<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日、雨なのにシャンプーしちゃいました^^;

じんたは小さい頃、ペットショップの隣にあるペットサロンでシャンプー&カットを

お願いしたところ、トリマーさんにガゥがゥ言って、

「この子はウチでは出来ません!!」

と、断られて以来、自宅でシャンプー&カットしてます(涙)



シャンプーするとも知らずに、スヤスヤいい気持ちのじんた014.gif
b0150088_17413825.jpg



「じんた! シャンプーするよー!!」
b0150088_17415291.jpg



今日もお利口に出来ました003.gif
ウチでは良い子でシャンプーさせてくれるんだけどな~
b0150088_1742538.jpg


雨が降ってて寒かったので、いつもより念入りにドライヤーをかけて

完全乾燥したら、フワフワのモコモコでいい仕上がり♪

でも、モコモコ過ぎて・・

ひと回り大きくなってしまったみたい008.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-31 17:46 | 家族 | Comments(2)

親戚の新年会♪

1月25日に毎年恒例の親戚の新年会に行ってきました♪

集まったのは、じじババからひ孫まで
大人27名、子供11名 総勢38名+ワンコ2匹でした024.gif

全員が集合すると、まずは3軒分のお墓参りをします。
天国のご先祖さま、今年も大勢集まりましたよ~032.gif




着いたよぉ~
キョロキョロするじんた037.gif
b0150088_16152354.jpg



アニー♪久しぶり~V◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
b0150088_16154163.jpg




みんなが到着するまで、アニーとじんたはアニー父さんとお散歩♪
b0150088_16182857.jpg




楽しかったよぉ~016.gif
b0150088_16381093.jpg




Y兄ちゃんは、ビジュアル系バンドのミュージシャンです060.gif
今日こそは、ガウガウじんたをモフモフしようと必死です037.gif
b0150088_1620339.jpg




w(°0°)w オォー
ついに、抱っこに成功~(v^ー°) ヤッタネ
b0150088_16205118.jpg




H兄ちゃんにも抱っこされて・・004.gif
b0150088_16211287.jpg




アニー母さんにも、抱っこ~053.gif
b0150088_16212715.jpg




今日は、K山家の面々にいっぱい抱っこされちゃったよ~039.gif
b0150088_16325790.jpg



1時間半かけて、お墓参りを終えると新年会会場へ出発ぅ~

アニーとじんたは、会場には入れないので車の中でお留守番007.gif



Hおじちゃんの挨拶のあと、新年会の始まりぃ~024.gif
b0150088_16465265.jpg



かんぱぁ~い068.gif
b0150088_16472163.jpg

美味しい食事とお酒で、ワイワイがやがやヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
話も盛り上がり、楽しい新年会でした♪

約2時間、アニーもじんたもお利口に車でお留守番できました038.gif



新年会のあとは、Hおじちゃんの家におじゃまして・・
b0150088_16523450.jpg



おぉ~
ここでも、Y兄ちゃんに抱っこしてもらった~003.gif
b0150088_17132145.jpg



家に帰ると、すぐにウトウトするじんたでした014.gif
b0150088_16532694.jpg


年に1度しか会えない親戚もみんな元気で、何よりでした041.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-26 17:05 | Comments(2)

4歳の誕生日♪

1月20日に4歳の誕生日を迎えたじんた038.gif
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・


じんた、お誕生日おめでとう053.gif

ウチの子になって、もう4年近くたつんだね~

大きな病気や怪我も無く、元気に4歳の誕生日を

迎えられてホントに良かった001.gif

これからも、いつも一緒だよっv(。・ω・。)ィェィ♪

                   父さん、母さんより


さあ、大好きなケーキでお祝しようね067.gif
b0150088_10294310.jpg



わぁ~美味しそう~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
b0150088_10312080.jpg



待ちきれずに、頂戴するじんた037.gif
b0150088_10313927.jpg



「いっただきまぁ~す!!」
b0150088_1034223.jpg



野菜も食べようね!  厚切りハム付きだぞー!!
b0150088_1037456.jpg



「ボク、ブロッコリー食べられるよっ!!」
b0150088_10372271.jpg



「うまうまぁ~016.gif
b0150088_10374339.jpg


ケーキもサラダも、ペロッとたいらげた食欲旺盛なじんたでしたV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
[PR]
by ne-jin | 2009-01-21 10:54 | 家族 | Comments(2)

