<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆったり・・・


地震以来、ずっとパートの仕事をお休みしていた私。

テレビで緊急地震速報のピコピコが鳴るとビビルじんた。

もう、1日中私の傍から離れない・・・

2~3日前から、やっと落ち着いてきて

安心して、ゆったり寝るようになりました。

b0150088_16244352.jpg

良かったね♪


ガソリンも落ち着いてきたので、今日から仕事再開~

ひっつき虫のじんたが大丈夫か心配でしたが

昨日の夜から 「母さん、明日から仕事だから良い子で待っててね~!」 と、

何度も言い聞かせてたら、朝、私にひっつく事なく

ちゃんといつものお留守番体勢に入ってました。

お利口ちゃん出来ました045.gif
[PR]
by ne-jin | 2011-03-29 16:34 | 家族 | Comments(2)

お散歩も短めにして出来るだけ安静にしていたので

じんたの後ろあしも大分良くなってきました♪

金曜日に病院で診てもらって 「少しづつ、お散歩の時間も

戻していいですよっ」 と、言われたので日曜日に大好きな

フルーツ公園に行って来ました=3


嬉しそうに散歩するじんたです♪
b0150088_19283056.jpg



あしの調子も良くルンルン歩くじんたです♪
b0150088_19285281.jpg



美味しそうな苺~♪
b0150088_19291087.jpg


帰りに摘みたての苺をお土産に買ったら、こんなに沢山の試食を頂いたので

早速、車の中で食べました~003.gif



この時期に不謹慎かなと思いましたが

思い切って出かけて、とても良い気晴らしになりました。
[PR]
by ne-jin | 2011-03-21 19:57 | 家族 | Comments(2)

計画停電


11日の東北地震で足りなくなった電力を賄うための計画停電が

始まって3日目。

我が家は昨日、一昨日は実施されませんでしたが

今日は18:20~22:00の予定でした。

夕食のお弁当を作ったり、万が一水が止まった時のための

飲み水やトイレ用の水の確保、真っ暗になるので懐中電灯と

ロウソクなど準備してました。

そして、6:30分にいきなり電気は消えました。




写真が暗いですが、右側にじんたが居ます。

b0150088_2117933.jpg

暗くなっても意外と動じずに寝てるじんたです(^_^;)




停電時間は2時間と少し・・思ったより短かったです。

懐中電灯の乾電池の買い置きが無かったので

(もう、どこにも売ってないし、九州の友達に頼んでも売り切れだったのにはビックリでした)

動く時以外はロウソクを使ってましたが、ロウソクの減りが意外と早かったの驚きました。

(阪神大震災の後に買った、直系5センチ長さ15センチのかなり大きいものです)





時間帯はマチマチですが、まだ暫くは続くだろう計画停電・・・

電気が使えないって、頭では分かっていてもやっぱり不便。

需要と供給の関係で、停電したり、しなかったりは仕方が無いけど

停電する時間帯だけは、少しでも早く知らせて欲しいです!!





節電に協力するくらいしか出来ませんが

被災地の行方不明の方々が1日でも早く見つかりますように。

福島の原発が何事もなく無事に済みますように。

少しでも早く復興出来ますように願ってます。
[PR]
by ne-jin | 2011-03-16 21:59 | 家族 | Comments(0)

突然のこと・・・

今日のお散歩の途中・・・

突然、キャインキャイ~ンと泣いてうずくまったので

私はビックリして、大慌て・・・ (゜ロ゜)ギョェ

すぐに抱っこして様子をみるとブルブル震えてるじんた。

冷静に冷静にと考えながら、一呼吸して

そっと道路に降ろしてみた・・・

右後足を上げたまま痛そうにしてるので、抱いたまま家に急いで帰り

傷がないか、触って調べてみましたが傷はなさそう。

すぐに病院に連れて行こうか悩みましたが、びっこひきながらも

あしをついて歩いたので、少し様子をみてみることにしました。

くじいたのか?ねんざか?打ち身か?・・・???

冷たいタオルをあてて、あしを冷すと気持ち良かったのか

そのまま、お昼寝を始めたじんたです。

3時すぎに目が覚めると、ちょっと気にしながらも普通に歩いてるので

今晩一晩、様子をみて明日病院に行くか決めようと思います。




痛いあしに濡れタオルを巻いてビニール袋をかぶせてます(笑)
b0150088_2116324.jpg




私の心配をよそに、意外と平気な顔のじんたです
b0150088_21163596.jpg




やっぱり、体重オーバーで足に負担がかかってるせいかな~?




    ◇ ◇ ◇ 追記 ◇ ◇ ◇


3日たっても、まだびっこひいてる時があったので心配で

やっぱり病院に行ってきました。

小型犬に多い膝のおさらの溝が浅いための脱臼、もしくはズレだそうです。

手術!?と言う方法もあるそうですが、先生はお進めしないそうです。

痛み止めの薬を処方してもらって様子を看る事にしました。

お散歩は短めにして、痛い時は安静に・・・

オーバー気味の体重も1Kgほど減量できればとの事でした。

なので・・・

気長に(今年いっぱいくらいかけて)1Kg~2Kg減 目標に

頑張ってみまぁ~す (*^0^*)/
[PR]
by ne-jin | 2011-03-02 21:30 | 家族 | Comments(6)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin