毎年、年末にお墓参りに行くのは、モモ母さんと里子に出たポチの

亡くなったひが、12月28日だから・・


子供を5匹産んだモモコ、5年前の12月28日に星になりました。

1年後、5匹のうち1匹だけ里子に出たポチが、

モモ母さんの後を追うように、同じ12月28日に星になりました。


同じ命日・・

モモ母さんが、1匹だけ里子に出た子を案じたのか・・

里子に出たポチが、モモ母さんを慕ったのか・・

モモコとポチの親子の絆を、感じてしまいます053.gif



さあ、じんた! お墓参りだよぉ~001.gif
張り切って、あぜ道を進むじんた
b0150088_22214788.jpg



でも・・
b0150088_22243623.jpg



またまた・・
b0150088_2225081.jpg



やっとお墓に着くと、ぴょんぴょんが鳴いてます・・
b0150088_222516100.jpg



でもね・・・
b0150088_2229374.jpg



我慢が・・
b0150088_22291867.jpg



出来ないみたい037.gif
b0150088_22293662.jpg



あぁ~スッキリ003.gif
b0150088_22295413.jpg



そして、何も無かったように^^;
b0150088_22361833.jpg

頼むぞ!じんた!!


本物の墓守りのぴょんぴょん004.gif
b0150088_22364169.jpg

元気にぴょんぴょん



いつも、フレンドリーなぴょんぴょんです038.gif
b0150088_22435180.jpg



さて、そろそろ帰ろうかぁ~
今日は、帰ったら今年最後のシャンプーだよっ017.gif
b0150088_22441257.jpg



家に帰って、お利口にシャンプーできました♪
そして、夕食ではいつものようにおねだり・・016.gif
b0150088_22443178.jpg

食べ過ぎには気をつけなきゃね!
もうすぐ、楽しいお正月だからね024.gif

お正月まであと4日♪
皆さまも風邪などひかないように!良いお年をお迎えくださいませ053.gif
[PR]
by ne-jin | 2008-12-27 22:34 | にゃんこ | Comments(0)

ニャンコ達のお墓参り

今日、ニャンコ達のお墓参りに行って来ました032.gif
モモ・グン・ピーコ・ポチ・バル・メイメイ・ローラ
お彼岸に行けなくて、ごめんね。

早めに家を出て、帰りには山梨の【ほったらかし温泉】へGO・・060.gif


まずは、1番の目的のお墓参りに・・
b0150088_20134844.jpg


秋ですね~
お墓に向かうあぜ道には・・・
b0150088_20164560.jpg


そして、お墓の敷地に入ると、じんたはフリーに・・
b0150088_20184080.jpg


父さんが、お線香をあげていると・・
b0150088_20194553.jpg

b0150088_20201286.jpg

でも
父さんったら、お線香の帯をはずしちゃって・・
b0150088_20203164.jpg


続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-10-04 21:20 | にゃんこ | Comments(0)

誕生日

今日 7月24日は、16歳と5ヶ月で亡くなった猫のモモコのお誕生日です。
生きていれば、21歳になるんだなぁ~

結婚と同時・・いえいえ、私より先にじん父と住み始め
子供を5匹産んで、逞しくて賢い・・そして可愛いニャンコでした。

b0150088_19364813.jpg



今日は少しだけ
猫たちの紹介をしたいと思います。

続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-07-24 20:36 | にゃんこ | Comments(0)

お墓参り

今日は猫たちのお墓参りに行って来ました。

じんたが来る前は、ニャンコ6匹+オカメインコ1羽の猫屋敷?!でした。

お墓には
ヒマラヤンの【グンぱぱ】【ももママ】【長女ピーコ】【長男バル】
【三女メイメイ】【四女ローラ】
里子に行った【次女ポチ】
オカメインコの【チッチ】が、安らかに眠ってます。


八王子の陣馬山の麓、のどかな田園風景の奥にお墓はあります058.gif

b0150088_20512351.jpg


続きを読む・・
[PR]
by ne-jin | 2008-07-19 21:39 | にゃんこ | Comments(0)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin