<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

薬王寺のつつじ


今日は昭和の日でお休みだったので、3人で朝のお散歩に

家から歩いて10分の薬王寺のつつじを見に行ってきました♪


ルンルンのじんた♪
b0150088_1741030.jpg



ジョンにおはようの挨拶をして・・
b0150088_1742623.jpg



お手紙書いて・・
マーキング・・・ここ数ヶ月で、やっと出来るようになりました♪
         今までは、まったくしなかったのですが、4歳を過ぎて
         するようになりました。 不思議~~!?
b0150088_1744274.jpg



薬王寺さんに着きました。
b0150088_1711030.jpg



落ち着いたたたずまいの本堂。
b0150088_17112465.jpg



わぁ~!! きれい♪
b0150088_17114521.jpg



きれいな、つつじをバックに。
b0150088_1712336.jpg


7,8分咲きかな~

朝、早かったので空気が澄んでて気持ち良かったです♪

満開になる頃、また3人で行ってみようねV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!
[PR]
by ne-jin | 2009-04-29 17:19 | 家族 | Comments(4)

みんなで、お散歩♪


今日は、みんなでお散歩しましたぁ~♪


まずは、おばあちゃんの職場へ迎えに行って・・・

b0150088_17203928.jpg




おばあちゃんが出てくると、大喜びのじんた♪

b0150088_17205471.jpg




おばあちゃんちに着くと、新しいソファーが・・・

b0150088_1721186.jpg




ボクが先に座ってたんだぞーと言わんばかりのじんた008.gif

b0150088_17213147.jpg






お天気が良かったので、昼食後 みんなでお散歩へ~058.gif

じん母の甥っ子!! 中3のヒロム兄ちゃん、中1のミズキ兄ちゃん

それと、大好きなおばあちゃんも一緒です♪

b0150088_17252071.jpg





おばあちゃんちのすぐ近くの細長い緑地公園を、30分以上かけてゆっくり歩きましたが・・

帰り道は、お疲れ~のみなさん037.gif

b0150088_17253899.jpg




途中で記念写真♪

b0150088_17255651.jpg



風はとっても爽やかで、気持ちの良いお散歩ができました♪
[PR]
by ne-jin | 2009-04-26 17:41 | 家族 | Comments(2)

今日、いつものホームセンターへお買い物に行った時の出来事です♪


母さんの後ろにいたワンちゃんが気になって、覗き込むじんたです037.gif
b0150088_14343787.jpg





お買い物を済ませて、レジで精算するとき・・・

いつも父さんが、じんたを抱いて待ってるのですが、今日はお隣にも同じように

ワンコを抱いて待ってるお父さんがいて、2組並んでました。。。

b0150088_14345989.jpg


思わず、笑ってしまった私・・・041.gif

と、同時に写真を撮ってました^^;

知らない人、勝手に写真を撮って、ごめんなさい。。。

そして、ブログにまで載せてしまって、ホントにごめんなさい m(__)m

おかげ様で、今日のブログネタができました V◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!

ありがとうございました♪
[PR]
by ne-jin | 2009-04-25 14:47 | 家族 | Comments(2)

伊豆旅行♪


4月18日・19日の土日で、またまた伊豆高原へ旅行に行ってきました♪

伊豆には、ワンコと一緒に泊まれるホテルやペンションが多い事と

じん父の海好きが重なって、じんた連れ旅行は圧倒的に海方面・・

それも伊豆方面が多いじんた一家です(*^^)v



いつもの平塚サービスエリアで、最初のトイレ休憩♪
b0150088_163498.jpg



伊東の道の駅、マリンタウンの伊豆太郎で昼食~♪
b0150088_1634558.jpg



綺麗なお花をバックに・・056.gif
b0150088_164639.jpg



はるひら丸いるか号、今日はこの船に乗ることにしました♪
船の底の席で、海の中を泳いでる魚が見れるそうです♪
b0150088_16161756.jpg



船が動き出すと、スクリューの音にビックリして緊張するじんた037.gif
b0150088_16163476.jpg



残念ながら、今日は海の濁りが酷く視界がちょっぴりでしたが、
メジナやスズメダイが泳いでいるのを見て、夢中になるじんたでした005.gif
b0150088_16165283.jpg