雨上がりのお散歩♪

昨日、雨が降ったので少し道路がぬれてましたが
お天気が良く暖かかったので、お散歩に行ってきました♪
b0150088_16382575.jpg



まずは、ジョン君のところへ
b0150088_1639338.jpg



・・・・・・・
b0150088_16392141.jpg



だいぶ慣れたのか、ジョン君ちを、のぞき込むじんた011.gif
b0150088_1641398.jpg



ジョン君が出てくると、ちょっと引き気味のじんた037.gif
b0150088_16445934.jpg



でも、ちゃんと挨拶ができました♪
b0150088_16453842.jpg



1回、鼻チュンしただけで、あっさりバイバイ☆(^∀^)ノ~~ するじんた。
b0150088_16454586.jpg



はい!良く出来ました038.gif
b0150088_16512897.jpg



そして・・
b0150088_1652560.jpg



うん〇して・・
b0150088_16523298.jpg



またまた、いっぱいのお手紙読んで・・
b0150088_16525158.jpg



満足のじんたでした058.gif
b0150088_1657220.jpg




☆☆☆☆☆ おまけ ☆☆☆☆☆
b0150088_16573635.jpg

部屋の増築工事も予定通り進んでます♪
外壁の枠組みが出来てきて、だんだんそれらしくなって来ました001.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-19 17:04 | 友達 | Comments(0)

美容院とタコやん!?

昨年の12月にオープンしたヘアーサロン【Real】さんへカットに行ってきました。

b0150088_857551.jpg



受付をして・・
b0150088_8581153.jpg



中は広くて、木目調の色合いがとても落ち着く感じです001.gif
b0150088_8582822.jpg


店主の近藤さんは、カットがとても上手で、メチャ丁寧に仕上げてくれます♪

お近くの方は、是非行ってみて下さい。

Tel  042-554-6455   火曜定休です




カットが終わって、家に帰ると留守番していたじんたが、お出迎え♥
b0150088_995935.jpg

母 「ただいま~偉かったね~いい子でお留守番できたんだ♪」
  「じゃぁ、お散歩行こうね~」


いつものお散歩コースで・・
b0150088_91047.jpg



じんた 「こんにちは~♪」
b0150088_9101365.jpg

母 「おぉ~!!初めて鼻チュンご挨拶できたね~v(。・ω・。)ィェィ♪」

いつもは、ジョン君が出てきても逃げちゃうじんたですが、
今日はちゃんと挨拶ができました。ジョン君はじんたには吠えないので
やっと、慣れてきたかなぁ~♪


先を急ぐじんた・・
b0150088_9103156.jpg

実はおしっこ我慢してたみたいで、急いでたようです・・^^;





夜、父さんが出張からお土産を持って帰ってきました。
新しいタコやんです060.gif
b0150088_9233162.jpg

じんたの1番お気に入りのヌイグルミのタコやんが、かなりボロボロになってたので
関西方面に出張に行くたびに探してくれた父さん・・

全然売ってないので、ネットで調べるてみると製造会社が倒産して廃盤になって
しまったようでした007.gif

諦めてたのですが、新大阪駅のお土産屋さんで見つけて、すかさずゲット!!
\(@^0^@)/やったぁ♪
じんた 「父さん、ありがとう053.gif



並べてみると、一目瞭然005.gif
b0150088_9235357.jpg



さあ、どっちがいい??
2つ並べてみると、悩むじんた037.gif
b0150088_933497.jpg



まず、たっぷり自分の匂いのしみ付いたタコやんをクンクン・・
b0150088_9341044.jpg



・・で、新しいタコやんくわえてご満悦016.gif
b0150088_9342694.jpg

予想では、自分の匂いの付いた古いタコやん選ぶと思ったんだけどな~
いっぱい思い出のある古いタコやんホッポッて、薄情なヤツ~(笑)




。。。。。。。おまけ。。。。。。。

先日、
ブログ用にと10時の休憩をしてる大工さんに写真を撮らせてもらいました。
b0150088_9444344.jpg


あれだけワンワン吠えまくってるくせに、食べ物に弱いじんたでした012.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-16 09:49 | 家族 | Comments(2)

お庭へ出たーい!!

増築工事が始まってから、庭へ出られなくなったじんた007.gif
b0150088_19373995.jpg



庭はというと・・
基礎工事が終わり、コンクリを乾かしてる状態。
明日から、外壁作りが始まり3,4日で屋根まで出来上がるそうです。
屋根まで出来るのは、まだ暫くかかるそうです^^;
b0150088_19425888.jpg



仕方がないので・・寝る014.gif
b0150088_19445119.jpg



こたつから出てきて、また寝る037.gif
b0150088_19455538.jpg



でも、ご飯のときは・・
b0150088_19475740.jpg



ご飯を食べたら、また々寝る・・014.gif
b0150088_19463265.jpg

ブ~タになっちゃうぞー!!


普段は庭ではあまり遊ばないのに・・
b0150088_19482163.jpg

自分のテリトリーに出られなくて、
知らない人が入れ替わり立ち代り入ってくるのが、かなり不安なようです・・002.gif

大丈夫だよ~
父さんも母さんもついてるからね~♥

もう少し我慢しようね~001.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-13 20:07 | 家族 | Comments(4)

1月7日 大安♪

大安の今日、増築工事が始まりました。

工事中は、トイレが庭で出来なくなってしまうので、
何日か前から、裏庭でトイレの練習をしていたじんたですが、
広い庭は、今日が最後なので朝早くに出してみました・・


すると、クンクンしてチェック!
b0150088_15163133.jpg



しつこく、チェック!!
b0150088_15165162.jpg



良し!!OKだぁ~004.gif
b0150088_15171034.jpg



大工さんが、到着すると
まず、米と塩でお清めをして、お隣りご近所に挨拶に行き
外の水道の移動や基礎工事などトントン、カンカン始まりました。


電気屋さんが、エアコンの取り外しに家に入ってくると
ガゥガゥじんたも始まりました008.gif
b0150088_1523780.jpg



あっと言う間に、庭の土は掘り起こされて005.gif
b0150088_15324358.jpg



庭からの話し声が気になって仕方ないじんた013.gif
b0150088_15343155.jpg

いがいだったのは
人の声は気になって仕方ないようですが
トントンカンカンの大きな音は平気みたいです。


外の水道の移動も終わって、増築部分の周りの柵が張られ3時の休憩中~
b0150088_15345115.jpg

和室に3帖とダイニングに3帖で、3坪ほどの建て増しですが、
土地が三角なので、ダイニングは斜めの壁を作ってもらうので
1ヶ月くらいかかるそうです042.gif


だいぶ、慣れてきたじんた014.gif
b0150088_15351094.jpg



本日の作業終了~
b0150088_16251088.jpg


まだまだ、これからだけど・・

広くなって、綺麗になったら
おじいちゃんとおばあちゃんが来てくれるからね~♪

早く、出来上がるといいね~016.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-07 15:59 | 家族 | Comments(6)

じんたのお正月♪

今年は、じんたがうちに来て3回目のお正月でした(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) ワン♪♪♪


初日の出~058.gif
b0150088_19205052.jpg



元旦は、じん父の実家で美味しいものをたらふく食べて024.gif
b0150088_1923562.jpg



2日は、じん母の実家の初詣001.gif
b0150088_19255071.jpg



そして、兄ちゃんたちとお墓参り♪
b0150088_1927622.jpg



お年玉も沢山もらいました003.gif
b0150088_19293099.jpg

横浜のおじいちゃん、おばあちゃん
羽村のおばあちゃん
M子姉ちゃん、K江姉ちゃん、J子姉ちゃん、T兄ちゃん
ありがとうございました m(__)m 053.gif



4日は、父さん母さんと3人でのんびりお散歩♪
b0150088_19351089.jpg



おしっこもして・・
b0150088_19353163.jpg



「母さん、帰るよ~!!」
b0150088_19355339.jpg



家に帰って、くつろぐじんた037.gif
b0150088_19361131.jpg


いつもと同じお正月を過ごせて幸せなじんたでした♪

明日から、
おじいちゃん、おばあちゃんを迎えるための増築工事が始まります。

早く・・ちょっぴり広くなった家で、おじいちゃん、おばあちゃんと
一緒に暮らせるのを、楽しみにしているじんたですV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!! 060.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-06 19:56 | 家族 | Comments(0)

初日の出♪

平成21年の初日の出は、横浜へ向かう車の中で拝みました058.gif

レインボーブリッジから061.gif
b0150088_19531989.jpg



そして、横浜のじん父の実家に着いてご挨拶するじんたU◕ฺܫฺ◕ฺU
b0150088_19542435.jpg


昨年末に、じんたのおじいちゃんが腰を痛めて入院したため
お昼ごはんを頂いてから、みんなでお見舞いにいきました。
(もちろんじんたは、車の中でお留守番(´ω`。)グスン )

日に々良くなってる様子のおじいちゃん♪
みんな、一安心です053.gif

早く元気になって、退院して下さいね~001.gif
おじいちゃんの居ないお正月は、初めてで
やっぱり、とても寂しかったです・・・




1月2日は、じん母の実家恒例の初詣とお墓参りに行ってきました。
b0150088_1954495.jpg



ちょっぴりハードスケジュールが続いたせいか、眠そうなじんた037.gif
b0150088_1955668.jpg



初詣のあとの、お墓参りでも眠そうなじんた・・014.gif
b0150088_19552877.jpg

初詣とお墓参りのあとは、ずっとお昼寝をしていたじんたでした^^;


。。。。。。。。嬉しいおまけ。。。。。。。。


だるまみくじ
b0150088_2040667.jpg

毎年、初詣のあと、この『おみくじ』をひく、じん父とじん母・・・

今年は何と、2人とも同じ番号の【小吉】を引き当てました005.gif

2人揃って、足並み揃えてのスタート♪ いぃ~予感がするな~♪♪

ささいな事がとても嬉しかったじん母です\(@^0^@)/やったぁ♪

今年も家族揃って、頑張りまぁ~す003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-02 20:35 | 家族 | Comments(0)

元旦

明けましておめでとうございます

b0150088_4314392.jpg




本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます016.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-01-01 04:33 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin