<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新潟旅行 ③

宿から30分ほどで春日山に到着しました♪



上杉謙信の銅像
b0150088_10591888.jpg




パンフレットをみて、三郎景虎屋敷コース(約1時間)に決定して出発~
b0150088_114760.jpg




けっこう急な登り坂
b0150088_1144150.jpg




三の丸跡
b0150088_115527.jpg




二の丸跡
b0150088_1152867.jpg




天守閣跡
b0150088_1191767.jpg




大井戸跡
b0150088_1194311.jpg




春日城跡
b0150088_1110923.jpg





本丸跡
b0150088_11103454.jpg




山の上からの景色
b0150088_11152634.jpg




護摩堂跡
b0150088_11155619.jpg




毘沙門堂
b0150088_11161832.jpg




お花畑跡
b0150088_11191880.jpg




後足を痛めてるじんたは・・・
b0150088_11194254.jpg




下りの急な階段は父さんに抱っこ♪
b0150088_1120385.jpg

楽ちんだね~(。・ω・。)



直江屋敷跡
b0150088_1123268.jpg




春日神社
b0150088_11235012.jpg

最後に、春日神社でお参りをしてお終い~

のんびり見て回ったので1時間30分くらいかかりました。

さすがに山城だけあって、登りもきついし、道も狭くて歩きにくかったですが

上からは町並みが遠くまで見えて圧巻でした。




雨上がりの山道を歩いたじんたは足とお腹が真っ黒け・・・008.gif

海用にもって行ったペットボトルに入れた水が役に立ちました♪




真っ黒けの足とお腹をキレイに洗ってもらって、車に乗るじんた♪
b0150088_11241117.jpg



今回の旅行は急に決まって出かけましたが、じんたもじん母も

日本海は初めてでした。

太平洋側の砂浜と違って、細かい砂利の砂浜は歩きにくい感じでしたが

洗うとすぐ落ちるので、後が楽でした♪

海の水は透き通ってて、とても綺麗でした。


春日山城めぐりは、思ったより大変でした。

やっぱり山城ですね。

周りに木々が生い茂ってるせいか

こんなに狭い敷地にお城が建ってたのか?」と

不思議な感じたのが感想かな。

でも、家族3人で、ヘコヘコ言いながら登りきり

とても良い思いでになりました♪

また、3人で楽しい思い出を作りに旅行に行きたいと思います。

今度は何処に行こうかな~

暑さが和らぐ、10月過ぎに何処かへ行けたらいいな~と

今から行き先をあれこれ考えてるじん母でした (*^^)v
[PR]
by ne-jin | 2011-06-25 11:33 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

新潟旅行 ②

翌日は朝から良い天気058.gif





まずは、朝散歩してから海岸へ観光地引網を見に行きました♪
b0150088_1037516.jpg

じんたは足を洗うのが大変なので、父さんに抱っこです043.gif



みんな頑張って引いてます。
b0150088_10391771.jpg




辛抱たまらなくなったじん父は、じんたを抱いたまま見にいきましたが・・・
b0150088_1039342.jpg




魚を見に人が集まってきたので、撤収~
b0150088_10395540.jpg




じん父は、「もっと見たかった~!!!」
b0150088_10401289.jpg




でも、8㌔のじんたを抱いたまま、限界のじん父037.gif
b0150088_10402555.jpg




地引網のあとの暖かい磯汁のサービス♪
b0150088_10405293.jpg

魚介のダシがきいて、冷えた身体にしみ込む美味しさでしたv(。・ω・。)ィェィ♪



そして、お土産の干物を買って、宿に戻り朝食を食べて9時前に出発~

いよいよ、今回の旅行のメイン 春日山登山です♪

続く・・・
[PR]
by ne-jin | 2011-06-25 10:54 | 犬連れ旅行 | Comments(0)

新潟旅行 ①

6月19日で高速道路の上限1,000円割引が

終わってしまうと言うので、土日のお休みに

前から行ってみたかった新潟に行って来ました♪

片道6,750円が1,650円になり5,100円も割引~♪♪


行き先は、上越市の鵜の浜温泉です♪

渋滞を予想して朝6時に出発!!

お昼過ぎに着いて海岸で遊んで

15時には宿にチェックインのつもりが

10時過ぎには到着してしましました。

しかも、雨がパラパラ降ってきました・・・

梅雨どきだからしかたないか007.gif

時間もたっぷりあったので、翌日に行く予定だった

謙信公と春日山城展を観に埋蔵文化センターへ


b0150088_9442291.jpg



じんたは車でお留守番~

(長時間の車の移動だったので、丁度良い休憩だったようです(*^^)v)


謙信ファンのじん父、歴史おんちのじん母・・・

それぞれに楽しく観てまわりました♪


b0150088_9444462.jpg


観終わったあとは、センターの周りを散歩して、記念撮影~





そして、鵜の浜海水浴場へ

b0150088_9561268.jpg


水が透き通ってて、すごくきれい~♪

まだ、海開きしてないのでワンコも自由に歩けます♪




せっかく日本海まで来たのだから、足だけでも海に入ってみなくちゃ♪♪
b0150088_10048100.jpg



「えっ、ボクも入るの・・・」
b0150088_9594677.jpg



「水は・・・」
b0150088_100554.jpg



「嫌だ・・・」
b0150088_1002292.jpg





そして・・・

抱っこで無理やり海に入れられた じんた・・・

足だけ入るつもりが、お腹まで濡れちゃった037.gif




ふくれっ面のじんた(笑)
b0150088_1010328.jpg



でも、すぐにニコニコ顔に♪
b0150088_10105251.jpg





しばらく、海で遊んでから今晩泊まる 『うのはま館』さんへ




宿のフロントで、ご機嫌のじんた♪
b0150088_10121354.jpg




部屋に着いて中のチェックが済むと、ぐったりのじんたでした(笑)
b0150088_10123364.jpg




途中、3回もトイレ休憩したんだけど

やっぱり、4時間以上の高速道路の移動は疲れたかな?

この後、夕食までのあいだ

父と母はお風呂にゆったり浸かり

ビールを飲んだり、うたた寝したりでのんびり過ごしました (*^-゚)vィェィ♪



続く
[PR]
by ne-jin | 2011-06-25 10:28 | 犬連れ旅行 | Comments(0)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin