<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つるし雛



先日の旅行で、つるし雛を見て買ってきた

お土産の金目鯛の手作りキット♪

じんたは男の子だし、成犬だけど・・・

これからも健康で、長生きできるように願って

手作りしようと思い買ってきました(*^0^*)/


b0150088_20555117.jpg






完成~ \(@^0^@)/やったぁ♪

b0150088_2056371.jpg


付いてた目玉は金色のスパンコールでしたが・・・

絶対齧る!! そして食べちゃう!!! ので、

黒糸で刺繍したら、金目鯛じゃなくて、金魚みたいになっちゃた(笑)

そんな事はお構い無しで、齧りたくて、口元膨らませてるじんたです037.gif




少々齧ってもほつれないように頑丈に縫ったから、さぁ どうぞ~♪

b0150088_20561374.jpg


b0150088_20562386.jpg


b0150088_20563449.jpg


b0150088_20564939.jpg


b0150088_2057290.jpg



夢中になり、見失うじんた(^_^;)

b0150088_20571519.jpg



ちょっと、お疲れ~

b0150088_2057304.jpg



さぁ、第2回戦かなっ011.gif

b0150088_20574072.jpg


しばらく齧って遊んでましたが、飽きてきたらほっぽりぱなし~

飽きっぽいじんたでした・・・002.gif
[PR]
by ne-jin | 2010-02-28 21:19 | 家族 | Comments(7)

✿河津桜✿ ≪花見編≫


2月22日 月曜日 朝から暖かく良いお天気でお花見日和です058.gif

8時に朝食を頂き、早めのチェックアウトで河津へ出発ぅ~003.gif




・・・・・と、その前に茶摘音さんの美味しい食事の写真を♪

食い意地のはったじん母は、お料理が運ばれてくると写真を撮るのを

忘れて食べちゃうので、少ししかありませんがぁ~(^_^;)



まずは前菜 (鴨ロース・金目の煮付け・めろう西京漬け・鯵とイナダの唐揚げ)

b0150088_955243.jpg




お造りは、今だけキャンペーンの伊勢海老付きです♪

b0150088_961735.jpg



牛ヒレステーキ♪ 

b0150088_96322.jpg



おまかせにぎりと、シャキシャキ大根サラダ♪

b0150088_964637.jpg



茶摘音さんオリジナルの生酒♪

b0150088_97130.jpg


他にも数品ありデザートのケーキは食べきれないので

お部屋に持って行って後で頂きました♪

細かい心遣いが嬉しかったです@^▽^@






   ✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ さて、いよいよ河津さくら見物です ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ



まずは、いつもの中川農園さんでカーネーション狩り♪

河津さくらの期間中は駐車場が遠いいのでカーネション狩りをして

車を止めさせてもらいました♪ (これ、わが家の裏ワザです 笑)




おばぁちゃんはカーネーション狩りが始めてです (v^ー°) ヤッタネ ♪

b0150088_9245918.jpg



青い空にピンクの桜が映えて綺麗でしょ~♪♪♪

b0150088_9253092.jpg



じんたもアップで~♪

b0150088_9272798.jpg




桜のトンネル~♪
b0150088_9302850.jpg



通路には露店が立ち並び・・・

ボクは花より団子だょ!! と言いたげなじんたです(笑)

b0150088_9305498.jpg




通路が混雑してきたので、川沿いの土手に非難する父さんとじんた(o・ω・o)ノ

b0150088_9324745.jpg



河津さくらを堪能したあとは、稲取のつるし雛を見にいきました♪



わぁ~♪ 可愛い~♪♪

b0150088_9345665.jpg



ワンコも抱っこしてなら館内に入れました~♪

b0150088_9352056.jpg


展示館の外には公園があって、足湯などもあり暖かい日差しの中

しばし、休憩しての~んびりしました v(。・ω・。)ィェィ♪



伊豆高原駅近くのケニーズカフェで昼食をとり帰宅の途へ

途中でお土産を買ったりして、家に着いたのは8時頃でした。

ちょっと、疲れたけど楽しい旅行になりました♪

おじぃちゃん、おばぁちゃんお疲れさまでした。

今度はどこに行けるかな~016.gif
[PR]
by ne-jin | 2010-02-27 09:43 | 犬連れ旅行 | Comments(8)

✿河津桜✿ ≪お宿編≫


おじぃちゃん、おばぁちゃんのリクエストで河津桜を見に

2月21日の日曜日に伊豆に1泊してきました(*^0^*)/

泊まったのは伊豆高原の『茶摘音』さんです♪



今回で3度目の宿泊ですが、いつ行っても匂いが無く綺麗に掃除されているし

食事も美味しく、オーナーご夫婦の感じがとても良いお宿です♪



ホントは土曜日に泊まる予定でしたが、じん父の仕事の都合で

直前に日曜日に変更してもらいました。




まずは、自宅を出発して車の中ですぐ寝てるじんたです019.gif

b0150088_2123554.jpg



茶摘音さんに到着ぅ~♪

b0150088_21241021.jpg





。。。。。 (o・ω・o)ノ  館内のようすです  ヽ(o・ω・o) 。。。。。



可愛いお雛さまや写真が、いっぱい飾ってあった玄関入り口♪

b0150088_2128275.jpg




広い階段♪

b0150088_21302633.jpg




2Fのワンコ広場♪

b0150088_21313152.jpg




お部屋のドアにはWELCOMEカード♪

b0150088_21331381.jpg




ロービーの横の可愛いテーブル♪

b0150088_21351521.jpg




内風呂 脱衣所 (ワンコ用のサークル付き♪)

b0150088_21341168.jpg




内風呂 (温泉ですよ~♪♪♪)

b0150088_21362053.jpg




露天風呂 (こちらも温泉ですぅ~♪)

b0150088_2137319.jpg




そして階段の横には、看板犬のデッカイ写真♪

b0150088_21462372.jpg



ラブの茶々丸くん、ビーグルの摘みれちゃんとつく音ちゃんU◕ฺܫฺ◕ฺU

お宿の名前は、この3ワンからとったそうです♪



茶々丸くんは昨年、腸の病気で13歳目前に虹の橋を渡ったそうです・・・

とても、おっとりした優しい茶々丸くんのご冥福をお祈りしてます。



他に、たまごちゃん この春にはニューフェースの赤ちゃんワンコも

仲間入りするそうです♪



沢山のワンコを可愛がってるオーナー夫妻だから

お客さんのワンコも大切にしてくれるんですね~♪




お部屋に入ると・・・

b0150088_21523499.jpg



自分の家のように・・・

b0150088_2153658.jpg



くつろぐ・・・

b0150088_21532425.jpg



じんたです・・・(^_^;)

b0150088_2153406.jpg



あれ~037.gif  じん父まで寝てるぅ~(笑)

b0150088_21535688.jpg



お昼寝の後の美味しい食事編&河津桜編は次回へ続く・・・




      。。。。。 素敵なおまけ 。。。。。

b0150088_2272232.jpg


帰りに玄関に飾ってあった、ワンコお雛さまをプレゼントして頂きました♪

紙粘土で作った手作りだそうで~すV◕ฺω◕ฺV  ワンッ!!!!

茶摘音さん、ありがとうございます。



また行くからね~ v(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
by ne-jin | 2010-02-25 22:09 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

先日、じんたの帽子を編んで失敗したので

次の作品に挑戦~!!! 

春先に向けて薄手のベストを編むつもりが

何故か?セーターになってしまいましたが

何とか、完成しましたv(。・ω・。)ィェィ♪

b0150088_910675.jpg



編み目ボコボコだけど・・・

b0150088_9102529.jpg



許してね~(^_^;)

b0150088_9104096.jpg


丈を短めにしたので、散歩中のちっこがかからなくて良いかな~♪

あさっての旅行に間に合って良かった~♪

あっ、あさっての日曜日に1泊で河津さくらを見に伊豆高原に

行ってきまぁ~す(*^0^*)/
[PR]
by ne-jin | 2010-02-19 09:18 | 家族 | Comments(4)

じんたの帽子。。。


じんたの帽子を編んでみました・・・

失敗ですぅ~(泣)  小さすぎました007.gif



b0150088_928643.jpg



b0150088_9282027.jpg



仕方ないので、テディベアのミド君に・・・

b0150088_9283898.jpg



あげました053.gif

b0150088_9285384.jpg




b0150088_929733.jpg


はいはい~分かりましたょ!!!

実は、ミド君が着てるTシャツもじんたが着れなくなったお下がりなんです。

ミド君、いつもお下がりでごめんね~(^_^;)
[PR]
by ne-jin | 2010-02-14 09:38 | 家族 | Comments(4)

父さんの帽子♪


昨日、じん父ばぁばがタンスの整理をしていて

見つけたじん父が赤ちゃんの頃かぶっていた帽子005.gif

じん父のおばぁちゃんが編んでくれた毛糸の帽子です♪



早速、じんたにかぶせてみました♪
b0150088_2022532.jpg



どうでしょう??
b0150088_2004760.jpg



結構、似合ってるでしょ~♪
b0150088_201730.jpg



なんと、半世紀以上前の帽子です!!!

おばぁちゃん、大切にとっておいたんだね~♪
[PR]
by ne-jin | 2010-02-11 20:07 | 家族 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin