<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日の旅行 ③


2日目は 小田原城 に行ってきました。

いつもはアウトしたらまっすぐ家に帰りますが

今日はじぃちゃん、ばぁちゃんの夕食を準備しておいたので

気兼ねなく寄り道~♪




お城の目の前で記念写真~
b0150088_918776.jpg




今度は遠目のお城と~
b0150088_9182088.jpg



小田原城は何回目だったかな・・

じんたと行ったのは初めてでした。

もちろん、城内には入れないので

お城の周りを散歩しました。



おサルさん一緒に・・
b0150088_9235233.jpg




橋を渡って、もう帰るよ~
b0150088_924686.jpg




1時間ほど散策して家路につきました。

途中、厚木の日帰り温泉で今回の旅行最後の

温泉につかり、夕食にケンタッキーを買って

帰りました(^o^)/




次回は、銀婚旅行第2弾で~す♪♪♪

春になったら飛騨高山方面に行って

美味しい飛騨牛を食べたいなぁ~

白川郷にも行ってみたいし

郡上八幡にも行ってみたいけど

方向的に2泊3日でも無理かな~?

あまり、ギュウギュウの予定で旅行するのは

嫌なので、良く調べてみなくては・・・

旅行に行く前に、いろいろ調べるのも

楽しいじん母でした(#^.^#)




◇◇◇ おまけ ◇◇◇


b0150088_948437.jpg


熱海の [わんたんや] です。

並ぶほど ワンタンメンが美味しいと聞いたので

1日目に寄りましたが、ちょうどお昼時ですごい行列・・・

これはダメだと他のお店へ


諦めきれないじん父・・

2日目の帰りにオープン時間に合わせて行ってきました。

じん父はワンタンメン、私はチャーシューメン

どちらも、それなりに美味しかったです。

並ぶんなら、ヤダけどね~(^_-)-☆

写真がなくてすみません。

だって、となりの人とぶつかるほど

席が狭くて、ギューギューなんですもの。

[PR]
by ne-jin | 2013-01-25 09:39 | 犬連れ旅行 | Comments(2)

誕生日の旅行 ②


夕方、5時過ぎ・・

いつもより、だいぶ遅く 『茶摘音さん』 に

チェックインしました。




父さんに足を拭いてもらって
b0150088_17427.jpg




一人で部屋の前に行けました~
b0150088_1752547.jpg




階段には、前回の写真が貼ってありました♪
b0150088_177091.jpg




今回も和洋室のお部屋にしました~
b0150088_179493.jpg




さぁ、お楽しみの夕飯で~す
b0150088_1710142.jpg




前菜~
b0150088_1711864.jpg




別注のアワビのお刺身~
b0150088_1711246.jpg

父さんも26日に誕生日なので前祝いです067.gif




ボクのご飯は??
b0150088_171463.jpg




じゃ~ん!!
b0150088_17141529.jpg

誕生日祝いに黒毛和牛のお肉を特別に焼いてもらいました。




もう、すごい勢いでパクパク食べましたよ~
b0150088_17173681.jpg




いっぱい食べたのに
b0150088_17185184.jpg




これですから~(笑)
b0150088_1719193.jpg




かまとろ旨だししゃぶしゃぶ
b0150088_17213545.jpg

細切りの葱をたくさん入れてさっぱりして美味しかった~♪



握り鮨
b0150088_17214653.jpg

今回は ≪鮨たっぷりコース≫ にしてみました~

他にも、黒毛和牛のロースステーキサラダ仕立や

可愛いデザートなど、どれも美味しく頂きました。




食後、少し部屋で休んでから予約しておいた露天風呂で

のんびり温泉につかりました~072.gif






朝ご飯~
b0150088_1736916.jpg




じんたにはプレゼントが用意されてました
b0150088_17372578.jpg


b0150088_17373817.jpg


b0150088_1737593.jpg




玄関の前で記念写真を
b0150088_17381410.jpg




美味しい食事で誕生日祝いができました♪

あっと言う間に、もう8歳になってしまいました。

わんことしてはシニア年齢なんだな~

これからも病気や怪我をしないで元気に過ごせますように。




③へつづく
[PR]
by ne-jin | 2013-01-24 17:30 | 犬連れ旅行 | Comments(0)

誕生日の旅行 ①

じんた、1月20日で8歳になりました♪

こんなにへらへらしてますが~(笑)
b0150088_16533667.jpg





毎年恒例の誕生日旅行、今年も相も変わらず

伊豆高原に行ってきました。



今年は、いつも通りすぎちゃう熱海に寄ってみました。

熱海梅園・・・

今年は、花の咲きが例年より2週間ほど遅れてるそうですが

これはチャンス!!(だって空いてそうじゃな~い♪)

人嫌い、犬嫌いのじんたには花が咲いてなくても

混んでないほうが良いので~す(笑)





梅園に到着ぅ~
b0150088_8424373.jpg




ぶらぶら してみると・・
b0150088_84302.jpg




咲いてる木を見つけました♪
b0150088_8443223.jpg




貴重な梅の花と青空と一緒に♪
b0150088_8444656.jpg




父さんとも記念撮影~
b0150088_8465995.jpg




母さんとも記念撮影~
b0150088_8472030.jpg




普通サイズ(2kgくらい)のちわわちゃんと遭遇!!
b0150088_8484915.jpg

同じ、ブラック・タンの1歳年上のお姉さまに

きゃわんきゃわん吠えられて

逃げっぱなしのじんたでした008.gif




韓国庭園で
b0150088_8525378.jpg




記念撮影
b0150088_85379.jpg


韓国ドラマ(時代劇もの)にはまってるじん母は、韓国庭園があると

期待してましたが・・・なんだかな~

ちょっと、貧弱な感じでがっかりでした。




今日のピカ一の写真で~す003.gif
b0150088_8563597.jpg


ニコニコ顔のじんたでした。




花の咲きが例年より遅いので

今月いっぱいくらいは入園無料でした。

でも、思っていたより、梅の花も咲いてたし

お天気も良く、園内の足場も良くて

楽しいお散歩になりました♪



この後、伊東マリンタウンで温泉に入って

今日のお宿 『茶摘音さん』 へ向かいました。



②へ つづく
[PR]
by ne-jin | 2013-01-24 09:05 | 犬連れ旅行 | Comments(0)

新しい年・・・

新年、明けまして
    おめでとうございます。


昨年は、大変お世話になりまして

ありがとうございまいた。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。



昨年は、年齢のせいか、ストレスが溜まりすぎたせいで

体調を崩してしまいました。

とても、きつかったです。



気を取り直して、新年早々の早朝散歩を

家族3人で楽しむことが出来ました♪


でも

なんとこの霜柱・・・
b0150088_20521328.jpg




寒さに負けずに、いつもの薬王寺へいってきました。
b0150088_20534850.jpg




ボクもお願いしてきたよっ!!
b0150088_20542640.jpg




じんたの膝が良くなりますように。。。

父さんの膝が良くなりますように。。。

母さんは前の生活に、もどりたいだけ。。。



みんながそれぞれに願を込めて・・・

かないますように♪


其々が、我儘ばかり言っても仕方がない。。。

でも、言わなきゃ周りの人に通じない。。。

今年はじんたの為に、自分の為に!!!

頑張ろう~~~!(^^)!
[PR]
by ne-jin | 2013-01-01 21:09 | Comments(2)

bigチワワ じんたの旅行日記&日常の出来事です♪


by ne-jin