船の底の窓から見える魚を、こんなに夢中になって見るとは思いませんでした。
さすが、小鯵のじんたから名前をもらっただけあるかな~041.gif



このあと、マリンタウンを散歩したり、お土産を買ったり
大好きなソフトクリームを食べたりして、出発ぅ~




茶摘音さんへ到着ぅ~
b0150088_16361019.jpg



よろしく願いしまぁ~す♪
b0150088_16363099.jpg



まずは、マナーを守って、おしっこ! おしっこ!!
b0150088_16365844.jpg



今日のお部屋は207号室♪ 前回と同じ部屋にしてもらいました♪♪
b0150088_16562286.jpg



まずは、廊下のチェックして~
b0150088_16564170.jpg



お部屋の中も隅々まで・・
b0150088_16565973.jpg



自分の毛布を敷いて、やっと落ち着きました♪
b0150088_16571542.jpg



3時過ぎ、早めにチェックインしたので夕食までのんびり♪
荷物の整理をして、交代で温泉に入りさっぱりして
3人でチョッピリお昼寝しちゃいました~(*≧∀≦*)



今回は味覚コースの食事をはり込み!!寿司会席の豪華な夕食でした♪
伊勢海老・さざえのお刺身&アワビのステーキ付きで大満足♪♪



食後のデザートを期待するじんた016.gif
b0150088_1793469.jpg



お部屋に帰って・・
b0150088_1795366.jpg



足をのばして、くつろぎモード037.gif
b0150088_17101699.jpg



食後の休憩をして、予約してあった露店風呂へ
b0150088_17142860.jpg



ひのきの露天風呂にゆっくり浸かったあとは、
早めの就寝~(・∀・)ノ【★オヤスミナサイ★】



朝食は、和食と洋食からチョイス出来ます♪
わが家は、迷わず和食で~♪♪
b0150088_17484667.jpg





美味しい朝食を頂き、早めのチェックアウトをして・・
2日目は焼津まであしをのばして、ももちゃん農園でトマト狩り♪
温室の中は、暑かった~(´Д`;)/ヽァ・・・
b0150088_17215654.jpg




この後、お魚センターでお土産をどっさり買い東名高速の途中で
昼食やトイレ休憩をとりながら横浜へお土産を届けて
お夕飯をごちそうになりました♪ ごちそうさまでしたm(__)m


車の中では、始終ぐっすりのじんたでした・・
移動が長かったから疲れたね~(;-ω-`A) フゥ…
b0150088_17221628.jpg




今回の旅行は、ETC割引で高速代がかなり安くなりました。
土日だけでなく、いつでもこのくらいの値段だったらいいのにな~(笑)

事故や怪我もなく、楽しい思い出がまた1つ増えました v(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
by ne-jin | 2009-04-20 17:47 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

ローラの命日 ☆

今日は、大切な家族だった猫のローラの命日でした。

末っ子だったローラが、虹の橋をわたって9年の歳月が経ちました。

5人兄弟で1番先に逝ってしまったローラ・・

兄弟の中で1番ひかえめで大人しかったローラ・・

臆病で知らない人が来ると、いつも2階のベットにもぐり込んでかくれてたね!

ローラは、身体も大きくて顔の感じもお父さんのグン似だったね♪

今では、きっと天国でみんな一緒に幸せにしてるねっ(^^♪

b0150088_2143969.jpg




ベットの上が大のお気に入りでした♪
b0150088_215379.jpg



可愛かったね♪
b0150088_215836.jpg



11年間、たくさんの思い出をありがとう~♫*:..。♡

いつまでも、忘れないよ~(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) ♪
[PR]
by ne-jin | 2009-04-13 20:43 | にゃんこ | Comments(4)

今日、仕事中に父さんから電話がありました。

父 「午後から、花見に行こうー!!」

母 「え~。。。。。」

桜も散り始めたのでと言うことで・・・行ってきました♪



桜の下で記念写真(・∀・)ノ
b0150088_21304783.jpg



花びらのがいっぱいの道を行くと・・・
b0150088_21314881.jpg



露天がいっぱい出てるぅ~♪
b0150088_2132620.jpg



じんた 「母さん、この子可愛い~♪」 風船のワンコが気に入ったみたい016.gif
b0150088_21323273.jpg



途中で可愛いチワワの兄弟に出会いました053.gif
b0150088_21325841.jpg



楽しかったね~060.gif
b0150088_21334537.jpg


でもね。。。

ものすごーい、砂ぼこりの舞う道でじんたは真っ黒ってか!?真っ白。。。

仕方なく、急きょシャンプーする事に・・・

ホントは、

今度の土曜日にゆっくりするはずだったのにな~ (;-ω-`A) ブツブツ・・・



∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ そして、シャンプー後 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+.゚∮

 
さっぱり、綺麗になりました♪ 

b0150088_21343548.jpg


でも、母さんは・・・゜・(x ω x)・゜。 フゥ… 疲れたよぉ。。。。。
[PR]
by ne-jin | 2009-04-09 21:51 | Comments(4)

お庭でBBQ


今日はポカポカ陽気だったので、お隣さんを誘って

お庭で簡単なBBQの昼食にしました♪

ママさんとKくんはお出かけだったので、パパさん、Sちゃん、ルークが来て♪



さあ、揃ったところで始めよー!!
b0150088_1653084.jpg



お肉の焼けるい~匂い016.gif
b0150088_16532190.jpg



ルークとじんたが、あまりにウロチョロするので・・・
b0150088_16534215.jpg



つながれてしまった2人・・・
b0150088_16542280.jpg



食べ物があると、仲良しになる~(笑)
b0150088_16544671.jpg


1番最初にあげたでしょ~  いったいどれだけ食べれば気が済むの~

まだまだ、足りなそうな2人でした037.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-04-05 17:05 | Comments(6)

いちご狩り♪


昨日、今年初めてのいちご狩りに行ってきました♪

去年はいっぱい行ったのに、今年はなかなか行く機会がなく

いとこのM姉ちゃんと電話でそんな話をしてたら・・

「じゃあ、明日2人で行こうかっ!!」と、即決でした003.gif


アニーを迎えに行って・・
b0150088_2041116.jpg



早く来ないかな~と、大あくびのじんた 037.gif
(約束の時間より、30分近く早く着いちゃったから・・^^;)
b0150088_2041521.jpg



途中の中央道の談合坂のSAでトイレ休憩♪
b0150088_20411436.jpg




アニーとM姉ちゃん(アニー母さんと一緒で嬉しそう♪)
b0150088_20412013.jpg



ボクは1人で乗れるも~んと、変顔のじんた (TωT)
b0150088_20413739.jpg




さあ!!美味しいいちご♪ いっぱい食べようね~
b0150088_2042458.jpg




じんたも、どうぞ♪
b0150088_20423284.jpg




いちご狩りのあとは、いつもの立ち寄り温泉 『ほったらかしの湯』へ
温泉に入ってる間は、アニーとじんたは車でお留守番・・

お利口だったご褒美は、もちろんソフトクリーム\(@^0^@)/やったぁ♪
b0150088_20425610.jpg




あたしも頂戴と、アニー016.gif
b0150088_20431486.jpg





さあ、アニーもあくびしてるし037.gifそろそろ帰ろうかっ!!
b0150088_20433174.jpg


帰りに、信玄餅のききょうやの本店アウトレットに寄りお土産を買ってきました・・

ココは10時のオープンに行かないと、お目当てのお菓子は買えないようです・・

残念くすん ( ノω-、)

でも、美味しいいちごと、温泉で心も身体も癒された1日でした041.gif
[PR]
by ne-jin | 2009-04-01 21:15 | イチゴ狩り | Comments(6)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin