<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ペンション 四季彩

久しぶりの更新です ^^;

猛暑だった夏・・・

この暑さではとても旅行には行けないねと

家で大人しくして居たじんた家ですが・・・

ちょっと涼しくなった先週末に河口湖にお泊りしてきました~♪

自宅から1時間ちょっとで行けちゃう富士五湖。

涼しいけど雨の予報だったので観光は出来そうもない。

ので、朝は10時過ぎの出発でした。

じぃちゃん、ばぁちゃんのお昼と夕食を作ったので

私達も、お昼はお弁当を持って行きました。






まずは、お決まり!!

河口湖をバックに記念写真~♪ (雨は止んでましたが空がどんより・・・015.gif
b0150088_7573249.jpg




緑の芝生の湖畔を見つけたので、ここでお弁当を・・・と思ったら

公園内ワンコ入場禁止の看板が・・・(涙)

仕方がないので、大石公園へ(電話でワンコ入場出来るか聞いてから)

行きました。

小雨が降ったり止んだりしてたので、車の中でお弁当を食べてから

公園の中を散歩しました。

花街道のパンフレットでしたが、ちょっとヒヨヒヨのお花たちで

がっかり゜・(x ω x)・゜。




泊まるペンションには温泉がないので、調べておいた日帰り温泉

露天風呂 天水で温泉に入りましたが、キャンプや合宿で来てる若い子たちで

ごった返しで、ここもがっかり050.gif



気を取り直して早めに宿にチェックインして、のんびりしました014.gif

夕食は洋食フルコースで


パスタ&サラミと温野菜(アスパラのソティー)の前菜

コーンスープ(絶品でした♪)

カジキマグロのソティー

ビーフシチュー(お肉が柔らかくて美味しかった♪)&ライス

デザート 

コーヒー&紅茶


どれも美味しく完食しました~(*^0^*)/

(窓のガラスに灯りが反射して、写真がきれいに撮れませんでした)




朝食は
b0150088_8281225.jpg




食事に釘付けのじんたです(笑)
b0150088_8283016.jpg

お天気が良いと、富士山のすそのまで見えて絶景だそうですが

あいにくの雨で何も見えませんでした(。>ω<。)ノ

雨だって分かってて行ったので仕方ないか~




朝食を済ませて、いつものように早めのチェックアウトをして

西湖 いやしの里 根場(ねんば)へ
b0150088_8323695.jpg




今回唯一の観光
b0150088_8344729.jpg




茅葺屋根の家をバックに父さんと2ショット♪
b0150088_835590.jpg



楽しかったワン(。・ω・。)
b0150088_837460.jpg

古代米のみたらし団子が美味しかったので

じぃちゃんとばぁちゃんにお土産に買ってきました。





昼食は峠の茶屋へ
b0150088_8421153.jpg




抱っこ出来るサイズのワンコは座敷に入れてもらえます♪
(必ず敷くものを持ってて下さい)
b0150088_8422915.jpg




注文した「とろろざる蕎麦」
b0150088_8443467.jpg

洋食が続いたので、さっぱりつるっと美味しかったです(*^^)v



一緒にお店に入れて嬉しいワンv(。・ω・。)ィェィ♪
b0150088_8445712.jpg




基本、和室&和食が希望のじんた家ですが

たまには洋風も良かったです♪

絶景の富士山が見れなかったのは残念でしたが

家から近くて、楽しい気分転換になりました♪

次回は11月11日のわんわんデーに

伊豆高原に行く予定で~す003.gif
[PR]
by ne-jin | 2011-08-25 08:49 | 犬連れ旅行 | Comments(4)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin